ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカコミュニティデイウィークエンド
ギラティナ

【ポケモンGO速報】GOバトルリーグのメンテナンス実施決定!約1~3時間利用不可に!

バトルリーグ

10時30分からメンテナンスが実施されます!

3/3(火)10時30分からGOバトルリーグのメンテナンスが実施されることが発表されました。サーバーメンテナンスになる為、約1~3時間利用できなくなるので注意してください。

メンテナンス実施のお知らせ

ナイアンティックの公式サポートTwitterにて、メンテナンスの実施が告知されました。約1~3時間GOバトルリーグが利用できなくなるとのことです。

GOバトルリーグの不具合について

GO バトルリーグステータスと確認されている不具合

>ステータス: オンライン

確認されている不具合

このページでは、担当エンジニアチームによる調査中のGOバトルリーグの不具合が確認できます。新たに確認された不具合の追加や、修正が完了した不具合の削除など、定期的に更新されます。なお、現在発生しているすべての不具合が掲載されているわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
こちらに記載のない不具合の報告、または担当者からのサポートをご希望の場合は、アプリ内の設定 > ヘルプを見る > お問い合わせ (Android 端末はチャットマーク) よりお問い合わせいただくか、お問い合わせ方法 をご確認ください。
最終更新日:2月 25日

発動時間の短いノーマルアタックで対戦中の動作が遅くなる

不具合内容:発動時間が短いノーマルアタック(例:したでなめる、みずでっぽう)時に動作が遅くなることがあり、これらのアタック
    で与えたダメージが正しく反映されないことがある。
ステータス:調査中

ポケモンの交代のメニューが、他のポケモンに交代させた直後に表示されることがある

・不具合内容:プレーヤーのポケモンがひんしになり、次のポケモンに交代させた後、ポケモン交代メニューが画面上にすぐに表示されること
   があり、再度閉じる必要がある。
ステータス:今後のアップデートで修正予定

相手がシールドを2回以上使用する

  • 不具合内容:対戦相手がシールドを3回使用できてしまう不具合が報告されています。接続遅延の問題、またはトレーナの一方または両方の接続が弱い場合、対戦相手 のスペシャルアタックの前にシールドを使用すると、シールドが適切に消費されず、1つのバトルで2つ以上のシールドが使用される場合があります。
    ステータス:今後のアップデートで解決の予定ですが、不安定なインターネット環境下では引き続き発生する可能性があります。

対戦中に画面の下部が反応しないことがある

  • 不具合内容:対戦中に画面の下部が反応しなくなり、プレイヤーが反応しないエリアでタップすると、スペシャルアタックを使用したり、別のポケモンに切り替えることができなくなります。
    ステータス:今後のアップデートで修正予定

対戦に必要な距離が間違って表示される

  • 不具合内容:対戦に必要な距離の小数点以下の表示が正しくされていません。実際歩いた距離が4.95 kmであっても画面上は5 kmと表示されてしまい、既に5 km歩いているにも関わらず「今すぐ対戦」ボタンがポケコイン購入の背後にロックされたままの様に見えてしまいます。
    回避策:ポケコインを購入せずに、「今すぐ対戦」ボタンをクリックできるようになるまで、さらに少し(最大0.1km)歩き続けてください。
    ステータス:アップデートにて修正対応(0.167.0)

「GOバトルリーグ」対戦リワード不具合

  • 不具合内容:「GOバトルリーグ」において、対戦のリワードを翌日に受け取ってしまうと、翌日の1日最大対戦数としてカウントされてしまう
    回避策:対戦したその日にリワードを受け取ることで回避できます。
    ステータス:調査中

引用元:https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=web&l=ja&s=release-notes-known-issues&f=go-battle-league-status-and-known-issues

管理人コメント

一気に不具合を修正して欲しいですね汗

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

ポケモンGO話題の記事