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【バトルリーグ】最強パーティを作ることは不可能!?タイプのジャンケン感が強い!

バトルリーグ

バトルリーグでは最強と呼べるパーティは存在しない?

レイドでは最適と呼べるようなパーティを作ることは出来ても、バトルリーグでは最強パーティを作ることは出来ない?タイプの有利不利が結果に直結するので、運要素もありそう。

バトルリーグは運要素も強い?

130: ポケモンGOまとめ
スーパーリーグで
最終形態であってもこいつがパーティに入ってたら勝てないってポケモン
何がいる?

 

131: ポケモンGOまとめ
>>130
もっと分かりやすく言ってくれ

 

134: ポケモンGOまとめ
>>131
要するに最強テンプレパみたいなやつで勝てないポケモンいるってことじゃないの?結論としては全リーグ通して3匹じゃ全ての相手に対して対応するのは無理
使用率が高く強いやつの対策を重点に置くのが基本で、それ以外は何処かしらに穴ができるので、そこをついてくるような相手と当たると無理ゲーになることも多い

 

137: ポケモンGOまとめ
>>134
それ語るならその前に最強テンプレパを一つに決める議論をしないといけないな・・・

 

135: ポケモンGOまとめ
>>130
デオA

 

136: ポケモンGOまとめ
>>130
そもそもスーパーで最終形態は使い物にならんのでは?
最終形態=2進化済み

 

132: ポケモンGOまとめ
足手まといってこと

 

133: ポケモンGOまとめ
リーフィア
理由はかわいすぎて倒せない

 

138: ポケモンGOまとめ
防御が弱い
大技ばかりで技が数多く出せないこれじゃない?

 

141: ポケモンGOまとめ
>>138
そんなんサメハダーがぶっちぎりでナンバー1やぞ

 

143: ポケモンGOまとめ
>>141
あの鉄砲玉っぷりはもはや潔いな

 

145: ポケモンGOまとめ
最終形態にするとスーパーだと弱くなるのはいるな

 

146: ポケモンGOまとめ
最強ポケモンで勝ち続けたいからなんか教えろってすげー馬鹿な質問だな

 

147: ポケモンGOまとめ
最強ポケモン教えてみたいなノリなんでしょ
残り2匹との兼ね合いって分かってない層

 

148: ポケモンGOまとめ

さんざんジャンケンって言われてんのに最強求める意味がわからん

お前のジャンケンはグー出せば絶対勝てるのか?アホなこと聞いてんじゃねえよ

 

150: ポケモンGOまとめ
3体並べてこの中で役割被ってる奴いる?とか
2体並べてこいつらを補完できる奴いる?とかならまだわかる

 

151: ポケモンGOまとめ
タイプ18種類で3匹だから半分ぐらいしかカバー出来ない
不利な相手に当たると、どうにもならない
最強パーティは無い

 

155: ポケモンGOまとめ
レジとかいう防御が高いから善戦してるように見えて大して相手にダメージ与えてない見かけ倒し伝説P

 

165: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 14:42:17.21 ID:C1F4diJeM.net
レジはロックオンで相手のシールド引き出すのが目的だから

 

172: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 14:56:36.30 ID:3qNAU0Zu0.net
おまえら熱いな

 

184: ポケモンGOまとめ 2020/03/16(月) 15:10:17.71 ID:yW+gQdnn0.net
リーグ始まってから幼稚なの増えたな
上にいけば行くほどテンプレでジャンケンリーグなのに張り切りすぎやろw
ワイはジャンケン最強や!何故なら強いからや!とか笑てまうわ

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584290133/

管理人コメント

勝ちやすいパーティはあっても、最強パーティは不可能ですよね。流行⇒対策の流れが続きそうですね。

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26 件のコメント

  1. 自分のメンタルの弱さがあったらどんなパーティーでも勝てんのよ。
    イライラしたり、冷静になれなかったら、最強パーティー組めても連敗しちゃうよね。

  2. 仮に最強パーティーがあっても相手もそれを出してきたら交代受けや技読みできないと勝てないだろ
    F1チャンピオンマシンは誰が乗っても最速で走れる訳じゃないよ
    使いこなせてこそ最強な訳で
    最強マシンじゃなくても勝つのはチームの戦略やドライバーの技量がそれを埋めて勝つわけね
    バトルリーグも一緒だと思うけど

  3. 交代時間減らせ言ってる奴は頭大丈夫か?
    相手の交代時間も減るんだから何も変わらんよ
    出し負けから捲るには相手に不利が取られないのが手持ちになきゃ無理
    相性運だけだよ

    • 今の交代時間でも、有利を維持しきれない有利対面てあるからなあ。
      相手がなにか引っ込めてチルタリスにしたのを見て、こっちもトリデに変えた場合、チルタリスがシールド使って粘ったら交代可能時間まで粘れるんだよね。
      まあ、ほとんどの人が潔く切るけど。

  4. せめて交代後の再交代の間隔を半分にしてよ。
    これじゃあ初手ジャンケンまけたら絶望的じゃん。

  5. スーパーなら交代からの逆転できる可能性あるけどハイパー、マスターになれば初対面で勝敗が決まりやすいからな。交代までの時間が長すぎる。

  6. 見せ合い6体から3体選出じゃないとタイプ相性カバーしきれないからジャンケンになるのは当たり前

    本家なら対策薄いところを出さない3体で選ばせないように圧力かけられる強いパーティは存在する

    • ナマズンとかチルタリスなんて本家のレートじゃ使用率200位以下だからね

  7. ポケモンgoは使えないポケモンが多すぎる
    このポケモン使うならこっち使ったほうがいいみたいな上位互換ばっかりでそのポケモンにしかない良さとか長所がほとんどない
    だからバトルが薄くなる

  8. パーティーの面子を一匹変えただけで、こちらが不利になるパーティーと当たるのもジャンケンだろか?

  9. 最強パーティが一つに決まらないのは当たり前としても、最強パを構成するポケモンが少数に限定されすぎるのが問題だわな
    進化前ポケモンまで含めて全てのポケモンにチャンスをとまでは言わないにしてもせめて最終進化ポケモンくらいはどいつもたまに見かけるくらいにはして欲しい
    欲を言えば進化前でも特定条件下でなら使える(技2が威力は低いけどメチャクチャ連発できるとか)くらいが理想
    マリルリとかレジスチルとかもう飽き飽きなのですよ

    • 身も蓋もないことを言うなら、このゲームのPvPにそこまでの個性を求め出したら素直に本家ポケモンやった方が楽しめると思う
      現状は特性も補助技もない単なる連打ゲーだからジャンケンと単純な駆け引き以上のなにかに期待するほうがおかしい

  10. こういうの考えたらキリがなくなる。
    せめて初手不利対面で挽回しずらいのが余計にジャンケン感を出してる。
    せめて交代後の再交代までの時間わ半分くらいに縮めて欲しい。
    1分も交代できない

    • パーティーの面子を一匹変えただけで、こちらが不利になるパーティーと当たるのもジャンケンだろか?

    • 低ランでギラティナ欲しいからなんとかじゃんけん上振りしたのに2連ボルトロス…捕まんないしいらないしで放置するわ

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