6月にビードル、7月にゴースのコミュニティデイが控えており、どちらもコミュニティデイ限定技を覚えられるという内容になっています。ライト勢でも参加しやすく旨味のあるGOバトルリーグとはどのようなものでしょうか?
ライト勢でも楽しめるPvPにするにはどうしたらいい?
405: ポケモンGOまとめ
バトルリーグ推したいならもう限定技みたいな概念廃止した方が良いと思うけどな
ずっとやってる層には分からないだろうけど対戦ゲーとしては恐ろしく敷居の高いゲームになってるよこれ
ずっとやってる層には分からないだろうけど対戦ゲーとしては恐ろしく敷居の高いゲームになってるよこれ
406: ポケモンGOまとめ
>>405
というかスーパーのランク1の時点で初心者が入る余地なくなってるよな
というかスーパーのランク1の時点で初心者が入る余地なくなってるよな
410: ポケモンGOまとめ
>>405
まぁそのリーグでレートまでいっとけばすご技マシンは手には入るし
まぁそのリーグでレートまでいっとけばすご技マシンは手には入るし
416: ポケモンGOまとめ
>>405
伝説級やら限定技を持ってる人が上を目指すか、ランク7に居座って砂やら飴を稼いでるだけだから、
よく使われる御三家の限定技ぐらいは開放しないとライト勢には敷居が高過ぎ
伝説級やら限定技を持ってる人が上を目指すか、ランク7に居座って砂やら飴を稼いでるだけだから、
よく使われる御三家の限定技ぐらいは開放しないとライト勢には敷居が高過ぎ
408: ポケモンGOまとめ
ずっとやってる層にも辛いのですが
430: ポケモンGOまとめ
バトルリーグで使えます! ってしないとネタになんないからしゃーないけど、
本家同様、対人なんて大半のユーザーは興味ないからな
432: ポケモンGOまとめ
>>430
対戦大好きな人たちの視点だとすっげえ盛り上がってるし
みんなやってるし、やらない奴の方が少数派に見えるんよ
対戦大好きな人たちの視点だとすっげえ盛り上がってるし
みんなやってるし、やらない奴の方が少数派に見えるんよ
752: ポケモンGOまとめ 2020/05/20(水) 00:41:13.76 ID:jePzu2ob0.net
バトルリーグを楽しむコツってレートやランクを気にせず色んなポケモン試せるかどうかだよね
結局みんなそこを気にして…って人が多い気がする
結局みんなそこを気にして…って人が多い気がする
753: ポケモンGOまとめ 2020/05/20(水) 00:45:11.41 ID:Tn8N0QIR0.net
>>752
皆がそうならいいんだけど実際はテンプレだらけだからな
皆がそうならいいんだけど実際はテンプレだらけだからな
755: ポケモンGOまとめ 2020/05/20(水) 00:46:48.60 ID:jePzu2ob0.net
>>753
確かにランク上がるとそうなるんだよなー難しい
確かにランク上がるとそうなるんだよなー難しい
26: ポケモンGOまとめ 2020/05/25(月) 23:50:01.85 ID:yWNmdsfb0.net
やっぱ報酬に伝説出してほしいな
本来レートの養分になるはずだった人も戻ってくるだろうしwin-winじゃん
本来レートの養分になるはずだった人も戻ってくるだろうしwin-winじゃん
27: ポケモンGOまとめ 2020/05/25(月) 23:51:05.87 ID:JKmOFxvj0.net
>>26
無料でも3勝すれば貰えるし
ライト勢もやる人増えそうだけどな
無料でも3勝すれば貰えるし
ライト勢もやる人増えそうだけどな
39: ポケモンGOまとめ
>>27
報酬の順番いじったのは伝説はバトルリーグの報酬ではもう出さないよという意思表示と見てますが
報酬の順番いじったのは伝説はバトルリーグの報酬ではもう出さないよという意思表示と見てますが
42: ポケモンGOまとめ
>>26
レイドパス売れないからそれはない
そもそもレイドより儲からないから見切りつけられたんやぞ
レイドパス売れないからそれはない
そもそもレイドより儲からないから見切りつけられたんやぞ
41: ポケモンGOまとめ
てかバトルリーグ伝説でないなら三勝飴に戻して欲しい
あとポケモン確実に捕まえれるようにしろよ
あとポケモン確実に捕まえれるようにしろよ
45: ポケモンGOまとめ
>>41
レイドパス売れなくなるやん
運営が想定してたよりバトルに人気ないんや
人気有るなら課金で二勝、無料四勝のままにして伝説入れるやろ
ところがパスを投げる奴は少ないしレイドの売り上げは下がるしで
意味が無いからやめたんやろ
大多数のユーザーがレイドを望んでると運営は判断したんやろ
レイドパス売れなくなるやん
運営が想定してたよりバトルに人気ないんや
人気有るなら課金で二勝、無料四勝のままにして伝説入れるやろ
ところがパスを投げる奴は少ないしレイドの売り上げは下がるしで
意味が無いからやめたんやろ
大多数のユーザーがレイドを望んでると運営は判断したんやろ
52: ポケモンGOまとめ 2020/05/26(火) 00:31:41.32 +k0Z27Csr.net
>>45
そりゃ有料パス使って2勝したところでボールと金ズリ食いまくるだけのオッサンしか出なきゃパス投げる人が減るのは当然だよ
バトルの人気以前にナイアンのやり方が下手過ぎた
そりゃ有料パス使って2勝したところでボールと金ズリ食いまくるだけのオッサンしか出なきゃパス投げる人が減るのは当然だよ
バトルの人気以前にナイアンのやり方が下手過ぎた
53: ポケモンGOまとめ 2020/05/26(火) 00:34:41.87 ID:qtmZ3jw10.net
>>52
レートが適切に機能して平衡状態になった時点で
5戦5勝報酬なんて祭りの屋台のくじ引きの1等クラスに無意味だしね。
ナイアンの報酬設定がアホ過ぎる。
レートが適切に機能して平衡状態になった時点で
5戦5勝報酬なんて祭りの屋台のくじ引きの1等クラスに無意味だしね。
ナイアンの報酬設定がアホ過ぎる。
55: ポケモンGOまとめ 2020/05/26(火) 00:41:18.88 ID:Tdyf4rPk0.net
>>52
レイドの売り上げのほうがバトルより上なんやろ
ダークライやコバルオンの時も含めてな
人気が無いんやってバトルそのもが
どんな良いものが出ようと大半が負けるコンテンツが儲かるわけないやろw
レイドに課金したら負けることはほとんどなく毎回ゲッチャレ
リーグは課金しても試合そのものは負ける人が大半のコンテンツなんやから
金払って負けるコンテンツに金払うかよ
勝ててる奴は勝てるから金は払わない
ほら儲かる要素がない
レイドの売り上げのほうがバトルより上なんやろ
ダークライやコバルオンの時も含めてな
人気が無いんやってバトルそのもが
どんな良いものが出ようと大半が負けるコンテンツが儲かるわけないやろw
レイドに課金したら負けることはほとんどなく毎回ゲッチャレ
リーグは課金しても試合そのものは負ける人が大半のコンテンツなんやから
金払って負けるコンテンツに金払うかよ
勝ててる奴は勝てるから金は払わない
ほら儲かる要素がない
59: ポケモンGOまとめ 2020/05/26(火) 00:48:13.86 ID:Tdyf4rPk0.net
元々バトルしかない対戦のソシャゲなら
ユーザーもそれに合ったユーザーしか居ないけど
ポケゴは位置ゲー収集ゲーとして運営してきて
それが好きなユーザーに無理矢理バトル捩じ込んでるんやから
バトル好きが少数派なのは当たり前やん
少数派の望む仕様変更なんてしても儲からんのは当然
ユーザーもそれに合ったユーザーしか居ないけど
ポケゴは位置ゲー収集ゲーとして運営してきて
それが好きなユーザーに無理矢理バトル捩じ込んでるんやから
バトル好きが少数派なのは当たり前やん
少数派の望む仕様変更なんてしても儲からんのは当然
466: ポケモンGOまとめ 2020/05/19(火) 11:25:43.24 ID:Qch5ms6u0.net
すご技もっと配れよ
シーズン終わりじゃなくてリーグ終わりで良いだろ
シーズン終わりじゃなくてリーグ終わりで良いだろ
481: ポケモンGOまとめ 2020/05/19(火) 11:53:06.72 ID:41B+yFT2d.net
凄い技マシンは
ランク昇格ごとに1個くれよ
ランク8で1個
ランク9で2個
ランク10で3個
の計6個
スペシャルとノーマルはシーズン毎に交互で
ランク昇格ごとに1個くれよ
ランク8で1個
ランク9で2個
ランク10で3個
の計6個
スペシャルとノーマルはシーズン毎に交互で
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1590406448/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1589728117/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1589728117/”