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【ポケモンGO】バトルリーグのマッチングは意図的に仕組まれている?!

バトルリーグ

GOバトルリリーグのマッチングはランダムではなく、意図的に仕組まれているのではないかという声があります。みんなはどのように感じますか?

マッチングに関して感じることとは!

4: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 17:23:15.71 /yMeA2GzM.net
ずーと3-2か2-3
レートも5/18日からずーと2300
パーティは初手クレセリア、スチル、ギラアナ3-2の時はラグ、ギラアナ、Aミュウツーとか
2-3の時はアロベト、ギラアナ、絶対にルカリオが入ってる
たまーにプレイングミスで1-4になったら次は4-1になる
勝率5割になるマッチングになってんのか

意図的に仕組まれたマッチングでやらされてるのか面白く無い

マッチングしてからパーティを選ばして欲しい

 

5: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 17:28:42.95 +w9LLDzCa.net
>>4
証明する術はないからどうしようもないけど
レイドでパス切ってから待ち受け画面出るまでに
おすすめ編成を出すくらいはできてるから
編成の組み合わせで有利振りの演出はできそうだな。

 

7: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 17:33:36.89 ID:uv7Npqr10.net
>>4
それ相手のスチルが重くない?

 

17: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 18:15:57.61 /yMeA2GzM.net
>>7
プレ、シーズン1、シーズン2を合算してもスチルは10回ぐらいしか当たってない
負けるけどギラアナで削るかスチルミラーでゴリ押ししてる

 

11: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 17:44:33.43 ID:9YtIEFHu0.net
マッチングを意図的にやってる説は十分ある
1戦だけ初手ギラオリに変えたときだけそれまでお目にかかったことがない初手カビゴンきたときは笑ったわ

 

23: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 18:51:38.93 ID:7OSA0p710.net
>>11
マッチングになにかしらナイアンの意向が働いてるのは確実でしょ。昨日も初手ニョロボンやったら2連続相手初手フェアリー、
3戦目に初手をエンペルトに替えたら相手初手ハッサム、
4戦目にまたニョロボンに戻したら初手フェアリー。
昨日は出し負け率8割超えてたと思う。
戦績も8-17で、
8勝しかできなかったのは初めての体験だったわ

 

13: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 17:51:31.30 ID:xyitdQx00.net
じゃんけんだって結局勝率5割ぐらいに落ち着くでしょw

 

22: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 18:44:53.56 ID:ULjFHG1IM.net
負けが続く時ほど意地になってしまい泥沼にハマる~

 

25: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 18:55:39.54 ID:xObkhqF1a.net
マッチングの操作は確実だな
マッチングの操作がないって主張する連中は自分達で統計でもとってみたらわかるでしょ

 

26: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:03:50.42 ID:pL6bS0eh0.net

不正無しでマッチングも操作された上で勝てる人が本物のランク10トレーナーなんだろうな

出し勝ちどころか圧倒的に有利なパーティなのに負けた時は感服したわ
相手のパーティに関係無く実力で勝つ、カッコいい

 

27: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:05:31.08 ID:Xov+e4OS0.net
ナイアンは勝率が5割に収束するように意図的に
マッチングしてるよ
連勝中と連敗中が当たらないようにもしてる
レート高い人はプレイングミスが少ない人

 

28: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:06:57.08 ID:Y3Q96Gtf0.net
意図的な操作ではなく、マッチングシステムがレイドから転用されており、レイドボス相当にされたユーザーが不利になるケースがあると予想している

 

31: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:23:48.93 ID:PKwxN3W90.net
>>28
ベイルさんでも勝率.586だったから。収束されるようになっているんだろうな。

 

46: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 20:10:30.63 ID:87pzLbxwd.net
>>28
それはすごくありそう。連勝してるとボスになるとか。

 

34: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:32:35.37 ID:Juem6Fof0.net
要するに心理的なもんなのよ。
有利な場合俺の実力だから当然当たり前だから特に記憶にも残らない。
不利ならこんな訳ない、おかしい、不正だフザケンナ、頭に来るから憎しみが残る。

 

35: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:38:19.10 ID:WYRDFPV50.net
不利対面が連続するのはたしかによくあるけど、有利対面も連続して続く傾向がある気がする。
このゲームの乱数って、短い期間で見るとやたら偏ってるでしょ。

 

36: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:40:01.61 ID:xyitdQx00.net
>>35
サイコロだってすべての目が収束するには何千回と投げないといけないって言うしね
出し負け5連続なんて普通にある確率だよw

 

38: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 19:43:06.08 ID:WYRDFPV50.net
>>36
まあでも、不利対面が連続してメンタルやられて
有利対面が出てきても負けちゃうとか、そういうのはあるだろうね

 

141: ポケモンGOまとめ 2020/06/09(火) 00:22:44.90 ID:5T4bu4OMr.net
勝率が5割であるように
全体で見ればマッチング論者と否定派も半分に分かれるのかな

 

147: ポケモンGOまとめ

初手じゃんけんに負けた時点で勝敗がほぼ決する現行のシステムのほうがおかしいけどな

おまけに3匹目でもじゃんけんしなきゃいけんし

 

490: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 07:37:18.74 ID:m9b9/bTQd.net
リザードンにメタくそにやられて腹立ったからすご技使っていわなだれオムスター投入したら一回もリザードンに当たらなくなったぞ!
どこが一家に一台じゃ!出てこいや!

 

492: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 07:43:31.90 ID:WIBwhNmYd.net
>>490
マッチング神に嫌われてるんだよ

 

493: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 07:46:56.97 ID:m9b9/bTQd.net
>>492
やはりアルミホイルの出番か・・・

 

487: ポケモンGOまとめ
6-3導入して欲しいけどナイアンの技術じゃ無理か
実現しても選んだポケモンと違うポケモンが出てきそう

 

488: ポケモンGOまとめ
>>487
マッチング操作できなくなるからやるわけがないw
普通の人ならマッチング操作を疑われなくなるなら面倒だけとそうしようとなるけど
疑われてるんじゃ無くてマッチング操作してるから選択とか導入しません

 

492: ポケモンGOまとめ
マッチング操作ってのを勘違いしてるチンパンジーも多いから困る
運営は勝率が五割になるようにマッチング操作してるんやで
その上で勝ち上がってる今の上位は凄いと思うけどな
落ちこぼれを作らないための五割誘導はゲーム運営としては
離脱者を出さないために必要なもの

 

49: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 20:22:41.11 ID:XXLzxQjJd.net
初手ラプラスにした途端、相手の初手がルカリオ続いてバシャーモ…
こいつら初手なんて50回に1回あるかどうかくらいなのに

 

60: ポケモンGOまとめ 2020/06/08(月) 20:39:49.56 ID:w128WK+P0.net
もう初手何を出せば良いのか分からない

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591370216/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591320837/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591602377/”

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管理人コメント

不利な状況でも捲れるようになりたいですね!

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37 件のコメント

  1. いや、自分が初手だし負けしてる時、相手はださがってるんだよ。5割論者はまだしも、一方的にそうされてるって人は論理的に成り立ちません。
    5割論者は編成次第だけど、環境通りの編成なら5割に落ち着くでしょ。操作とかじゃなく。
    まあ、気持ちは分からんではないけど、こんなんオンライン麻雀とかでも散々言われてたこと。
    みんな負けた言い訳が欲しいのです。

    みんな面白いなー笑

  2. 初手出し負けが多いなぁ…と思い、対策して編成変えても、初手出し負けが
    多い気がする…意図的にマッチングされてる?!
    それとも、同一編成ばかりでバトルするからいけないのか?
    その都度編成は変えるべき?

  3. ちょっとギフト卵や色違い出ないと確率弄ってるだの、ちょっと勝てなくなるとマッチング弄ってるだの、マジで病気じゃないか?

    別のソシャゲやらと掛け持ちしてる身で言わせてもらうと、ここまで拗らせた考え方しながらゲームしてる奴が多いのってポケGOだけだぞ

    • 複垢やってるとポケゴの乱数が一様乱数でない事はすぐ分かるよ
      “気のせい”信者さんはどんな珍しい現象でも発生確率はゼロじゃない、印象に残った事を言ってるだけって事だけ主張するけど、複垢いくつか持ってれば“滅多に起きないこと”がどの垢でも普通に起きるのを体感出来る
      ギフト卵は普通は1/2位上程度の確率でポンポン出るが、8個程度連続で出ない事も普通に起きる
      仮にギフト1個当たりで卵が出る確率1/2なら1/256の現象だが、無限孵化装置しか使ってなくてもよく起きる現象
      この辺は単純に(1/2)^8じゃなく、テーブルで調整されてると思うわ

  4. オールドラゴンパ(技も全部ドラゴン)
    にしてフェアリーパとどれだけ当たるか試してみるとか?

    • 検証用にiPadでサブ垢作ってスーパーで葉っぱカッター隊で試したよ
      400近くで初手リザードン24、ファイヤー10、ストライク16だったよ
      レートは2200スタートの2250終わり
      平均かちょい上レートでファイヤーとストライク何回見たか教えてくれる?
      メインでは1度も見なかったけどね

    • 初手ストライクが16ってすごいね
      ほとんど見たこともないけど

  5. 誰も証明できないんだからあると言い張るやつは頭おかしいしないと言い切るやつも頭おかしい

    • マッチング操作とかあるわけないやんwwって思ってた

      今朝、タチフサ対策に格闘ほしくて、でも初心者でニョロとも怪力も育ってないからハリテヤマ入れてみたんね。
      そしたら相手の初手にハリテヤマ来たよ…!こんなことある?
      ハリテヤマなんか初めてマッチングしたよ
      マッチング条件になんらかのウェイトが掛けられてるのは確かだと思うわー

  6. そもそも適正レートになれば勝率5割に収束するからな、ランク10でも勝率6割切るし 
    レーティング制の根本が理解できてない

  7. 負けてるからそう思うだけやろw
    それか伝説使うとマッチングの仕方が変わるのかもね
    伝説使わず初手タチフサグマでやってるけど勝てたかどうかは別として初手で不利対面無いわ

    • 負けてるからじゃなく連勝と連敗が交互に続くからだろ
      負け続けなら普通に自分が弱いと思うだけ

  8. 試しに初手グライオンにしたら、お相手初手こおりのきばドラピオンとマッチング・・
    そんなことがあるのかと。。
    この場合、どちらも刺さるから不利ではないけど、思うことは出てくる。

  9. マッチングの操作は確実だな
    マッチングの操作がないって主張する連中は自分達で統計でもとってみたらわかるでしょ

    まず自分がとったのを出してから言え

    • 世界中の人が毎日25戦もやればそれくらいのことは普通に起こり得る
      ルーレットで20回連続赤とか現実におきてるからな

    • それを同意する人が多いのが問題
      あなたの例えるルーレットで20回連続赤と同じレベルなら同意ではなく賞賛になる

  10. 一度でも参戦したらサーバーにパーティの履歴が残って、マッチングに時間がかかる時とかbotと当たる場合があると思ってる。
    その時にこちらの勝率とか見られて有利不利マッチングがあるんじゃないかな。
    ホントにバトルリーグやってる人あまり多くなさそうだし、どんな時間帯でもリアルタイムで近しい人と当たる事なんてないと思う。

  11. だし負けする人がいるってことは
    その分だし勝ちしてる人がいるって
    ことなんだから関係ないだろ

  12. 1つのパーティでやる続けて記録とってるけど勝率6~7割程度取れてるし意図的にマッチング組まれてるとは思えないな
    どちらかというとYouTuberのおすすめのほうがマッチングされるポケモンに影響あるわ

    • 日本王者クラスより高いとはやりますね!サボらずやるなら世界ランキング100位以内レベルですよ

  13. パーティーコロコロ変えると勝てないと思います
    1つのパーティーをやり続けてると私みたいな馬鹿でも自分が使ってるポケモンが勝ちやすい相手やこのタイミングで相手が技打ってくるということは~ってなる
    特にハイパーやマスターって出てくるポケモンがある程度絞られてるのでやりやすい
    出し負けから捲れるようになってきたよ
    滅茶苦茶強い人は全ポケモン把握してるんだろうけど

  14. この手の話題見る度に、対戦相手の手持ちを記録している人は少ないんだなと感じる。
    負けた時は記憶に残りやすいなんて精神的な話ではなく、定量的に議論した方がまだマシ。

  15. 5割になるように相手を選んでるからマッチングにクソ長時間かかっているのならほんと最悪

    • プレイ人口が少ないだけやで
      スーパーでランク7〜8にあげた人が多いから特に低ランク帯はマッチングしづらい
      時間かかるのいやなら人が多い時間帯にやりなされ

    • シーズン1の時に、複垢もランク7を取って置こうとマスター終盤で 100ディアルガ、EFFギラオリ、EFEカイオーガ全部カンスト開放でレベル1から突入したら、マッチングで5分くらい待たされて辟易したわ
      しかもマッチングされた相手もなんでお前がまだランク1にいるんだよwと言いたくなる強者揃い
      弱いポケモンで入った別の複垢は普通に弱い奴と当たる
      わざわざ時間かけてまで無理矢理同等レートと当てるマッチングはやめて、同一ランクはランダムに当てて欲しいわ

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