シーズン5からリトルカップが新たに登場していますが、GOバトルリーグには参戦していますか?もっと多くのトレーナーに遊んでもらうにはシステムを根本から変えた方がいいのではないかという声もあるようです。
楽しいバトルとは?
410: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:14:58.58 ID:VCmRBaX1d.net
リーグなんてシステムgdgdだから遊んでもらえないんだから根本から作り直せよ
413: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:21:26.92 ID:pPegcolGa.net
>>410
なんでみんなやらないのかわかってないの開発だけだよな
面白くないの一言で終わる話なんだから
全て作り直す以外ないよな
なんでみんなやらないのかわかってないの開発だけだよな
面白くないの一言で終わる話なんだから
全て作り直す以外ないよな
418: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:30:34.17 ID:M4keRdIKa.net
>>413
正直リアルタイム制のシステムなのに対戦時間が最長4分30秒で平均でも2分から3分 その間ずっとタップ連打させられる
ゲージ技を発動させるとスワイプ作業かシールド使用の選択画面に移ってアクション状態が突然中断
つい最近までポケモン交代のインターフェイスが最悪の状態
どこの誰に当たるのかさっぱりわからない状態でぶつけ合わされて始めに出し合ったポケモンで勝負の大半が決まる 巻き返すことができることもあるけどそれは稀
リワードのシステムも最悪 遊んでもらえてありがとうなんて運営からの気持ち一切感じない
誰が遊ぶかくそくだらん
正直リアルタイム制のシステムなのに対戦時間が最長4分30秒で平均でも2分から3分 その間ずっとタップ連打させられる
ゲージ技を発動させるとスワイプ作業かシールド使用の選択画面に移ってアクション状態が突然中断
つい最近までポケモン交代のインターフェイスが最悪の状態
どこの誰に当たるのかさっぱりわからない状態でぶつけ合わされて始めに出し合ったポケモンで勝負の大半が決まる 巻き返すことができることもあるけどそれは稀
リワードのシステムも最悪 遊んでもらえてありがとうなんて運営からの気持ち一切感じない
誰が遊ぶかくそくだらん
419: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:33:48.32 ID:Wru/o2/c0.net
>>418
おまえPvPすきだろ
おまえPvPすきだろ
414: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:23:13.04 +ETh3QHi0.net
対戦自体は面白いと思うし好きだから
1日の対戦数上限とかフリー対戦とか欲しいわ
はい今日はここまで!wって打ち切られるよりもう今日はやらんわって自分で決めさせてほしい
1日の対戦数上限とかフリー対戦とか欲しいわ
はい今日はここまで!wって打ち切られるよりもう今日はやらんわって自分で決めさせてほしい
416: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:25:51.01 ID:zT572gRDd.net
システムの問題というより、ポケゴのプレイヤーの大多数が収集が好きなんだから対戦する人が少ないのは当然だと思うわ
417: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:26:13.82 ID:UZ3XrXGL0.net
みんなやらないと言うけど数秒でマッチングするけどな、トップランカーは1分ぐらいかかるみたいだけど
421: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:35:17.27 ID:zT572gRDd.net
PvP楽しいって人でポケモンも好きなら、原作やれば良いのに。絶対原作の方が楽しい
449: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 21:59:08.37 ID:UZ3XrXGL0.net
>>421
両方やってるよ
本家は寝る前しかできないけど
両方やってるよ
本家は寝る前しかできないけど
423: ポケモンGOまとめ 2020/11/04(水) 20:36:53.92 ID:6d158FkDd.net
本家の方は今準伝説ポケモンが全てを破壊してるからオススメできないぞ
好きなポケモン使いたいならね
好きなポケモン使いたいならね
828: ポケモンGOまとめ 2020/11/05(木) 23:58:15.34 ID:FmqjIqUu0.net
0BFみたいなクソ個体でも価値があるってのは面白いと思うけどな
問題はユーザーがテンプレしか使わないせいでクソつまらんところにある
だからシーズン5は意味不明なルールにされたんだろうよ
問題はユーザーがテンプレしか使わないせいでクソつまらんところにある
だからシーズン5は意味不明なルールにされたんだろうよ
832: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:01:08.58 ID:52s17aJ5a.net
ユーザーがテンプレ使うのは負けるとポイント失うレートシステムにしたから
運営がすべて悪い
正直ゲームクリエイターは遊んでくれてありがとう
ユーザーは遊ばせてくれてありがとうって気持ちを示すのに
このリーグはリワードシステム崩壊してる
遊ばせてやってるんだよ?必死に勝て
そんなシステムにされてるんだからテンプレ使う結果になって当たり前だよ
運営がすべて悪い
正直ゲームクリエイターは遊んでくれてありがとう
ユーザーは遊ばせてくれてありがとうって気持ちを示すのに
このリーグはリワードシステム崩壊してる
遊ばせてやってるんだよ?必死に勝て
そんなシステムにされてるんだからテンプレ使う結果になって当たり前だよ
863: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 01:27:32.81 ID:tzPHYSNE0.net
>>832
プレシーズンからの通算総勝利数の表示が一番地獄
プレシーズンからの通算総勝利数の表示が一番地獄
833: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:02:37.47 /v1Y8wLF0.net
攻撃低い方が強いの?
そんなの厳選めんどくさいしボックス圧迫しすぎだわ
とか
0FFみたいな中途半端な個体に砂使いたくないわ
などの理由でPvP離れしてるライトユーザーも多いような気がしてる
そんなの厳選めんどくさいしボックス圧迫しすぎだわ
とか
0FFみたいな中途半端な個体に砂使いたくないわ
などの理由でPvP離れしてるライトユーザーも多いような気がしてる
851: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:37:33.18 ID:568/l1Gwa.net
>>833
CP制限がかかってるリーグでは、実際の強さに対してCPを高くしてしまう攻撃個体値は低い方がいいと言うのが基本
その上で攻撃個体値が0が理想かというと、そうでもなかったりでモヤモヤ要素になってる
CP制限がかかってるリーグでは、実際の強さに対してCPを高くしてしまう攻撃個体値は低い方がいいと言うのが基本
その上で攻撃個体値が0が理想かというと、そうでもなかったりでモヤモヤ要素になってる
一見個体値の多様性のようにも見えるけど、実際はCPが強さに比例しないクソ指標ってだけなんで
ちょっとでもCP調整とか入ると、リーグ用に育ててたのが軒並みゴミになるっていうリスクもある
834: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:05:36.35 ID:axGbYAh/a.net
cp戻せないから苦行でしかない
836: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:13:06.03 ID:52s17aJ5a.net
別に砂返せとはいわないからポケモンのレベル下げれるようにしてほしいよね
839: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:17:16.15 ID:tidH1OJwa.net
1500とかじゃなくて、ポケ指定リーグでいいよな
そしたらFFF最強になれるし
雑魚リーグ
準伝説、御三家、野良強ポケリーグ
600族、伝説リーグ
の3つでいいよ
そしたらFFF最強になれるし
雑魚リーグ
準伝説、御三家、野良強ポケリーグ
600族、伝説リーグ
の3つでいいよ
840: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:19:09.22 ID:311pj8AD0.net
正確には0FFより1~8FFみたいな個体が各リーグ最適
こんなの流行る訳ないじゃん
ゴミ個体boxに置いときたくないし普通
こんなの流行る訳ないじゃん
ゴミ個体boxに置いときたくないし普通
847: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:35:10.27 ID:zjYCsER90.net
捕獲の砂300ぐらいにしてくんろ
852: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:43:06.81 /v1Y8wLF0.net
どのリーグでもFFFが一番強いという誰もが分かりやすい仕様にするには計算式から見直して再度バランス調整しなくてはならないね
855: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:48:01.50 ID:Fb/xDoXl0.net
>>852
仮にそうしたら今までpvp用に必死に厳選してきたガチ勢の中から
辞める人もいるはずだから更に過疎になるな
仮にそうしたら今までpvp用に必死に厳選してきたガチ勢の中から
辞める人もいるはずだから更に過疎になるな
858: ポケモンGOまとめ 2020/11/06(金) 00:54:45.36 ID:tDfFkzJ60.net
まぁ0FF使ってるからって対戦で勝てるわけでもないけどね
FFF最強じゃないからPVP面倒とかじゃんけんとか言う人居るけど、やらん人はいつまででもうまくならんだけよ
個体値よりも交代や技撃つタイミングだったり、駆け引きの部分が重要
FFF最強じゃないからPVP面倒とかじゃんけんとか言う人居るけど、やらん人はいつまででもうまくならんだけよ
個体値よりも交代や技撃つタイミングだったり、駆け引きの部分が重要
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1604115232/”