ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】伊藤園スペシャルウィークエンドが開催決定!応募券シール入手方法や参加手順

TSUTAYAスペシャルウィークエンド

オフィシャルパートナーである伊藤園のスペシャルウィークエンドイベントが開催決定!

アンノーンや御三家ポケモンが出現率アップとなるスペシャルウィークエンド!今後オフィシャルパートナーである伊藤園のスペシャルウィークエンドが開催されることが決定!お応募券シールの入手方法やイベント概要など詳しくご紹介します!

【更新情報】応募シールがゲットできる対象の自販機マップが公開されました!

伊藤園のスペシャルウィークエンドが4月6日に開催決定!

大人気イベント「スペシャルウィークエンド」が再び開催決定!今回はオフィシャルパートナー提携を組んでいる伊藤園のスペシャルウィークエンドとなり、対象の自販機で参加券をゲットできる応募シール付き飲料水が購入可能となっています。

開催予定日2019年4月6日(土)
応募方法①2月25日〜3月29日までの間、対象の自動販売機で応募シール付きドリンクを購入する。
②応募シールに記載のURLからキャンペーンサイトにアクセスしマイページを作成し、シールに印字されたシリアルコードを入力する。
③シリアルコード入力で合計3pt貯めるともれなくイベント参加券がメールでプレゼントされる。
※3月4日〜応募申し込みが可能
対象のドリンク・おーいお茶
・ミネラルむぎ茶
・TULLY’Sコーヒーブラック
※伊藤園がポケストップになっている自販機のみ
※自販機にキャンペーンポップが貼ってあるかどうか確認必須
※商品がなくなり次第終了
自販機の場所こちらの公式サイトから検索可能
当日の参加方法オフィシャルパートナーポケストップから参加可能
イベント特典アンノーン出現率アップ
特定の御三家ポケモンやレアポケモンが出現率アップ

TSUTAYAの参加券でも同じイベントを楽しめる!

TSUTAYAスペシャルウィークエンド

伊藤園スペシャルウィークエンドはTSUTAYAとの合同開催となります。伊藤園の参加券がゲット出来なくても確実にゲットできるTSUTAYAの参加券で4月6日のスペシャルウィークエンドに参加することが可能となっています!

応募券シールの入手方法について

伊藤園のスペシャルウィークエンドに参加するためには「キャンペーン対象の伊藤園の自販機で応募券シール付き飲料水を3ポイント分購入する」ことが必要となります。応募券シールはポケストップ、またはジムになっている伊藤園の自販機の対象の商品に貼ってあります。応募券シールが貼ってあるかどうかは「その自販機にキャンペーンポップが貼ってあるかどうか」で確認することができます。キャンペーンポップが貼ってあった場合でも「釣り銭切れ」「品切れ」「シール貼り忘れ」で入手できない場合があります。3ポイント以上溜めたい方は小銭を充分に準備してから行きましょう。

公式サイトで公開されたキャンペーン対象自販機マップがこちら!

出現率アップポケモンの予想

アンノーンの種類について

アンノーンの出現率アップはTSUTAYAの文字から「T」と「Y」、伊藤園から「I」「N」が選ばれています。

出現率アップのアンノーンの種類

アンノーンT

アンノーンY
 
アンノーンI

アンノーンN

その他の出現率アップポケモン一覧

公式バナーに登場しているジョウト御三家のチコリータ、ワニノコが出現率アップ決定。過去開催の特典が継承された場合、色違いやその他レアポケモン数種類も出現率アップとなります。

出現率アップ確定ポケモン

チコリータ*

ワニノコ
ブーバー
ブーバー
エレブー
エレブー
サイホーン
サイホーン
イーブイ
イーブイ
グライガー
グライガー
 

スペシャルウィークエンド当日の流れ【4/6】

4月6日(土)10時〜20時までの間にスペシャルウィークエンドが開催となります。当日は近くの公式パートナーのポケストップを訪れる必要があります。必ず当選メールのコードナンバー(QRコード)を用意して向かいましょう。

公式パートナーのポケストップに行ったら、そのポケストップを回します。

公式パートナーのポケストップ一覧

・ソフトバンク / ワイモバイル
・McDonald’s (マクドナルド)
・伊藤園 災害対応自販機
・Tully’s Coffee(タリーズコーヒー)
・イオン
・セブン – イレブン
・Joyfull(ジョイフル)

ウェルカムメッセージが表示され、「コードナンバー」入力画面に行きます。

参加券(当選メール)に表示されているQRコードを読み込むか、12桁のナンバーを入力します。

読み込みが成功すると確認画面が表示されスペシャルウィークエンド限定メダルを入手できます!

周りに気を付けながらポケモンをゲットしよう!

ポケモンGOフレンド募集掲示板

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

管理人コメント

対象の自販機の情報がSNSで出回った頃には売り切れになっている可能性あり。伊藤園支社や営業所の自販機からチェックするのがオススメ!

この記事を読んだ人にオススメ

28 件のコメント

  1. 出遅れたけども無事に購入出来ました。前回のタリーズの時は当日にもかかわらず入手出来ず、腹が立ちました。
    今回は今日でも買えるぐらい数を確保してくれたことに感謝です。当日は楽しませていただきます。

  2. そもそも缶コーヒーは買わない派だったけど
    この機会にタリーズブラック買った!
    温め、おやつタイムしたら美味し買ったょ

  3. 雨の中歩き廻ったけど、ポップ付き自販機なんぞ見つからないゾ!
    大体、この種は方法が判らずらい。やる気あるのか?スポンサーにも逆効果となりそう。

  4. ♫ミネラ〜〜ルむっぎっ茶
    松島トモ子の歌が頭の中で
    リフレインしてる
    あれ伊藤園のじゃないのにw

  5. 寂れゆく地方都市だがおばちゃんがわいわい買いしめてるところに割り込ませてもらって3本買ってきたわ

    • スポンサー様に500円程度投げられないのか。しかも飲料として返ってくるのに。

  6. 売ってて買えた。おつり10円切れしててちょうど大量に持ってた、三種類とも普通に売ってた

    ちなみにポケモンGO仕様の自販機

    • 多分貼ってないのがまだ売り切れてなくて今日POPとシール貼ってあるのをその後ろから入れたと思われ、つまり明日買えば多分貼ってある

  7. まだ1か月以上期間があるから気長にやるべ
    途中でなくなるにしてもさすがに一日二日でなくなるようなことは…ないよな?

  8. これ1本でオッケーだったりしてくれんかな
    売り切れたら嫌だなと仕事帰りに3本買ったけど重いです……

  9. 自宅から届く範囲に伊藤園自販機ポケストがあるんだけど、
    実は自販機そのものはとっくの昔に撤去済みなんだよな…
    イベントのチェックインをする分には便利だったけど、
    今回ばかりは実機がないと無意味という悲しさ

  10. 自分の住んでる市には伊藤園の自販機ポケストップなんて1台も無い
    ふつうの伊藤園のポケストは家の近くにたくさんあるけど
    これって伊藤園の営業所がおかしいよな

    • それ、普通の災害対策用じゃない普通の自販機なんじゃない?
      あと災害対策用の自販機でもポケストになってないのは普通にあるんで
      別におかしなことではないような。

    • イベントにあわせて、「お〜いお茶World’s eXclusive Quality」を発売したり

  11. 在庫セールに付き合うのはいいけど当日田舎の災害対策自販機からちゃんとシール付きの飲み物が出てくるのか不安がある

  12. イベントは大歓迎だ
    しかし4月6日って新生活始まるタイミングだな、もう2週間くらいずらせばいいのにみんなバタバタしてる時期だろう

  13. 過去のSWもスポンサー的に儲かったってことかな?
    ソフバンは全く儲かんなかったろうけど。

    あとはTSUTAYA がやるかどうか。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事