ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】2017年リアルイベント開催時期についてポケモンGO創始者ジョンハンケ氏が言及!

ポケモンGOを生んだNianticのジョンハンケ氏が将来のアップデートについてインタビューに答えました!

ポケモン交換機能やジム対人戦の実装についてポケモンGO開発会社の最高責任者「ジョンハンケ氏」はどう考えているのか?ニュースメディアWaypointのインタビュー内容とこの記事に対するみんなの反応をまとめてご紹介します!


ジョンハンケ氏が大型イベントやトレード、対人戦について語る!

Waypointの取材の取材によると

最大の関心事と言えるのが、対人戦(PvP)の導入やトレード機能の実装だが、ハンケはこれに関し、「サーバーのトラブルさえなければ早期に実装されていた」と述べた。ナイアンティックはサーバーの問題の解決に乗り出しており、対人バトルやトレード機能の実装は「準備中だ」としている。

また、現状で多くのユーザーから不満が出ているジム対戦システムについてハンケは、彼が当初考えていたほど緻密な設計になっておらず、「未発達な段階だ」と述べた。このことは近い将来、ジム対戦にアップデートがもたらされる可能性を示している。

一方でポケモンの追跡機能に関しては、現状よりも共同プレイ要素に注力する方針で、プレイヤーたちがリアルな空間の中で楽しみを見つけていく方向で調整すると述べた。

また、ハンケは2017年のポケモンGOの最大のゴールの一つとして、ナイアンティックが主導するライブイベントの開催をあげている。「個人的にもイベントの開催は望んでおり、2017年に実現したい事の一つだ。現在のポケモンGOの人気のスケールを考えると、実現にあたっては複雑な課題も抱えているが」とハンケは述べた。

ゲーム業界関係者からは今回のインタビューを読んだ感想として、「対人戦が導入されるとしたら、その前にトレーディング機能が実装されるべきだ。しかし、トレード機能の導入は慎重に行なう必要があり、ブラックマーケットでポケモンが売買される事態は避けなければならない」といった声もあがっている。

また、リアルイベントの開催については一部から「ナイアンティック社はイベントを通じ、伝説のポケモンをリアル空間に出現させる夢を抱いている。ハンケが言うように、イベントの実現の可能性には疑問もあるが、実現したいという彼の言葉を信じたい」と、開催を待ち望む声もあがった。

引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00015208-forbes-sci

この記事を読んだみんなの反応は?

歩いて見つけるポケモンにトレード機能は要らないだろ

今までの努力がトレードによって…

正直金銀ポケモンの実装を先にしてもらいんだけどなー。

バグは自分で出したやつやん!

リアルイベントによる事故が起きればゲーム自体消滅する可能性もあるからね。慎重になるのは分かる。

なんかこれ、去年も聞いたような…

対人戦は実験的に始めてみてもいいんじゃない?

サーチの協力機能ってなんぞ?

2017年中って、完全に冬に開催するフラグ立ったなwwww

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

イベントの準備をするまで既存の方法でいいので金銀ポケモンを追加しておいてもらいたいですね!

osusume

ポケモンGO話題の記事