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【ポケモンGO】トレーナーバトルはマッチングの改良が必要!?楽しんでいる人も多数!

トレーナーバトルPvP

トレーナーバトルの改善点はどこにある!?

操作はかなりシンプルなトレーナーバトルPvPですが改善するならどこ!?全国対戦などマッチングがもっと楽になるだけでもかなり流行しそう!?

トレーナーバトルはランダムマッチで大流行する!?

643: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:30:06.62 ID:5vh+bvxbM.net
トレーナーバトルはランダムマッチいずれはくるのかなー
いまいち、技開放する気になれない

 

652: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:48:18.47 ID:p8A3IdYR0.net
>>643
現状だと対戦開始までのハードル高すぎて対戦マニア以外には死に機能になってるし、時間の問題だと思ってる。

 

654: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:54:01.31 ID:mnby9o1M0.net
対人戦やってるやついるの?
ポケゴーしかゲームやってないやつくらしかやんねーじゃねーのあれ

 

656: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:56:02.15 ID:VgHvMSLqa.net
対人戦のシステム雑すぎるよな
絶対もう少し頭使って駆け引き楽しむゲームにできただろ

 

666: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:04:50.02 ID:pUJC+77m0.net
>>656
それって本家でよくね?

 

688: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:37:31.65 ID:IzY+X2F+d.net
>>666
囲碁将棋なら駆け引きも複雑だし戦略的でもあるし、もうそれでよくね?

 

657: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:56:09.59 ID:DretxK3Cd.net
毎日やってるよ
てか一番面白い
658: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:58:09.39 ID:p8A3IdYR0.net
対人戦は残念ながら他のソシャゲの方がまだ面白い。まずマッチングのストレスが段違いに少ないし、後腐れもない。他のゲームは課金が重いけどな。

 

660: ピカチュウ 2019/03/22(金) 19:59:54.85 ID:mnby9o1M0.net
リーダーボードとか全国対戦はそれはそれで
維持コストとか手間もかかるしな
ナイアンの考えにも合わないし

 

664: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:01:06.12 ID:2duUpLj70.net
対人戦のバリアw考えるの放棄したのなwww

 

667: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:05:28.18 ID:tiG3IK0w0.net
本家の対戦からしたらポケGOの対戦はクソゲーだからなぁ、全くやる気しないわ
本家もかなりクソだけどな、ガチればガチるほどクソ

 

669: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:12:07.29 ID:p8A3IdYR0.net
シンプルでいいんだけど連打は脳死すぎてな。

 

670: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:14:20.77 ID:42WkTuWra.net
追加効果も出てきて頭の体操にはなるっしょ

 

671: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:16:09.83 ID:pUJC+77m0.net
やらない人に限ってクソって吠えるからな
お互いスーパー、ハイパー、マスターと戦力作って解放してレイド前の空いた時間にやると意外に楽しい
10分前とかならワイワイ1戦やったらちょうどいいし
ベイビィ限定の対戦とか楽しいよ
ずっと砂不足だけど結局は自分が楽しめるかどうか
対戦がクソって人はまず対戦できる相手が居ないだけだろw

 

672: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:17:49.40 ID:FMweCfxlM.net
>>671
もうちょっと改良できんだろって思わなくはないだろ?

 

677: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:21:20.70 ID:pUJC+77m0.net
>>672
レイドも実装されてから1年後にロビー人数が見えるアプデ来たしPvPもこれからよ

 

673: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:18:03.00 ID:59jygUvg0.net
20人でおすすめ叩くだけよりかはPVPは面白い

 

674: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:18:55.05 ID:p8A3IdYR0.net
他のソシャゲも並行してやってるからこそ、このゲームの対人の不完全さを実感するわけよ。

 

675: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:20:54.03 ID:wtw04fwu0.net
PvPは連打ゲーなのがだるい

 

676: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:21:05.05 ID:42WkTuWra.net
あんま複雑にしてもライト層はやんないだろうしね。ナイアンがどちらの方に向いてるか

 

678: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:21:49.08 ID:V+VK659j0.net
対人戦はもっと面白くしてくれんとやる気にならん

 

679: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:21:56.75 ID:mnby9o1M0.net
相手はいるけどグループ内でも
複垢で片方にCP10並べてやってる人が多い
好きな人は開放して頑張ってるし対戦も誘われるけど一回付き合いで
やって後は適当に理由つけて断ってる

 

682: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:33:36.13 ID:Co1Beg1b0.net
対戦相手と顔を合わせてやると意外と盛り上がるよな
自分より少し強い人に挑戦してみてうまいこと勝てると中々嬉しいもんだわ
もう少し工夫ができるようになるであろう未来が楽しみではある
まぁ、実装初期の端末性能で勝敗が決まっていた頃は紛れも無くクソだったな

 

686: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:36:49.94 ID:pUJC+77m0.net
>>682
2人がやってるの見ると必死すぎて面白いよ
今技2出しただろ!大人気ないしガキの頃を思い出すわ

 

687: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:37:05.19 ID:eMZqwqGw0.net
相手が工夫して用意したであろう3体を
急遽用意した3体を使ってスマホのスペックの差で圧倒するのは楽しかったよ何でそんなに技が飛んでくるんだよって顔青かったぞ

 

690: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:39:03.49 ID:4LQG8VOp0.net
対人戦といえばスペシャル技出すときなんで連打しなきゃいけないかな
長押しでいいだろ

 

692: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:42:17.32 ID:nx5mYK65a.net
>>690
ああいう、小さいけどフィジカルな部分を入れることで熱くなるもんなんだよ避けバグを解消できなかったからターン制にして、連打で空白時間を埋めさせるってのはよく考えたと思う

 

696: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:49:02.46 ID:pUJC+77m0.net
>>692
相手が何を撃ってくるかガードを使うか悩むよね
うまい相手はマリルリでじゃれつく、ドロポンを打ってきて2戦目は冷ビ撃ってくるんだもん
技2の種類が多いポケモンはちょっとだけ考えさせられる

 

697: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:56:58.89 ID:d3qqdV4C0.net
>>696
ミュウの未知数さは異常

 

703: ピカチュウ 2019/03/22(金) 21:10:48.84 ID:4LQG8VOp0.net
>>692
確かにそうなんだけど連打疲れるんだよな
オプションで長押しと選択にしてほしい
691: ピカチュウ 2019/03/22(金) 20:40:30.15 ID:2duUpLj70.net
このPVPが面白い奴はどんなゲームやっても楽しめる才能がある

 

701: ピカチュウ 2019/03/22(金) 21:07:54.55 ID:bKPv+TZI0.net
PvPは良く出来てる
短いサイクルでの新技導入も良い
マッチングが糞

 

704: ピカチュウ 2019/03/22(金) 21:12:24.38 ID:7za09r6TM.net
本家の対戦は面白いのにGOはどうしてこうなった感がやばい

 

709: ピカチュウ 2019/03/22(金) 21:24:46.66 ID:42WkTuWra.net
PvPが面白くないならレイドも面白くないだろうしジム戦も面白くないだろう。潮時じゃね?

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1553132513/

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管理人コメント

特別な技もドンドン増えそうですし、マッチングが改善されれば一気に面白くなりそうですね。

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24 件のコメント

  1. ルール理解していない人に対するラティオス(いぶくろ)の強すぎ問題
    すぐシールド使い切ってくれるわ……勝負成立してなくて悲しいわ

  2. 正直、ポケゴーのコンテンツで一番興味ないわ
    マッチングや、めっちゃ連打強要されるのも疲れる
    報酬も勝ち負け関係ないからやる気でない

  3. 近くにいる知り合いでもなきゃ遠くのフレンドにいきなり対戦申込むとかできんしな

    受けられる人が「何時なら受けます」とかポケ名前変えるしかないのが

  4. 限られたガチ勢しかやってないイメージ強いのが良くない
    わざわざ声かけてもその人がやってない可能性高いし、
    やっててもガチ過ぎて勝負にならなさそう
    結果やらなくなる

  5. フレンドにしても今は申込みのしにくさがネック、フレンド間だけでも対戦待機ロビーがあれば申し込みやすくなる。

  6. ジムまで行けば全国のジムにいるトレーナーとランダムマッチング出来るようにすればポケGoの歩くというコンセプトとも合うと思うが。

  7. 棒立ちAI殴るだけのジム戦
    オススメ、対策ポケでタップするだけのレイドよりはpvpの方がずっとマシ
    特にジム戦は暇人粘着質が強いマジのうんち

    マッチングは擁護不可避のクソ

    • フレンドたくさんいても誰がログインしてるかわかんないもんな。
      ランダムマッチ追加されなきゃコスチュームなんて俺じゃあ永遠にアンロックされないよー。

  8. マッチングもそうだがレベル自動調整も出来るようにしてくれ!せっかく強化したポケモン達がCP越えてて使えないとか意味ないしー
    ジムやレイドじゃ役に立たないポケモン達を対戦用に育て直しだとライト勢はついてこれないぞ!

    • せめてレベルダウンアイテムは欲しいよな
      カンストして2000以下の奴らとかを趣味で育成してたらしたら悲惨

    • 本家だって50フラットと言って強制的にLv50になるやつとかあるのだから
      CP1500、2500以下になるまで自動的にPL下がるとかになればだいぶ参入しやすくなるかも
      レイドですらおすすめ勢やPL30止め派がいるのに対戦用とかわざわざ育てるやつ少ないよ

    • ジムレイド用に対戦用も艦隊でボックスぱんぱんですので拡張はよ。

  9. 相性とかガードの戦略楽しむなら連打とか無駄だよな
    正直連打は連戦すると疲れるから勘弁して欲しい
    対戦イベとかで報酬増えてもゲンナリするだけだし

  10. いい歳して他人と面と向かってゲームとかやるわけないし、あまり仕組みを分かってないカミさんとやっても盛り上がらんし
    苦労してフレンドとマッチングするほどの価値ある中身でもないし
    こんなのいいからジムのテコ入れでもやってくれんかね

    • 本家は囲碁将棋でこっちはオセロのイメージ
      気軽にできるけど思ったより奥が深い

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