ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】シンガポールサファリゾーン最新情報!色違い、地域限定出現率アップ一覧

シンガポールサファリゾーン

東南アジア初となるサファリゾーンがシンガポールで開催決定!

地域限定ポケモンやアンノーン、レアポケモン大量出現が期待できるリアルイベント「サファリゾーン」が4月18日〜22日まで開催!色違いのツボツボやラプラス、地域限定のトロピウスや激レアポケモンの数々が会場で大量出現!?

【更新情報】出現しているアンノーンの種類について追記しました!

シンガポールサファリゾーン開催概要

公式より発表されたシンガポールサファリゾーンの内容がこちら。

シンガポールサファリゾーン

トレーナーたちへ!

東南アジアで最初のポケモンGOサファリゾーンがシンガポールのセントーサで開催されます!セントーサは、きれいなビーチ、熱帯の風景、さまざまなエンターテイメントで知られています。チケット保有者は、4月18日(木)から4月22日(月)まで、セントーサ島の美しい島の周りを歩き回っているくさ・ひこうタイプのポケモン「トロピウス」のような珍しいポケモンに出会うでしょう。

チケットは近日中に発売予定です。最新のポケモンGOの公式チャンネルをチェックしてください。これから数週間のうちに、このエキサイティングなサファリゾーンに関するニュースを共有する予定です。

私たちはあなたに会えるのを待つことができません!

ポケモンGOチーム

転載元:https://www.pokemongolive.com/en/post/safarizone-sentosa/

開催日時2019年4月18日(木)〜22日(月)
会場シンガポール「セントーサ島周辺
参加条件チケット保有者のみ参加可能
参加登録はこちら
3/5(火)〜3/7(木)23:59まで
出現率アップ・アンノーンS(など)
・トロピウス(地域限定)
・ミニリュウ
・ラプラス(色違い)
・アローラナッシー
・ツボツボ(色違い)

申し込み方法

申込みは既に終了しました。

シンガポールサファリゾーンに参加するには登録が必要になります!まずは登録サイトへ移動しましょう。サイト内の「ReGiSTeR」をクリックすると、登録フォームへと行けます。最大3人までトレーナーを登録することができるようですが、1日1人までしか参加することができない様です。

①3月5日〜7日までの間に公式サイトから登録をしましょう。
②承認された人には、3月11日に通知メールが送信されてきます。後でQRコードチケットが添付された別のEメールが送信されます。
③QRコードを印刷し、イベント会場へ忘れずに持参しましょう。

セントーサへの行き方

シンガポールの中心部からわずか10分から20分で行くことができます。あらゆる交通機関でアクセスできるので、行くときには下記のサイトを参考にしてください!

セントーサへ行く方法

色違いのラプラスとツボツボが先行実装

イベントにチェックインしたトレーナー限定で色違いのラプラス、ツボツボが先行実装されています。日本での出現も後日期待できそう…?

ラプラスの色違い
ラプラス
ラプラス
ラプラス色違い
ラプラス色違い
ツボツボの色違い

ツボツボ
ツボツボ色違い
ツボツボ色違い

出現率アップポケモン

シンガポールサファリゾーン会場で出現率アップするポケモンを紹介!まずは公式バナーによって出現率アップ示唆されているポケモンがこちら!

出現率アップポケモン

ラプラス*

ミニリュウ*

ツボツボ*

ナッシー
トロピウスアンノーンAアンノーンAアンノーンE
アンノーンE
アンノーンN
アンノーンN
アンノーンSアンノーンT
アンノーンT 
アンノーンO
アンノーンO
アンノーン!アンノーン!

アンノーンの種類は「SENTOSA!」が確定

サファリゾーンの顔と言ってもいいアンノーンは公式バナーに描かれている「S型」が出現率アップ確定!そしてイベント開幕後に以下の種類が出現率アップしていることが判明!

出現率アップ中のアンノーン
アンノーンAアンノーンAアンノーンE
アンノーンE
アンノーンN
アンノーンN
アンノーンS
アンノーンT
アンノーンT 
アンノーンO
アンノーンO 
アンノーン!アンノーン! 

地域限定ポケモン「トロピウス」が出現

日本では横須賀イベントでのみ解放されたトロピウスがシンガポールサファリゾーンで乱獲可能となります!スーパーリーグで非常に高い評価を得ているポケモンなので取りこぼしてしまった人やPvPガチ勢は遠征する価値あり…?

セントーササファリゾーン限定のメダルが登場

現地でイベントにチェックインをすることでシンガポールセントーササファリゾーン限定となるメダルを入手することができます。デザインがかっこいい!

サファリゾーンシンガポール

イベント限定フィールドリサーチタスクが登場

会場のポケストップからはイベント限定となるフィールドリサーチタスクが拾えるようになっています。

シンオウの石がもらえるタスクも登場!これは羨ましいですね!

イベント会場には巨大なラプラスや楽しい装飾の数々が!

現地には巨大ラプラスも登場!色違いラプラスと一緒にGOスナップショットで撮影できる神スポットに!

記念写真撮影に持ってこいの看板や装飾も沢山あるようです♪

賑わう現地会場の様子!

現地の芝生がある公園エリアに沢山のトレーナーさんが集結!新しいフレンドを作ったり激レアポケモンの交換も実現しそうですね!

イベント発表後のみんなの反応は?

ポケモンGO最新ニュース

管理人コメント

シンガポールは今なら往復3万円以下の格安航空券が沢山あるみたいですね。決断は早めにしておきたい!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中

ポケモンGO話題の記事