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【ポケモンGO】PvPが解禁された場合、ジムバトル脳死連打のライト層は付いてこれるのか?

将来のアップデートで実装されるPvP機能はライト層を取り込めるのか?

ポケモンGOのジムバトルはタップ連打だけでも十分に楽しめる仕様となっており、老若男女問わずにプレイが可能となっています。しかし、対人戦となるPvPではどうなるのか?ある程度戦略が必要となればライト層とガチ層で大きな差が開いてしまいそう?


PvP実装もタップゲーとなるのか?

698: ピカチュウ 2018/09/27(木) 00:47:16.36 ID:DX3IwdR9d.net
本家の対戦は交換読みとか戦略とか考える楽しみがあるけど、ポケゴのバトルにはそういうのがなくて今一はまれない
もう少し頭使うバトルになったら楽しいのになぁ

 

702: ピカチュウ 2018/09/27(木) 01:01:26.62 ID:ERhXFcat0.net
>>698
その辺はPvPに期待かな
既存のジムやレイドはともかく、対人戦となると少しは複雑にしないとすぐ攻略が煮詰まって面白くないだろうし
オススメ勢が相性理解してる人にボコられて涙目になるのが目に浮かぶけど

 

903: ピカチュウ 2018/09/27(木) 11:02:05.84 ID:HRqfjDlD0.net
>>702
今のままじゃ避けバグや遅延出まくりだろう、それを複雑にしたら更にまともに動かないだろうからはなっから要らない
どんだけ重くすりゃ気がすむんだ

 

701: ピカチュウ 2018/09/27(木) 00:57:59.21 ID:XhVb5hbUd.net
タップして攻撃するゲームな時点で一生深くはならないと思うぞ
706: ピカチュウ 2018/09/27(木) 01:08:39.90 ID:wiJzWQl60.net
>>701
そうそう、ジムバトルなんて炎天下でタップという苦行でしかないから楽しみなんて誰も求めてない。

ポケモン育てて苦行を短縮するのが楽しい。

ジムバトルの楽しみってそれだけだろ。

 

719: ピカチュウ 2018/09/27(木) 02:11:37.77 ID:ZCEDQvVg0.net
>>706
これ
pvpとかいらね

 

703: ピカチュウ 2018/09/27(木) 01:03:07.70 ID:eXwoyAAs0.net
今のシステムじゃチンパンジーでもできるもんなぁ…
オススメ勢死滅するレベルでACの概念とタイプ相性特性持ち物正確技効果とか入れて欲しい

 

879: ピカチュウ 2018/09/27(木) 09:51:45.69 ID:WBhWnwaZ0.net
1パーティー1種制限くるかねえ

 

880: ピカチュウ 2018/09/27(木) 09:52:34.93 ID:up7grBtH0.net
>>879
来るだろうね今年実装のPVPもおそらく1パーティ一種だろうし

 

885: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:12:50.25 ID:9p76TaSoa.net
>>880
レイドは許してPVPはしらね

 

886: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:14:16.44 ID:up7grBtH0.net
>>885
どうせレイドなんてよほどの糞田舎でもなければどのみち20人でボッコボコにするだけだしゲーム性も糞もないから
そのへんはかわらないんじゃないかな

 

891: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:27:54.45 ID:i/Bf5Ivv0.net
 PVP解放されてもやるメリットがないよな
バトル記録みたいなのはできるだろうけどジム戦なら金ジム作りと日々50コインのメリットがある
PVPに毎日駆り立てる何かがあるかというと難しい

レイドパーティー1体縛りにするとレイド需要減るからそれはないw

 

897: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:51:21.06 ID:iL/mRBJNa.net
>>891
思考停止してるジイさんかな

pvpはいくらでもやりようがあると思うけどな
元々100コインだったんで50追加でもいいし、王冠?っていうアイテムを低確率で排出してもいい

レイドも個体値厳選とアメでそんな需要落ちることはまずない
君みたいな暇人ジイさんでもない限り伝説なんてアメの関係上そんな育てられんよ

 

899: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:52:51.13 ID:i/Bf5Ivv0.net
>>897
お前が思考停止してるよ
複アカPVP完結で移動すら必要なくコイン手に入るなw

 

902: ピカチュウ 2018/09/27(木) 11:00:57.47 ID:nJk4fTAma.net
>>899 みたいなのみてるとお前らって本当に複垢にイライラしてる正義マンなんだなーって思う

 

892: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:33:10.45 ID:oydpiRAVp.net
不正まみれの現状
ジム戦の役割は終わったのだよ
898: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:51:56.71 ID:i/Bf5Ivv0.net
ジム戦1ゲージなんて撃つ前に大体落ちるからなw

 

901: ピカチュウ 2018/09/27(木) 10:59:03.93 ID:goumiv9Z0.net
原作は対戦そのものが楽しいとこが魅力だったので
pvpに報酬無いとGOの仕様で楽しくしなきゃアカンのでハードル上がる

 

907: ピカチュウ 2018/09/27(木) 11:09:22.50 ID:cT1I6wB+0.net
PVPは自動選択のライト層には敷居が高すぎて勝てない面白くないですぐ飽きられるだろうし
すれ違い対戦なのかジムみたいな対戦場用意するのかの疑問も残ってるな
相手ありきだから都市部でしか成立難しくなりそう もし報酬ショボかったり無いとかだと何度かやったらもう良いかなってなりそ

 

911: ピカチュウ 2018/09/27(木) 11:16:42.01 ID:nJk4fTAma.net
対戦はハマる要素あれば誰でも食いつくだろ

レベル低いやつに合わせると言ってたから、CP2500に統一とかすんじゃねーの
原作のポケモンも対戦で根強い人気があるみたいだし、色んなポケモンが使えるような技や強さ調整ができてれば刺さると思う

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1537881559/

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管理人コメント

あんまり大きなテコ入れをすると逆に難しすぎてユーザーが離れてしまいそうですよね。

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12 件のコメント

  1. だから画面長押しでガード導入したらいいんだよ。
    んでもって素早さの種族値は回避時間に、防御・特防の種族値はガードのダメージ軽減に反映。
    そうすれば、防御や素早さに特化したポケモンやバランスがいいポケモン等、CPだけでは決まらない多様性が生まれるだろ!
    現状は攻撃が高いポケモンだけが優遇されすぎ!
    レイドはいいかもしれんがPvPではみんな同じパーティは楽しくないだろ

  2. いろんな意味でついていけないけど大丈夫
    気にしないで楽しんでくれ
    こっちも気にせず、自分の楽しいように今までの遊び方で楽しむから

  3. 対人になれば回避力優先で威力より硬直短い技に変更するヤツもいるだろうし技2を何にするかや繰り出すタイミングの駆け引きも出てくるだろう。そんな単純だとも思わないけどね

  4. AI()による自動バトルにすりゃいい
    トレーナーができるのはバトル中1回だけ実を投げる
    とかで十分だろ

    • これでいいんじゃないですかね
      あとはパーティの総CPに上限設けてポケモン出す順番が鍵になる的な感じとか
      原作がどんなのか知らんけど

    • 言われてみれば現行のジム襲撃中に木の実投げて防衛するのってある意味PvPバトルだな

  5. ポケGOが脳死できるゲーム
    本家が頭を使うゲーム
    これで差別化すればよくね
    ポケGOまで頭を使うゲームになればシニア層が反発しそう

    • シニア層やライト層はPvPやらんでしょ
      今のレイドですら高個体値GETするだけで育成のアメを集めるってことしない人多い
      PvPにおいしい報酬をぶら下げてもガチ勢はサンドバッグ複垢をボコっておしまい

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