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【ポケモンGO】ミュウツーレイド対策ポケモンと最適技構成

初代伝説ポケモンのミュウツーレイド最新攻略!

エスパータイプの強力な伝説レイドボス「ミュウツー」の基本情報や対策ポケモン、最適技構成を紹介。

ミュウツーレイド期間について

ミュウツーレイドが登場!出現期間がこちら。

レイド初登場7月16日(金)10時〜7月23日(金)10時
レイドアワー7月21日(水)18時~19

ミュウツーの弱点と特徴

ミュウツーの種族値と最大CP

HP214攻撃300
防御182合計696
レイドCP54148最大CP4724
レイドHP15000タイプ
エスパー

ミュウツーの弱点と耐性

弱点
×2.56
弱点
×1.6
むし
あく
ゴースト
耐性
×0.625
エスパー
かくとう
耐性
×0.391

ミュウツーの捕獲率

これまで登場した伝説ポケモンと同様の「基礎捕獲率2%」が予想されます。

きのみカーブボーナス
ナイスグレイトエクセレント
無し2.00%2.30%3.00%3.70%
3.40%3.91%5.10%6.29%
ズリ
3.00%3.45%4.50%5.55%
5.10%5.87%7.65%9.42%
金ズリ
5.00%5.75%7.50%9.25%
8.50%9.78%12.75%15.73%

ミュウツーが覚える技

通常技威力発生時間DPSEPS
ねんりき
240.61.6159.38
サイコカッター
60.370.61013.33

 

ゲージ技威力発生時間DPS
れいとうビーム
2ゲージ
901.33.327.3
サイコキネシス
2ゲージ
1081.32.838.6
きあいだま
1ゲージ
14033.540
10まんボルト
2ゲージ
801.52.232
かえんほうしゃ
2ゲージ
7012.331.8
シャドーボール
2ゲージ
1002.4333.3
サイコブレイク
2ゲージ
10812.347
はかいこうせん
1ゲージ
1503.33.839.5

ゲットチャレンジ最高個体値CP判別

捕獲チャレンジの表示CPで最高個体値かどうか判別が可能となります。

通常時2387
天気ブースト時2984

ミュウツーレイド対策ポケモンと最適技構成

ポケモン通常技
シャンデラ
シャンデラ
たたりめ
シャドーボール

ギラティナ
シャドークロー
シャドーボール

ダークライ
バークアウト
シャドーボール

イベルタル
バークアウト
あくのはどう

ゲンガー
したでなめる
シャドーボール
ミュウツー
ミュウツー
サイコカッター
シャドーボール
サザンドラ
サザンドラ
かみつく
あくのはどう
マニューラ
マニューラ
バークアウト
イカサマ

ゲノセクト
れんぞくぎり
シザークロス
バンギラス
バンギラス
かみつく
かみくだく

 

管理人コメント

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48 件のコメント

  1. 管理人さん
    天候ごとの最適じゃなくて、ミュウツーの技ごとの最適ポケモンが知りたいです。

  2. アメリカに住んでますが、地元の人では3アカウントでの撃破が今のところ最高ですね。
    2アカウントはすごい。

    • ガチのガチ勢からしてみればきあいだまの方がイージーモード。
      なぜならゲンガーに対する打点が一番乏しいから。
      これによって二人撃破が可能となる。

    • 匿名希望の民様

      ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きました!

  3. ほかの人も何度か書いていますが
    【弱点】あく×1.96 は誤りだと思います。
    また、捕獲率の表で きのみ無しエクセレントカーブのところの 6.29% も間違いではないでしょうか。

    • 田舎者にムキにならないの‼
      それくらいしか自慢出来ないんだからwwwwww

    • まじでミュウツー欲しいんだが
      つか日本中に人は住んでるんかだから恵まれた環境にいるわけでもないし
      いらないとかイラっとするのは控えろよ

  4. 初対決したけど、逃した。
    以下参考になれば。
    下手なトレーナーす、自分。

    中距離っぽいけど、意外と遠目。
    寒さもあって、手間に球が届かないことあり。
    ミューツーは意外と細身なので、左右に外すことあり。
    ネットにある動画はみんな上手いので
    下手な私の場合は、
    初見だと、コツをつかむのにかかりました。

  5. この間のEXレイド、20人もいたから200秒残して終わった。あまり神経質になることはありません。

  6. きあいだまでもかみかみバンギでいくけど、アンカーはPL30ルギアとカンストハピナスどっちかな。シュミレーションだと有効とられてもカンストハピナスであんまり差がなさそう。

  7. きあいだまミュウツーはこうなるらしいです。予想通りでしたね。てことで、ドラテゴッドのルギアが最強でした。バンギでこれだから、ハッサム、カイロス、ゲンガーなどはもっと使い物にならないですね。俺だったら神神バンギ特攻隊5体とアンカールギア1体かな?https://twitter.com/Yappu24_pokemon/status/908909718843748352

  8. きあいだまで一撃で死にますよ。
    まぁ人数次第で勝てます。
    それと、最近のレイドはきんズリがもらえないんで焦ってたんですがexレイドは3個はもらえます

  9. きあいだまの場合の1匹辺りの総ダメージはルギアがダントツ

    ねんりき、きあいだま
    となれば
    ハッサム、ストライク等もきあいだま受けたら即死
    カイリュー、ファイヤーも25秒持たない。

    結局、再突入待った無しならば
    ルギアPL29作った方が安定する。

    正直6体持ち5人で脳死連打で勝てる

  10. ヘルガーは砂ぶち込むのがもったいない気がして悩む。
    バンギとハッサムをメインに、きあいだまの時はギャラドスとカイリューに総入れ替えしようかな?
    デフォメンバーからきあいだま予想して最初から対応チーム出したほうがいいか

  11. きあいだまのミュウツーにはゴッドバードのルギア1択なんだけどなぁ。みんな気がつかないもんなんですね。

  12. ※9
    他のレイドだと攻撃よりも防御重視で自動選出されてるっぽいし
    ミュウツーの技候補がサイキネ、シャドボ、きあいだま(とコメで出てる破壊光線)だとしたら
    バンギラスが先発かどうかでゲージ技がきあいだまかどうかの判別ができるはず

  13. レイドの自動選択ってゲージ技を考慮するようなのをどっかで見たような気がするんだけど、それできあいだま判別出来ないかなぁ

  14. バンギラスはきあいだまの場合、避けバグで問答無用で一撃で落ちる可能性が非常に高いので、技2により噛噛ギャラドスや虫虫ハッサムに入れ替えることを考慮した方がいいかもせれませんね。

    • 興奮してミュ痛になってしまいましたw 修正いたしました。

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