ポケモンGOの戦略性は果たして高くなったのか!?
トレーナーバトルやスペシャルアタックの解放などによって戦略性が高まってきたポケモンGOですが…
ポケゴーのん戦略性は果たして高いのか問題!!
661: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:12:11.71 ID:Mt1XiTL5M
脳死連打ゲーでジジババから絶大な支持のポケGO
戦略的な要素を入れちゃダメだったんだよ��
戦略的な要素を入れちゃダメだったんだよ��
678: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:48:42.93 ID:EE/LE7RXd
>>661
戦略的な要素はポケGOのがあるだろ
本家の戦略的要素は育成くらいじゃないか?
戦略的な要素はポケGOのがあるだろ
本家の戦略的要素は育成くらいじゃないか?
690: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:58:40.57 ID:A7NMssCJ0
>>678
特性持ち物追加効果補助技フィールドメガZダブルうんぬんぬん
特性持ち物追加効果補助技フィールドメガZダブルうんぬんぬん
702: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:09:24.72 ID:+9gJlVMO0
>>678
3つの技のうち1つ(ないし2つ)を選ぶだけのポケGOと違って本家は何十とある選択肢の中から4つも技を選ぶ時点で次元が違う
3つの技のうち1つ(ないし2つ)を選ぶだけのポケGOと違って本家は何十とある選択肢の中から4つも技を選ぶ時点で次元が違う
706: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:14:27.10 ID:EE/LE7RXd
>>702
それは戦術
それは戦術
709: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:15:54.59 ID:+9gJlVMO0
>>706
まるでポケGOに戦略があるかのような戯れ言だな
まるでポケGOに戦略があるかのような戯れ言だな
717: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:22:28.69 ID:EE/LE7RXd
>>709
少なくとも地域性や時間帯などによる人の流れ、動きを長期的に見てコントロールしていく点では、
6体を見て3体を選ぶその場限りの戦術で対応する本家よりもポケGOのが戦略的だよ
そういう遊び方をしてなければわからないかもしれないけど
721: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:27:34.18 ID:+9gJlVMO0
>>717
地域性や時間帯が戦略?ただのノイズですそれは
地域性や時間帯が戦略?ただのノイズですそれは
723: ピカチュウ 2018/12/27(木) 22:35:24.23 ID:EE/LE7RXd
>>721
そういうのを総合的に読んで長期的に対策を立てることを戦略と言うんだが
そういうのを総合的に読んで長期的に対策を立てることを戦略と言うんだが
663: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:12:33.35 ID:eG2gdlAC0
いうほど戦略的か…?www
664: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:14:15.99 ID:RHv0gPcb0
そもそも満を持して実装されたPVPがすれ違い対戦じゃない気楽に出来る仕様じゃないのが問題
5玉レイド発生後PVPルームが数十分間発生してその間は誰とでも対戦できるみたいな面白そうな事普通思い浮かばないものなのかな?
技術的に無理なのかはわからんが余りにもお粗末過ぎる
5玉レイド発生後PVPルームが数十分間発生してその間は誰とでも対戦できるみたいな面白そうな事普通思い浮かばないものなのかな?
技術的に無理なのかはわからんが余りにもお粗末過ぎる
665: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:14:44.86 ID:hrITa+8×0
PvP遠方だといまいち接続が悪くそのまま止まるときがあるな。
再戦申し込んでいいのか迷うわ。
再戦申し込んでいいのか迷うわ。
666: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:20:43.50 ID:k9lX2A1KM
PvPは技2を連打じゃなくて
ゲージ長押しのタイミングで
ダメージ量決まるようにして欲しかった
タップ連打は疲れるし面倒
ゲージ長押しのタイミングで
ダメージ量決まるようにして欲しかった
タップ連打は疲れるし面倒
668: ピカチュウ 2018/12/27(木) 21:27:51.20 ID:hrITa+8×0
>>666
車内で連打するとすごい恥ずかしいw
車内で連打するとすごい恥ずかしいw
733: ピカチュウ 2018/12/27(木) 23:07:02.40 ID:slM2+5BJ0
本家も流行や環境があるから、GOのそれよりもはるかに戦略性高いよ
736: ピカチュウ 2018/12/27(木) 23:09:08.35 ID:b7dJagug0
>>733
ポケモンGOがなぜ連打ゲーになったか、知ってるか?
ナイアンは本家に近いシステムにしたかったんだけどな
ポケモンGOがなぜ連打ゲーになったか、知ってるか?
ナイアンは本家に近いシステムにしたかったんだけどな
741: ピカチュウ 2018/12/27(木) 23:18:50.89 ID:EE/LE7RXd
>>733
そういう部分は戦略だね
ただ、戦術性と戦略性を取り違えてポケGOは戦略性がないだの言うのがあまりにも多くてな
そういう部分は戦略だね
ただ、戦術性と戦略性を取り違えてポケGOは戦略性がないだの言うのがあまりにも多くてな
738: ピカチュウ 2018/12/27(木) 23:15:03.56 ID:i162EehDM
PvPもランダム対戦あれば連打ゲーでもそれなりに盛り上がったと思うよ
基本リアル知り合いじゃないとバトル不可能とか今時無いわ
基本リアル知り合いじゃないとバトル不可能とか今時無いわ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1545794931/0-
ホリデーイベント攻略情報
開催期間 | 2018年12月19日(水)から 2019年01月02日(水)まで |
---|---|
レイド | ▶ヒードランが伝説レイドに登場 ▶氷タイプレイドボスに更新 |
第四世代 追加実装 | ユキカブリ、グレッグル、ドーミラー、ケイコウオ、スコルピが野生で出現 |
7km卵 更新 | ゴンベ、リーシャン、タマンタ、リオルが追加 ▶ルリリ(色違い) |
限定 ポケモン | ▶サンタピチュー、ピカチュウ(色違い) ▶デリバード(色違い) |
特典スケジュール | |
12/19〜1/2 | 1日1回、ポケストップから孵化装置がドロップ |
12/19〜12/22 | 捕獲時と博士に送り時のアメ獲得量が2倍 |
12/23〜12/26 | 捕獲時のほしのすな獲得が2倍 |
12/27〜12/30 | 捕獲時の経験値が2倍 |
12/31〜1/2 | 孵化装置、スーパー孵化装置の効果が2倍 |
ショップ | デリバードをモチーフにしたセーター、グローブ、ブーツが登場 |
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