ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカみずうみユクシー

【ポケモンGO】リモートレイドバトルやどこでもリサーチ機能が最新アップデートで実装

遠隔レイドバトルが最新アップデートで遂にポケモンGOに実装

事前予告があった遠くからのレイドバトル参加や、毎日どこからでもクリアできるフィールドリサーチ、相棒がギフトを発見する機能などが正式発表されました。

自宅でポケモンGOさらに楽しめるアップデートが発表

4月15日公式より発表された内容を詳しくご紹介します。

どこにいても、個人でも、『Pokémon GO』を楽しんでいただけるように、以下のアップデートを行います。

・「リモートレイドパス」を使用することで、離れた場所からレイドバトルに参加できるようになります。

・ポケストップを訪れなくとも、毎日1つフィールドリサーチのタスクを受け取ることができます。

・ギフトが少なくなると、相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれます。

・ポケモンを強化する際、使用するアメ・「ほしのすな」の量を調節し、一度で任意のCPまで強化することができるようになります。

・「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」を複数個使うことで、効果時間を延長させることができるようになります。

・その他、バトル画面のデザインやパフォーマンスの向上などのアップデートを実施します。

近くのレイドバトルに参加可能に

新しいアイテム「リモートレイドパス」を使用することで、「付近のようす」に表示されている、もしくはマップ上でタップすることができるレイドバトルに参加することができるようになります。レイドバトルに参加するために必要な「リモートレイドパス」は1枚のみで、一度に所持できる「リモートレイドパス」の数は限られています。1つのレイドバトルには20人のトレーナーが参加できますが、その内「リモートレイドパス」で参加できるトレーナーの人数は限られています。「リモートレイドパス」で参加したレイドバトルは、レイドバトル関連のリサーチやメダルの達成度にカウントされます。

実装時は、「リモートレイドパス」を使用して参加した際のボスポケモンへのダメージ量は、「レイドパス」「プレミアムバトルパス」を使って参加した際と同じになります。これは一時的な対応で、後に変更になる予定です。

前述の「リモートレイドパス」を使用して参加できるトレーナーの人数、ダメージ量の調整に加えて、場所に関係なくフレンドをレイドに招待できるようにする機能も、時間をかけて調整を行う予定です。全ての変更点や改善点などの最新情報は、ブログやアプリ内ニュース、SNSなどの公式チャンネルで発表していきます。

今後、ショップに「リモートレイドパス」が入った1ポケコインのボックスが登場予定です。また、その後は「リモートレイドパス」を割引価格の1枚100ポケコインで購入できるようになります。

毎日1つフィールドリサーチのタスクを受け取ることができます

毎日0時にフィールドリサーチの画面を開くと、ポケストップを訪れなくとも1つフィールドリサーチのタスクを受け取ることができます!これらのタスクは、ポケストップで獲得できるフィールドリサーチのタスクとは異なり、どこにいても完了することができる内容になっています。すでにタスクを3つ持っている場合は、4つ目のタスクとして受け取ることができます。4つのタスクを持っている場合は、新しいフィールドリサーチを受け取ることはできません。

ギフトが少なくなると、相棒ポケモンが持ってきてくれます!

ギフトはフレンドとの交流を続け、道具をゲットするのにかかせないものです。ギフトが少なくなると、相棒ポケモンが近くのポケストップからギフトを持ってきてくれるようになります。相棒ポケモンがギフトを持ってくると、相棒ポケモンのアイコンの上に通知が表示されます。どんな相棒レベルの相棒ポケモンもギフトを持ってきてくれます。

ポケモンの強化

ポケモンを強化する際、使用するアメ・「ほしのすな」の量を調節し、一度で任意のCPまで強化することができるようになります。

「ほしのかけら」、「しあわせタマゴ」、「おこう」を複数個使えるようになります。

「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」の効果時間は通常30分ですが、複数個をまとめて使うことで、効果時間を延長することができるようになります。

その他のアップデート

他のアップデートは以下となります。

・バトル時のHPの表示方法がアップデートされ、どのバトルでも同じ表示になります。また、バトル画面にポケモンのタイプが表示されるようになり、技が「効果はばつぐんだ!」か「効果はいまひとつだ…」かを示すテキストが表示されます。

・ショップ内のボックスや新しい道具が更新された際に通知が表示されます。

転載元:https://pokemongolive.com/post/raidbattleupdate-april2020

リモートレイドパスで遠隔レイドバトルが実現

遠隔レイドに参加できるリモートレイドパスが実装されます。遠隔レイドの参加条件やリモートレイドパスの仕様をご紹介します。

リモートレイドパスでニアバイ表示中のレイドバトルに参加可能

リモートレイドパスを使用することで、ニアバイ、またはマップ上からタップできるジムのレイドバトルに参加できるようになります。

リモートレイドパスはポケコイン引き換えアイテム

最初に実装されるリモートレイドパスは、ショップで1コインで購入が可能になっています。その後は、1枚100コインでリモートレイドパスを購入することができます。最大所有数は1枚までになります。

リモートレイドパス利用者の人数制限あり

リモートレイドパス利用者+レイドパス利用者+プレミアムバトルパス利用者が同じ部屋で戦う仕様ですが、リモートレイドパスを使用して参加できる人数は限られているようです。

リモートレイドパスのアップデート予告

リモートレイドパスは実装後に「レイドバトル中のダメージ調整」「参加人数制限の調整」「フレンド招待によるニアバイ非表示のレイドバトルへの参加」が順次アップデート予定となっています。

どこでもフィールドリサーチタスクが登場

毎日0時にフィールドリサーチタスク画面を開くことで、どこからでもクリアできるリサーチタスクが1つまで入手可能になっています。

どこでもリサーチタスクは4つ目の枠に追加

どこでもリサーチタスクは通常のリサーチタスクとは別に4枠目に追加されます。リサーチタスクが4つ貯まっている状態では、新たなリサーチタスクを拾うことができませn。

相棒のギフト発見機能が実装

相棒と冒険

ギフト所有数が少ない場合、相棒がギフトを近くのポケストップからギフトを持ってきてくれる機能が実装されます。相棒レベルに関係なくギフトは入手可能で、入手した場合はマップ上の相棒アイコンで通知が表示されるようです。

任意のCPまで強化できる機能が実装

ポケモンを強化時に、ほしのすなやアメを調整して任意のCPまで上げることが可能になります。CP1500以下、CP2500以下の強化が楽になりそうです。

アイテムをまとめて使用できる機能が実装

しあわせタマゴ、ほしのかけら、おこうなどをまとめて使用できる機能が実装されます。【例】しあわせタマゴをまとめて2個使用し、効果が1時間継続する。

その他のアップデート

バトル時のHP表示が変更されます。また、バトル画面にポケモンのタイプが表示されるようになり、効果ばつぐんや効果はいまいちなどのテキストが表示されます。

リモートレイドバトルが遂に実装へ!みんなの反応は?

管理人コメント

無課金勢には厳しいシステムになりそうですがそれでも広範囲のレイドに参加できるのは嬉しすぎますね

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

58 件のコメント

  1. リモートレイドパスいいじゃん。普通に買うわ。
    でも、無料パスはもったいないから、実装後も毎日出歩きますね笑

  2. こどおじワラワラで草
    働いたことないからなんでこのレイドパスが有料なのかがわらかないのかな?笑

    • おじさんもしかしてこどおじご存じない!?
      こどおじってのは大人になっても子供部屋に住んでるやつの事で働いてる働いてないは関係無いんだよ??
      老害には難しかったかな笑

    • アンタ下の配達野郎にも噛み付いてる奴だろ。
      「ご存じない!?」「老害」とか相手に使われた言葉を必死で調べてる姿が見えるぞ。
      その年で乞食するの恥ずかしいからやめときなよ。

  3. ジムにポケモンおいてる場合、レイドが発生してるか偵察できるけど
    その場合もリモートで参加できるって事なのかな

  4. 遠隔レイドパスは見える範囲のジムで使えるの?
    なら、家ジムに町内の廃課金のご老体たちが大集結するウハウハな状況になるのかな?

  5. 課金して欲しいならレイドの中身見直した方が早いと思うんだがなぁ
    今のメンツじゃパス買ってまで遠隔レイドしないだろうし

    • おれも。家から触れるジム10ヶ所オール過疎ってるからなぁ。まあそれは仕方なしだから文句はないけど

  6. リモートレイドは1日1枚無料じゃないと伝説レイドとかは都会じゃないと結局人集まんないだろ

    • 神アプデかどうかは実装されてから判断せんと
      この会社は何を入れてくるかわからんからな

  7. リモートパスは一枚ずつしか持てないってことは、スペシャルボックスとかでまとめ買いも無いんだな

    • そんなこと書いてないぞ
      1プレイに一枚使うってだけ
      限られてると書いてるだけで何枚とは書いてない

    • >リモートレイドパスはポケコイン引き換えアイテム
      >最大所有数は1枚までになります。
      公式には書かれていないがここのまとめには書かれてる。
      信頼できる情報なのかは不明。

    • 通常レイドは現地でやる分無料、遠隔レイドは現地でやらない分有料ってことでしょ。おじさんもしかしてウーバーイーツご存じない!?

    • ホント馬鹿だなあ。例えが下手な上にそれを指摘されても頑なに認めようとしない。とりあえず老害の意味調べてきなさい。自分にとって害悪な年寄りって意味じゃないよ?国語の勉強もっと頑張っておくべきだったね。

    • (もしかしてわからないって言ってる人リモートレイドパスが有料なの知らないのでは?)

    • 家から見える範囲にジムもポケストップもないよ!
      早くカメラでアプリが落ちるバグ直してポケストップ申請できるようにしてくださいナイアンさん!

    • そもそも、重課金者と無課金者で、
      色違いや高個体の遭遇率が同じという事もおかしな事!!!
      飲み屋でも、企業でも、太い客を大事にするのはビジネスとして当然の事です

    • もしその考えで最初からやってたらここまで人気にはなってないと思う

    • 楽になるだけで有利になるわけではないでしょ
      ナイアンは基本的にpay to win のゲームシステムを嫌ってるし

  8. 遠隔レイドも重要だけど、
    「・ポケモンを強化する際、使用するアメ・「ほしのすな」の量を調節し、・・・」
    こっちの方が私的に重大だったのですけど。
    しれっとかいてあるけどかなり重大な事だと思うのですが・・・。
    こんな調整する予定だったらなぜバトルリーグ開始前に出来なかったのか疑問ですね。

    • これ、1段階ずつじゃなくて一気にドバッとやりたいとこまで強化出来る機能の実装って意味じゃないんですか?

    • 今まで0.5レベルずつしか上げられなかったのを一気に上げたいところまで上げられるってだけだぞ
      どんな個体値でも1500にできるとかいうわけではない

    • 自動で1500近くまで調節してくれるってことで、必要なアメや砂の量が減るようには読めへんやろ

    • ※5です。
      ご指摘ありがとうございます。
      確かに強化の際に使用するアメ・「ほしのすな」の量の変更でもなく1500丁度に出来るという文言でも無いですね。
      疑問が解けました有難う御座いました。

    • 1500きっかりに出来るって意味ではないと思うけど、一度の操作で任意のCPまで一気にあげられるってのは相当快適になると思うぞ
      操作が楽になるだけでなく、アメと砂投入して1レベルずつ上げていったら「1500の一段階前は1450じゃねーか、だったらこの個体値の奴に飴投入しなかったわ」てなことになるのも避けれるってことだしな

  9. 金払いたくない、ダダでヤらせろ!
    俺にはただでヤる権利があるんだ!

    無課金勢はレイパー候補生なの?

  10. ジムにポケモン置けよ貧乏人
    金払わないでタダでやらせてもらってるゲームにケチつける貧乏人ワロw

    • 廃れるってわかってるなら分かるやろ
      企業もボランティアじゃねえからな

    • 本当毎回こういうのありがたいアップデートきても無課金が文句いうよね
      スーパーなんかの試食コーナーに毎日来て腹いっぱい食わせろとかもっと美味しい物食わせろって言ってるのと同じでしょ

    • 「スーパーなんかの試食コーナーに毎日来て腹いっぱい食わせろとかもっと美味しい物食わせろって言ってるのと同じ」
      上手い例えだな

    • ありがたいアプデではあるけど、パス消費をバトル開始時以降にしないとやっぱりお見合いになりそうだな

    • 普通の無課金はいちいち課金要素なんて気にしてないからどうでもいいと思ってるよ。
      この内容で文句言うのは遠隔で簡単にレイドできてバランス崩れて嫌がる人か単純に卑しい人だけだね。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事