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【ポケモンGO】開始直後しか人が集まらない!レイドバトルで仕様変更して欲しい点

レイドバトルの仕様は今のままで満足していますか?こうだったらいいのにというようなトレーナーの声を紹介します。

レイドバトルに対するみんなの要望

805: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 16:47:55.47 ID:GeAl70Nad.net
ほとんどのレイドは放置されていて、伝説級の一部のみ、卵が割れた直後のレイドバトルだけ成立する

もうそろそろ、この仕組み変えた方が良いよ

 

808: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 16:53:35.87 ID:vdACER7+0.net
>>805
なんで放置されてるってわかるん?

 

811: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 17:12:06.17 ID:YOWBL8iKd.net
>>805
田舎では伝説五玉よりもソロでできる三玉以下のがよい場合もある。あまりそそらない伝説は街まで行かないでこれらでパス消費するから無くなるとそれはそれで困る人もいる

 

872: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 19:59:58.83 ID:ILrjaDtL0.net
>>805
田舎だと仕事帰りの変な時間に一人でやれる123タマは貴重なんだぞ

 

812: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 17:14:08.73 ID:vdACER7+0.net
仕事終わりにハシゴする時間が無い日は1~3玉はソロでサクっと出来るから助かるよ

899: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 21:03:55.25 ID:GwQf2/vH0.net
リモートの10人制限ってなんのためにあるんだよ

 

903: ポケモンGOまとめ 2020/06/21(日) 21:24:53.58 ID:QZbexToPd.net
>>899
10人いれば余裕だからいいやん
それより待機時間を表示してほしい

 

13: ポケモンGOまとめ 2020/06/25(木) 20:02:38.23 ID:JgAVA4Z20.net
いい加減レイド開始直後しか人集まらない不具合どうにかしろ
開催時間内なのに最初だけとか意味分からん

 

22: ポケモンGOまとめ 2020/06/25(木) 20:37:35.12 ID:yTIcMw2/0.net
>>13
5玉だけは卵割れたら出現10分でいいよ
その分1日の出現数3倍くらいにしてくれたらありがたい

 

142: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 00:21:43.92 ID:FlVl5NEm0.net
>>22
そうだな、そうすればどっかしらでタイミング合うだろうし

 

15: ポケモンGOまとめ 2020/06/25(木) 20:13:19.94 ID:mcNW7Drk0.net
レイドは4人集まれば解決

 

23: ポケモンGOまとめ 2020/06/25(木) 20:42:26.46 ID:6629slT+0.net
ダークライの時みたい頻繁に5玉出してくれたら開幕ハシゴすればどこかで成立するんだけどな
今みたいにポツポツだと5玉に無料パス使う場面が限られるし仕事終わりの夜だと見えてるとこでないまであるし

 

25: ポケモンGOまとめ 2020/06/25(木) 20:54:33.17 ID:Ss/QJez80.net
無料パス全然消化できなくてツライ
5玉にしか使いたくないから負の連鎖だわ

 

536: ポケモンGOまとめ 2020/06/20(土) 21:59:14.54 ID:5QOmPJm20.net
レイドの賞品金ズリじゃなくて銀パイにならないかな

 

541: ポケモンGOまとめ 2020/06/20(土) 22:22:55.65 ID:dq5nA6B6d.net
>>536
それはだいたい7,8球のソロ黄色には辛い。常に金ズリexcellentの本気勝負

 

561: ポケモンGOまとめ 2020/06/20(土) 23:24:54.01 ID:hKBQHdDO0.net
>>541
自分は黄色だけど、レイドは常に10人以下を狙わないとボールがね
10球あれば残り4球まではパイルor銀パイル、そこから金ズリ。ちな単垢

 

564: ポケモンGOまとめ 2020/06/20(土) 23:32:15.69 ID:dq5nA6B6d.net
>>561
自分も単垢。スゴいな、そこまで攻めれないわ。残二桁ならパイル銀パイル使うけど、一桁なら金ズリ投げちゃう

 

565: ポケモンGOまとめ 2020/06/20(土) 23:33:12.63 ID:sw+xkVqo0.net
>>536
銀パイルが冒険リワード(卵満杯かつ飴ハズレ)限定になり実質幻

 

146: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 01:05:03.01 ID:8C1wQd/cd.net
今更だけど
5卵レイドはせめて1日一回のみしかできない制限にすべきだった
ポケゴは伝説をバラ撒き過ぎ

 

150: ポケモンGOまとめ 2020/06/26(金) 02:29:50.00 ID:LiYA9YwFd.net
>>146
田舎に来いよ
望み通りのシステムだぜ

 

407: ポケモンGOまとめ
田舎住みだけどレイドが成立するジムがかなり限られてる
リモートパス来たし他のジムでも成立するようになると思ったけどそこは変わらずだな

 

408: ポケモンGOまとめ
そもそもリモートが有っても無くてもプレイヤーの数は変わらんわけやし
元々田舎で成立しにくい場所がリモート実装で成立する訳じゃ無いのは当たり前
その地域のプレイヤーが増える訳やないねんから

 

416: ポケモンGOまとめ
たまご孵化前にジム色変わったんでだれかレイドやるんかと思ったら誰も来ない
たまーーにガチ勢のグループが入ってることあるので相乗りさせてもらうことがあるような田舎

 

417: ポケモンGOまとめ
>>416
ガチ勢のグループが鍵掛けずにやるだけマシだな
基本的にガチ勢グループって球減るから
いつも鍵掛けてるわ

 

425: ポケモンGOまとめ
うわー近所マック8時間レイド出ず終わった
人集まらない周りのジムばかりに5玉出てる今日

 

429: ポケモンGOまとめ 2020/05/31(日) 20:03:01.20 ID:GNsvqkiK0.net
レイドで1,2人しか集まっていないジム見かける度に、パス消費無しレイド報酬無しで救援させてくれないかなーと思う

 

437: ポケモンGOまとめ 2020/05/31(日) 20:09:30.16 ID:kWQBpKs/0.net
>>429
そういうのいいね

 

448: ポケモンGOまとめ 2020/05/31(日) 20:27:26.36 ID:uL28k4PAa.net
>>429
それ最高じゃん
どうせクソ個体ばっかくるし
伝説ぶっ倒してストレス発散したいわ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1590810728/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1593073292/””http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1592595160/”

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管理人コメント

たくさんのトレーナーが遊びやすい仕様になるといいですね!

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87 件のコメント

  1. パスの消費タイミングを勝利時or時間切れ時に変えるか
    パス投げ以外で周辺の参加したいプレイヤーの人数が見えるようにすりゃいいだけなのに

  2. 5玉レイドで1勝も達成しないジムでは5玉が出現しにくくなるようにすればいい。
    田舎はどうせ3玉ソロが中心なんだし3玉がたくさん出た方がありがたい。

  3. 台湾?の32?垢おじさんはレイドアワーでも、リモートレイドパスで複数拠点同時攻撃という鬼畜技を繰り出しているのかな? 恐ろしい!(笑)

  4. 怪我の功名的にリモートで多少盛り返したけど、
    結局時代遅れシステムだからな・・・なんとかしてほしい

  5. 日本人は社畜文化だから文句があってもやり続けるだろうけど
    海外の連中がこのシステムでもまだやってるのは驚き

  6. 1人で勝てるレイドボスのために120秒待つシステムもなんとかして欲しい
    なんで倒してゲットするまでの時間より待ち時間のが長いのか

  7. どんな良い案があろうと今のままではストレスが溜まるだけでは?と思います。GBLもレイドもマトモに楽しめ無いポケモンGOw

  8. 人数が揃わなくて未成立になった場合のパス返却と人がいるロビーの残り時間
    特に後者はギリギリ成立する人数だったからパス投げて入った瞬間に締め切られてロビーに自分一人しかいないってことが地味に多くてウザい

  9. パス消費はゲッチャレ時
    20人制限も変えて21人(パス投げたら違う部屋に1人とかある)とかなったときには10人と11人に自動で分けて欲しい(大親友とかは同じ部屋)
    レイド時間変更→卵15分レイド15分でいい

  10. バトルに入った瞬間にパス消費。フレンド招待してリモートレイドした時、招待された側はそういう仕様らしいけどみんなそれでいいだろ。

  11. パス消費のタイミングだな
    それゆえ相変わらず投げ渋りが酷い
    ユーザー・ナイアン両者にとってメリットだらけなのに何故ここまで動くのを留まるのか

    • しばらく0人なのに入って3人くらいまで増えるとそのあと一気に10人くらいに集まるのほんと多いからな
      みんな渋ってるだけ

    • 「とりあえず投げる」ということが気軽にできるようになり、今以上にレイドバトルが成立し課金からパスの購入も増えるはずなのに一向に動こうとしない
      そもそもこういう事はとっくに把握しているはずなのに一向と動こうとしない
      ナイアンテックは一向に動こうとしない

  12. 開始直後という発想が古い上に、リモートレイドパスのおかげでさらに参加しやすくなった。まあ、そのせいでネットワーク起因のエラーも増えたのだが。

  13. 少人数待機中はHELP!がフィールド上のジムの上に表示されるようにしてほしい
    あとレイドパスの消費タイミングについては本当に早くして

    • そのヘルプ機能欲しいって昔このサイトのどこかの記事に書いたら、そんなのイラねぇとか雑魚とか散々レスつけられたわw

    • 実際ヘルプ出しても20-30分も待つかどうかわからんやん
      行く途中で解決したわ ってやられたら萎えるし
      ただ参加布告くらいはいいと思うけどね 

    • 行くまでに解決云々はリモートパスがあるから解決してるだろう
      あ、人いるんだってのが分かればいい

    • リモートパスあるし誰か来てくれるやろと、開始から10分経ったゼクロムレイドにパス投げたら30分待っても誰一人来なくて泣いた。

  14. パスはゲッチャレ参加券にしてくれ
    レイドでは20人ごとのグループわけ整理券扱いにして、
    時間切れになった時はパス返却
    全球金ずりエクセレントでも逃げられることがあるから、
    5球続けて金ずりエクセレントを決めたら確定ゲットとか欲しい

    • 5個連続金ずりエクセレントとか実質捕獲率100%化じゃん
      ARモード使えばアホでもエクセレントなんて出せるし
      それに勝てないのは自業自得
      やれる奴がたくさんいるのに様子を伺って成立しないことに争点をおくべき

  15. レイドは色違いが出る確率を通常よりかなり上げる
    4卵もガチ勢くらいならソロで倒せるように調整するべき
    レイドパスはバトルが始まってはじめて消費
    レイドエラーやネットワークエラーなどはプレーヤーの責任ではないのでバトルをパスしてゲッチャレに
    最低これぐらいはして欲しいわ

    • 四玉は2-3人で討伐するやつでいいじゃん
      ソロなら大人しく寄生するか3でもやってりゃいいし
       それに現環境でも一部の四玉はソロ攻略できるんだし十分妥協してるほうだろ

  16. 「レイド不成立ならパス返却」
    こんな簡単なことがなぜできないの?
    伝説実装時から言われてることやん

    • 正直リモートの与ダメ減少はいらないと思う。結局人が集まらなくなっちゃうよ。

    • 増加はしてないんじゃないの?
      リモートレイドでダメージアップってのは、減る予定のものが減ってないから相対的にアップって意味かと。
      ひとり3垢レイドに別色がひとりリモートで入って来た時のダメージを見ても、自分の1垢分より稼いでる事はほとんど無いからな

    • あーやっぱり増加してないよねー!自分以外リモートの少人数で行った時にかなり時間かかったもんなー周りのポケモン見たけどちゃんと相性わかってる感じだったけど減りが全然やったし

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