ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】キラフレンドを効率良く作る方法!条件や誕生確率は?

キラフレンド

キラフレンドに関する最新情報を更新中!

最新アップデートで新機能「キラフレンド」が実装されました。キラフレンドになる条件や、誕生後の特典などの最新情報を更新中です。効率良くキラフレンドを作る方法はこれだ!

【更新情報】毎日のキラフレンド抽選について、を追加しました。

キラフレンドが4月10日から正式実装

ポケモンGO公式よりキラフレンドが正式実装されたことが発表されています。

キラフレンド

トレーナーの皆さん、

『Pokémon GO』の楽しみ方の幅が広がる、新たなアップデートをお楽しみに!

キラフレンド

強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができる「キラポケモン」。フレンド機能に新しく登場した「キラフレンド」になると、ポケモンを交換する時に、お互いのポケモンが必ず「キラポケモン」になります!「キラフレンド」になってポケモンを交換し、どんどんポケモンを強化しましょう!

「キラフレンド」になるには、フレンドの仲良し度が「大親友」になる必要があります。「大親友」になって、ポケモンを交換したり、ギフトを贈ったり、一緒にバトルをすると、まれに「キラフレンド」になることができます!「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回あるので、毎日フレンドと一緒に『Pokémon GO』を楽しみましょう。

「キラフレンド」になると、「仲良し度」が上がる時と同じように、それぞれに通知が届きます。また、フレンドリストやフレンドプロフィールでも確認できるようになります。

「キラフレンド」のステータスは、一度ポケモンを交換すると「大親友」に戻りますが、毎日「キラフレンド」になれるチャンスがあります!

トレーナーポーズ

注目を浴びること間違いなし!? 新しく登場する「トレーナーポーズ」を使えば、トレーナーが取るポーズをカスタマイズできます。トレーナープロフィール、フレンドリスト、レイドバトルのロビー、ジム、トレーナーバトルなどの画面で確認できます。新しいポーズで、自分らしさをぜひ表現してください! それぞれの「トレーナーポーズ」は、2つのスタイル共有で使用できます。

いつも『Pokémon GO』で冒険に出かけていただき、ありがとうございます。新しく登場する機能をぜひお楽しみください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/marchupdate2019/

キラフレンドを作る方法

キラフレンドになるにはまずフレンドと大親友になることが大前提!大親友になった後「ポケモンの交換」「ギフトを贈る」「一緒にバトル」など仲良し度を上げる行動をした場合にランダムでキラフレンドになることができます。この抽選は1日1回のみ受けることができます。

キラフレンド
抽選方法
・大親友とポケモンを交換をする
・大親友のギフトを開ける
・大親友と一緒にレイドバトルに参加する
・大親友とトレーナーバトルをする
・大親友をEXレイドに招待する
抽選制限・ひとり1日1回のみ抽選を受けられる
・1日に複数のキラフレンドを作ることもできる

キラフレンド誕生後は通知が届く

キラフレンドが誕生した場合、ゲーム内で通知が届くようになっています。誕生後すぐに届くのでフレンド画面を開いて確認することなくキラフレンドになったことが分かります。また、フレンドのプロフィールでもキラフレンドがどうかを確認することができます。

毎日のキラフレンド抽選について【NEW】

キラフレンドは大親友のフレンド毎に毎日1回抽選を受けることが可能となっています。この1回の抽選は「その日の一番最初の仲良し度を上げる行動のみ」となっています。同じフレンドに対して「2回目以降の行動でキラフレンド抽選はされない」ので注意。別のフレンドとなら再び最初の仲良し度を上げる行動で抽選を受けられるため、大親友のフレンドすべてと毎日1度仲良し度を上げる行動を行っておきましょう。

キラフレンドの特典【キラ確定交換】

キラフレンド

キラフレンド同士でポケモンを交換すると、1度だけ必ずお互いキラポケモンが誕生します。キラポケモンは育成に必要なほしのすなの数も少なく、通常よりも強化しやすいので実用性のあるポケモンで作ることがオススメ!

キラフレンドはポケモン交換後に大親友に戻る

キラフレンドとキラ確定を交換すると大親友ステータスに戻りますが、過去に1度キラフレンドになった相手とも再び抽選を受けることができます。毎日欠かさず仲良し度を上げる行動をして、沢山キラフレンド誕生を目指しましょう。

効率良くキラフレンドを作る方法

キラフレンドを最も楽に作る方法は「ギフトの開封」となります。キラフレンドになりたい大親友とは欠かさずに毎日ギフト開封を行いましょう。1日のギフト開封制限に達した場合はトレーナーバトルに切り替えましょう。トレーナーバトルは受けてくれる人が限られるため、キラフレンドを作る際には「この人はギフト」「この人はトレーナーバトル」など区別をしておきましょう。

キラフレンドになれる確率について

キラフレンド誕生確率は現在未発表となっています。解析情報もまだ上がっていないため、最新情報が入り次第更新します。ギフトをすべて開けきっても誰ともキラフレンドになれなかった、という報告が多いため、現時点ではかなり低い確率になっているようです。

管理人コメント

遂に実装されましたね。すでに交換している人も多いですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

30 件のコメント

    • ってか、キラフレンドは一人だけ?その場合、キラフレンドを解除できるの?

    • 100m以内のフレンドじゃないと基本的には交換できません

    • アプデって自分だけしててもダメなのかな
      だとしたら今日のギフト開封は日付変わるギリギリまで待った方が良いのかも

    • このコメント見て確認したら、アップデートしてなかった。助かりました。そらキラにならないわー。

  1. タスク用に雑魚しか交換したことない
    どんなポケモンを交換用に用意したらいい?
    大体は複垢持ってるからほんとに欲しいものは複垢で交換してるかな、例えばディアルガとか交換してほしいなんて言ったら嫌?

    • あれー
      タスククリアの為に雑魚ポケモンでの交換しかしたことがありません。キラ交換をする際に相手にお渡しするポケモンはどのようなポケモンを用意しておけばいいですか。
      大体の人は複垢を作っているため、伝説ポケモンなどは自分の複垢同士で行っているのでしょうか、単アカの私などが例えば本当に欲しいディアルガを交換して欲しいと申し出れば迷惑でしょうか
      でいい?

    • ディアルガあります!低個体値でもいいんですよね
      お渡しするポケモンと頂くポケモンが等価であればなんとか大丈夫みたいですね、ありがとうございました
      あとは低個体値ディアルガを相手の方が送らずにいてくれていることを祈るばかりです

    • 交換するときは、個体値が変動しますし、キラポケモンなら12/12/12以上が保証されていますよ
      ー。また100%は64分の1で出るらしいです。高個体値ディアルガ来たらいいですね!

    • 初のキラポケモンですから、100なんてきたらと考えると、交換するまでが1番楽しいかもですね!交換は不安でいっぱいでしたが楽しみにしながら機会を待ちたいです、ありがとうございました

    • スレありがとうございます
      近くのフレンドが一人キラフレンドになってくれました。一応第3希望くらいまで考えておきます

  2. 未だにセレビィタスク5で止まっている俺には一生無縁の話だ
    他のゲームでは禁止されていないから4垢だがポケGOは禁止されているから複垢にできん

    • 自分もぼっちプレーヤーだから、近くに複垢でウェーイしてないあなたみたいな人がいたら絶対フレンドになるのに、そもそもお互い声もかけれないから無理だ

    • どの辺が大勝利なんだか
      ぼっちと複垢には ただの空気だろ

  3. 「キラフレンド」になれるチャンスは1日1回かぁ、微妙な言い回しだな。最初に交換してキラんなかったら何回やってもならないのか?
    ポーズは高いし、微妙。コマネチしてるし。

    • これちょっとわかりづらいのだけど、仲良し度があがる行動を
      1日の最初にした時にキラにならなかったら、その日はもうならないって事でいいのかね?

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事