ジムバトルシステムは今後のアップデートで改良が必要なのか?
定期的に話題になるジムバトルシステムのマンネリ化。管理人ジムや複垢有利の状況を変えるためには一体どんなテコ入れが必要なのか?ポケコイン回収方法についても改良が必要という声が絶えないようです。
ジムバトルに新ルールは必要?みんなの声!
1: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:32:41.81 ID:xZZxqqE80.net
コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか…
2: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:34:54.20 ID:DwLjcsgL0.net
落とした側がコイン貰えるようにしてくれ
5: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:38:43.02 ID:F5u4/bk+0.net
>>2
その方が面白いんだろうけどコインとられすぎるとナイアンが困るんだろ
いまの仕様も基本はコインをどれくらいの量ジムから排出するかで設定してるだろうし
21: ピカチュウ 2019/05/15(水) 01:57:20.19 ID:teWd2uGwa.net
コイン配布をジムから切り離す
コイン配布と防衛時間を絡めるからおかしなことになるがどうしてもジムと絡めたければ攻撃側にもなんらかのインセンティブ
例えば倒したCPの0.1%のコイン
CP1000未満なら一律1コイン
各色チームのトレーナー数の不均衡そして複垢占拠と複垢による金ズリ防衛が、真っ当なジム配置の流動性を妨げてる…ってことはナイアンもわかってるだろうけど何にもしないのはやっぱり>>5 がいうような事情があるのかな
28: ピカチュウ 2019/05/15(水) 08:05:14.09 ID:elTR0Z0H0.net
>>2 誰もジムに置かなくなるな
旧ジムで報酬は50コインで良いよ
一々ジムやるの怠い
3: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:36:10.99 ID:sjl3BMOia.net
見える範囲のジムは戦えるようにしてほしい
4: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:37:34.81 ID:F5u4/bk+0.net
ジムの仕様ってより飛び抜けた火力とか耐久力のあるやつを通常の数値にするだけで
もう少し面白くなると思うんだよな。
6: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:48:29.22 ID:KbeJ2Ua30.net
とりあえずコイン廃止。
変わりに砂が防衛時間に応じて1日最大500くらいで。
コインは起動で5コイン、ポケモン捕獲10匹で5コイン、ポケスト10回回して5コインとか
獲得可能最大コイン数は今良く少なく1日最大30コインくらいで良い。
複垢は面倒になるし。
蹴り出したトレーナーのフレンドは、空いた場所への再配置可能時間を1時間にするとか、
他にもいろいろ考えられるけど、とりあえずテコ入れは欲しいな。
地元では家族持ち出し悪い噂が立っても困るから、もう一切ジム崩し&配置はしていない。
7: ピカチュウ 2019/05/14(火) 23:50:11.11 ID:LPAmF5lV0.net
とにかく複垢が独占出来ないようにして欲しい
近所一帯のジムは完全に複垢のおもちゃになってて
全くゲームにならない
8: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:02:28.94 ID:hQrpA/7Fr.net
確かにジムだけでも復垢対策すべきなのは大事だと思うわ
9: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:15:54.15 ID:R1gTAIiU0.net
前のジムの終わりの頃みたいな雰囲気だもんな
一部の人今は複垢だけど独占しててあんまり動きがない
10: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:15:57.64 ID:zN3Dct4nd.net
10分間隔でしか置くことができないとかどう?
それと同時に攻撃も受けない
これなら最初に置いた人はコイン5枚は確定だし
12: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:20:53.58 ID:EGi3DY8s0.net
ジムが新しいルールになってから2年だよね。
今のジムもマンネリ。
崩すメリットが薄くて都心部でも放置状態のジムが目立つ。
表参道近辺で2日持つとか異常だよ。
15: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:30:01.10 ID:iSSP9WkA0.net
>>12
ど田舎で2時間で追い出されるけどどんだけ田舎なの?
19: ピカチュウ 2019/05/15(水) 01:51:00.70 ID:EGi3DY8s0.net
>>15
渋谷から1K、表参道駅から500mちょっと、
西麻布から1K ぐらいだとやっぱ田舎かな。
ジムの動きが最近鈍くて
今日もほとんどのジムは半日色変わらず。
13: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:21:52.41 ID:lR9oXPGba.net
ジムは全てNPC配置にする
様々なポケモンのジムを毎日ランダム配置
弱いジムや伝説入りや伝説のみとか
1体倒すと1コイン 全て倒すと+4コイン
16: ピカチュウ 2019/05/15(水) 00:46:54.59 ID:hQrpA/7Fr.net
ジムにはコイン稼ぐ以外に魅力を感じないし
課金してるなら50コインのために時間が勿体無い
その時間で捕獲やレイド周りした方が有意義
22: ピカチュウ 2019/05/15(水) 02:02:59.75 ID:q9r07Aboa.net
三つ巴で戦ってる風にすれば良いんだよ。
各色合計18匹置ける。
勝手に戦って勝手に帰ってくる。
トレーナーの手動で加勢する事もできるけど効果は僅か。
ジムは長時間優勢な色になってコイン+3。
27: ピカチュウ 2019/05/15(水) 07:59:17.77 ID:3066GRJvd.net
なんだかんだで今が最適かも
ただジム置き組み合わせボーナスでピンクジムなら置いてる全てのポケモンのCPがプラスに
とかブイズならブーストとか
前回と同じポケモンを置いたらマイナスとか
最近捕まえたポケモンの場所でアカウントの場所を読み込みして置かれたポケモンのアカウント同士の距離が離れてれば離れてるほどプラス防御力アップとかないとさ
ハピラキバンギカビケッキドサみたいな同じポケモンばっかでマンネリジムになる
29: ピカチュウ 2019/05/15(水) 08:05:28.60 ID:iUVQomMg0.net
後から置いたポケモンから戦う仕様にして欲しい
30: ピカチュウ 2019/05/15(水) 08:08:06.46 ID:vg2cbN620.net
ジムの何が面倒ってバトル前にポケモン出てお互いの勝ち星とCP並んでGOの演出がな
あれスキップできないのが苦痛
31: ピカチュウ 2019/05/15(水) 09:15:20.67 ID:t7PqcPXD0.net
共闘は人数におうじて与ダメ減少
チームカラー毎の防衛時間の比率によってCP減少率や報酬が変化
32: ピカチュウ 2019/05/15(水) 09:17:33.63 ID:t7PqcPXD0.net
防衛時間の比率が高いとCPもりもり減るってことね
33: ピカチュウ 2019/05/15(水) 10:25:49.30 ID:M9k0IdFQa.net
ゲーム性高くして上手い奴が勝てるようにして欲しいわ
34: ピカチュウ 2019/05/15(水) 12:26:25.66 ID:rpiACFFc0.net
>>33 それしたら、ジジババ脱落して終わるぞ
シンプルなのが良いところ
今のジムでも休日大きめイオンとか超都心とかだと、総力戦で楽しいと思うこともあるけど
そうじゃないところじゃなぁ・・・
第7世代まで含めてもハピ、ラキ、カビの優位性は変わらないみたいだし、
何らかの仕様変更があるべきだけど、iOSアップデートのジムバグ見ていると
期待できないな・・・
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1557844361/
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管理人コメント
ジム防衛ポケモンも変わり映えしなくなりましたし、環境が変わるテコ入れがあった方が面白いですよね
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