ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報ロケット団バトル
レックウザ対策ウォーターフェスティバルナエトルデイ

【ポケモンGO】ポケモン事業戦略発表会2019の内容まとめ!ポケゴー関連も多かった?

事業戦略発表会

5月29日に公開されたポケモン事業戦略発表会2019の内容まとめ!

5月29日(水)10時からポケモン事業戦略発表会2019が生放送で公開されました。新たなアプリの発表やポケモンGO Plus +の登場決定など、告知された情報をまとめてご紹介します。



ポケモン事業戦略発表会2019まとめ

5月29日(水)にポケモン事業戦略発表会2019が生放送で公開されました。進行は「The Pokémon Company」の代表取締役社長の石原恒和さんによって行われました。多くの情報が発表されたのでまとめてご紹介します。

事業戦略発表会 事業戦略発表会

名探偵ピカチュウのソフトがswitchで登場

3DSで登場していた名探偵ピカチュウのソフトがswitchでも登場します。3DSの続編になり、映画とは違った結末となっているそうです。映画を見た人もまだ見ていない人も楽しめる内容になっているようです。

実装日などの詳しい内容はまだ発表されていないので、続報を待ちましょう。


渋谷のパルコにポケモンセンターが登場

2019年秋にオープン予定の渋谷の「PARCO」にポケモンセンターが登場することが発表されました。登場日はパルコのオープン日となっています。

全体的に黒色でデザインされた店舗になっており、入り口には巨大な「ミュウツー」がお出迎えしてくれます。グッズだけではなくエンターテインメントとして楽しめる内容になっています。

ポケモンHOMEが実装決定

過去の作品やこれから実装されるソード&シールド、そしてポケモンGOで集めたポケモンを連れてくることができるポケモンHOMEというクラウドサービスが新たに登場することが発表されました。

主なコンテンツとしてはポケモンの交換をスマホ一つでいつでもどこでも簡単にすることができます。また今後も集めたポケモンたちと遊べるコンテンツもどんどん追加されていくようです。

実装時期は未定ですが、2020年初旬にローンチが予定されています。徐々に情報が発表され全貌が明らかになって行くと思老います。情報の解禁を待ちましょう!



ポケモンSleepというアプリが実装決定

ポケモンGOは「歩く」という日常で必要なことをエンターテインメントすることに成功しました。今度は日常の中でも「睡眠」をテーマにしたポケモンSleepというアプリが登場します。睡眠中はポケモンGOを確実にやっていない時間になるので一緒に遊ぶこともできそうですね。

アプリの内容については不明ですが「朝起きるのが楽しみになるゲーム」をコンセプトに作られているようです。実装は2020年が予定されています。

またポケモンSleepの実装に合わせて新たなデバイス「ポケモンGO Plus +」が登場します。

昼間は2016年に販売されたポケモンGO Plus」として使うことができます。また新たにポケモンSleepとも連動することができるようになります。ポケモンSleepでも重要なアイテムとなりそうです。

寝ているカビゴンが緊急実装

寝ているカビゴン

ポケモンSleepの発表に先駆けて「睡眠」に合わせて寝ているカビゴンが緊急実装されました。イベント期間中に捕まえると特別技あくびを覚えています。

新作アプリ「ポケモンマスターズ」発表

ポケモンマスターズ

新たなスマートフォンのポケモンプロジェクトが始動します。内容は不明ですが一部アプリの映像が公開されています。

 

リリースは今年2019年を予定されています。

ポケモンGO最新ニュース

ポケモン最新GOニュース
コミュニティデイ
コミュニティデイ
クレセリア
クレセリア対策
アップデート情報
アップデート情報

管理人コメント

ポケモンHOMEで交換が簡単になったら環境が大きく変わりそうですね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事