ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】3周年イベント特典内容と各種ボーナスの詳細【7/3更新】

3周年イベント

Pokemon GO3周年イベントが6月29日から開催

リリース3周年を迎えるポケモンのイベントが遂に発表。色違いのアローラの姿やGOスナップショットでのとんがり帽子ピカチュウ復刻、キャッチアップリサーチなど特典が目白押し!この記事で3周年イベントの詳しい特典内容をご紹介します。

更新情報:レイドバトルボーナスに関する情報を更新しました。

3周年イベント開催内容と特典一覧

Pokemon GO公式サイトでリリース3周年イベントの内容が発表されました。イベント開始は2019年6月29日早朝からとなります。

トレーナーの皆さん

『ポケットモンスター』の旅は、3匹のポケモンから1匹を選ぶところから始まります。『Pokémon GO』の旅は、3つのチームから1つを選ぶところから始まりました。そして本日、『Pokémon GO』はリリースから3周年を迎えます!これまでの長い旅を通して、皆さんは数えきれないほどの素晴らしい思い出を築き上げてきたことでしょう。

この記念すべき節目を、みなさんと一緒にお祝いするイベントを開催します!

日本時間6月29日(土)早朝から:

・色違いの「アローラのすがた」のポケモン—運が良ければ、以下の色違いの「アローラのすがた」のポケモンに出会えるかもしれません:「コラッタ」「サンド」「ロコン」「ディグダ」「ニャース」「イシツブテ」「ベトベター」「ナッシー」

・チームリーダー着せ替えアイテム—チームリーダーをテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場 します。

**日本時間6月29日(土)早朝から7月6日(土):

特別なポケモンが帰って来ます!「GOスナップショット」で撮影すると「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」に出会えるかもしれません!チャンスは1日1回。「とんがり帽子をかぶったピチュー」も7kmタマゴから出会えるかも!

日本時間6月29日(土)早朝から9月2日(日):

キャッチアップリサーチ—『Pokémon GO』をプレイしたいけど、長い間やっていなかったから不安に思っている?そんなトレーナーの皆さん、心配無用です!この夏限定で、皆さんにぴったりな「スペシャルリサーチ」が登場します!トレーナーレベル10以上のプレイヤーの皆さんが対象で、リサーチが完了すると役立つアイテムがゲットできます。このチャンスをお見逃しなく!

・「レイドバトル」の追加リワード—フレンドと一緒にレイドバトルに参加すると、通常より早くボスポケモンを倒せます。また、「プレミアボール」を追加でゲットできます。

・「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少—他のプレイヤーとの「ポケモン交換」で必要な「ほしのすな」が通常の4分の1減少します。

この夏は、フレンドと一緒にプレイして「レイドバトル」や「ポケモン交換」を思いっきり楽しみましょう!

この大きな節目を迎えることができたのは、皆さんのおかげです。トレーナーの皆さん、『Pokémon GO』を支えていただき、ありがとうございます。これからも、『Pokémon GO』とともに、世界中を冒険してください!

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/post/birthday2019

開催期間・2019年6月29日(土)早朝〜9月2日(日)まで
※一部7月6日(土)まで
特典・色違いのアローラポケモンが実装(下で詳しく説明)
・チームリーダーテーマの着せ替えアイテムが登場
・GOスナップショットにとんがり帽子ピカチュウが写り込む(〜7/6)
・7kmタマゴからとんがり帽子ピチューが孵化する(〜7/6)
・TL10以上のキャッチアップリサーチ(SPリサーチ)が登場
・フレンドと一緒にレイドバトルした場合、レイドボスを早く倒せる。またプレミアボール獲得数がアップ。
・ポケモン交換時のほしのすなコストが3/4(25%減少)になる

色違いのアローラの姿が実装

色違いのアローラの姿のポケモンが初実装となります。普段は7kmタマゴからの入手となっています。劇的な出現率アップは今のところ確認されていません…

色違いのアローラポケモン
アローラコラッタ色違い
コラッタ
アローララッタ色違い
ラッタ
アローラサンド色違い
サンド
アローラサンドパン色違い
サンドパン
アローラロコン色違い
ロコン
アローラキュウコン色違い
キュウコン
アローラディグダ色違い
ディグダ
アローラダグトリオ色違い
ダグトリオ
アローラニャース色違い
ニャース 
アローラペルシアン色違い
ペルシアン
アローライシツブテ色違い
イシツブテ
アローラゴローン
ゴローン
アローラゴローニャゴローニャアローラベトベター
ベトベター
アローラベトベトン色違いベトベトンアローラナッシー色違いナッシー

チームリーダテーマの着せ替えアイテムが登場

赤、青、黄色のチームリーダーをテーマにしたトレーナー着せ替えアイテムが登場。完成度が高く、お気に入りのリーダーに成り切れるアイテム!でもちょっとお高いかも…

実装日・2019年6月29日(土)早朝

とんがり帽子ピカチュウ&ピチューが登場【6/29〜7/6】

とんがり帽子ピカチュウ

過去のポケモン誕生日イベント限定で出現していたとんがり帽子ピカチュウが3周年イベントで復刻。今回の入手方法は「GOスナップショットフォトボム」となります。またとんがり帽子を被ったピチューが7kmタマゴから孵化する可能性あり!

開催期間・2019年6月29日(土)早朝〜7月6日(土)まで
特典・とんがり帽子ピカチュウがGOスナップショットに1日1回まで写り込む
・7kmタマゴからとんがり帽子ピチューが誕生する可能性あり

キャッチアップリサーチが開催

キャッチアップリサーチ

ポケモンGO復帰勢を歓迎するスペシャルリサーチが期間限定で登場。TL10以上のトレーナーが挑戦可能。クリアすることで役立つアイテムが入手可能となっています。

開催期間・2019年6月29日(土)早朝〜9月2日(日)まで
特典・TL10以上のトレーナー限定のスペシャルリサーチが登場

ポケモン交換時のほしのすなが1/4減少

ほしのすな

ポケモン交換に必要なほしのすなコストがイベント期間限定で1/4減少します。本来の75%分のコストで交換が可能となります。

レイドバトルボーナスの詳細

フレンドとレイドバトルに参加した場合、アタックボーナス補正がアップ!更にレイド勝利後のプレミアボール獲得数もアップします。

開催期間・2019年6月29日(土)早朝〜9月2日(日)まで
特典

・フレンドとレイドバトルに参加すると通常より早くレイドボスを倒せる
・フレンドとレイドバトルに参加するとプレミアボール獲得数が増加

アタックボーナスにイベント補正

フレンドとレイドバトルに参加した場合、本来のアタックボーナスに【×1.5倍】イベント補正がかかるようになっています。大親友のフレンドと参加した場合は【+15%】のアタックボーナスが発生します(小数点切り上げ)

仲良し度通常イベント補正
友達+3%+5%
仲良し+5%+8%
親友+7%+11%
大親友+10%+15%

プレミアボール獲得数がアップ

フレンドとレイドバトルをクリアした場合、プレミアボール獲得数がアップします。友達〜仲良しは本来の獲得数に【+1個】、親友と大親友は本来の獲得数に【+2個】となります。

仲良し度通常イベント補正
友達+1個
仲良し+1個+2個
親友+2個+4個
大親友+4個+6個

3周年イベント期間にやっておくべきこと【目標】

3周年イベントの恩恵を最大限受けるため以下の目標を掲げてポケ活に励みましょう。

野生のアローラポケモンは必ずタップする

アローライシツブテ

アローラのすがたのポケモン全てに色違いが実装となります。野生で出現するイシツブテやコラッタなど、普段スルーしがちなポケモンでも必ずタップし、色違いの抽選を受けましょう。

7kmタマゴを中心に割る

7kmタマゴ

3周年イベント期間はアローラの姿の色違い、とんがり帽子ピチュー(色違い)を狙うことができます。特にとんがり帽子ピチューはイベント限定となるため、タマゴの枠は7kmを中心に確保するようにしましょう。

毎日GOスナップショットで撮影する

GOスナップショット

イベント期間中はとんがり帽子ピカチュウがGOスナップショットに1日1回まで写り込みます。とんがり帽子ピカチュウは色違いも実装済となっているため、面倒でも毎日欠かさずGOスナップショットを起動しましょう!

スペシャルリサーチは期間限定!忘れずにチェック!

博士

キャッチアップリサーチがイベント開始後に解禁となります。挑戦期間は9月2日までと長期ですが忘れずにチェックして進めていきましょう。

レイドバトルをフレンドと周回する

レイドウィーク

フレンドとレイドバトルに参加すると通常よりもレイドボスを倒しやすくなり、更にプレミアボール獲得数が増加します。グラードンやライコウレイドはなるべくフレンドと参加して少しでもゲットのチャンスを広げましょう!

フレンドと未登録、色違い、地域限定、伝説ポケモンの交換をする

交換トレード

イベント期間中は交換レートが通常より25%オフとなります。交換コストが高い特別なポケモン「未登録・色違い・地域限定・伝説」をフレンドと交換する良い機会となります。キラポケモン作りにも最適なのでポケモン交換に応じてくれるフレンドを見つけましょう。

チームリーダーアバターはポケコインと相談

新たに追加されるトレーナーアバターはポケコインと相談しながら購入を決めましょう。今後豪華なアイテムボックスが登場する可能性もあるため、ポケコインの使いすぎに注意!

伝説レイドバトル攻略情報

現在開催予定や今後控えている伝説レイドバトルの対策ポケモンや最適技構成などを詳しくご紹介中!

グラードンレイド【6/28〜】

ライコウレイド【6/29】

管理人コメント

イベントバナーには第5世代御三家の姿も見えますね!これは夏の第5世代実装にも期待できそう…?

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

17 件のコメント

  1. 3周年とは思えないクソイベント。
    お祝いなのにイロチすら確率上げない。
    砂、XP、アメ、美味しいものは何ひとつなし!

  2. 色違い確率1/1000位。対象ポケモンの湧いてないので実質的には1/1000以上だと思う。それに日本は大雨でリアーもなく、確率はさらに厳しく、徘徊するの人たちが哀れ。

  3. 図鑑のアローラのコメントっていつから専用のが用意されました?前はノーマルと同じだった記憶が

  4. 大親友とグラードン狩ってきたけど…
    ダメージ増て感じも無さそうだし
    昨日と討伐時間変わらないなぁ。。

  5. 今回の全てのイベントよりも、砂3倍がよかった3周年なんだから
    あとBOXもパス20枚に戻してくれ

  6. 大親友3人でライコウいけるフラグなら歓迎!
    …でもキラフレンドになる確率アップ、のが嬉しかったなぁ。。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  7. レイドの追加リワードって、レイドでもらえる報酬が増えるって意味でないのか…
    書き方としては、フレンドボーナスのことだと思うけど、追加リワードという書き方が何とも言えんな。

  8. フレンドとレイドすれば早く倒せるが2人だと倒せなかったのが倒せるようになるのか単純にダメージアップと制限時間短縮なのかが問題やな?

  9. また複垢が勝ってしまうのか、というか作れやって遠回しに言ってるとしか思えない

    • フレンドをたくさん作ってより楽しみましょう!(建前)
      アカウントたくさん作ってより課金しましょう!(本音)

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事