ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

最新アプデバナー巨大な発見バナーダークライレイド攻略バナー

【ポケモンGO速報】ワンピースコラボ最新情報!熊本復興イベント

ONE PIECE 熊本復興プロジェクトにポケモンGOが協力!

ONE PIECE(ワンピース) 熊本復興プロジェクトにポケモンGOも協力することが決定しました!新たに「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」と「着せ替えアイテムの赤いリボンの麦わら帽子」が登場する予定となっています。

ワンピースコラボの最新情報まとめ

ワンピース熊本復興プロジェクトにポケモンGOも参加することが発表されました。期間限定で「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」の出現が決定。さらにショップでは「着せ替えアイテムの赤いリボンの麦わら帽子」のアバターが登場します。

漫画家の尾田栄一郎氏が協力している熊本県の復興プロジェクトを、『Pokémon GO』も応援します!

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウ

2016年4月に発生した熊本地震。この地震で被害を受けた被災地の復興に、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏は、ずっと協力されてきました。『Pokémon GO』も、2017年3月に、たくさんのトレーナーが熊本県を訪れることを願って、熊本県で「カビゴン」が多く出現するイベントを実施しました。

このたび、尾田氏が協力されている復興プロジェクトに『Pokémon GO』も協力し、一緒に熊本復興を応援する取り組みを行います。世界中の『Pokémon GO』トレーナーの皆さんが、熊本復興へ思いを馳せ、現地を訪れることを願っています。

漫画「ONE PIECE」の登場人物「麦わらの一味」の仲間たちの像が、熊本県に設置されます。この像が、2019年7月22日(月)に、ポケストップとして『Pokémon GO』に登場。ポケストップの画像には、尾田氏の描き下ろしのイラストが使用されます。(新規の描き下ろしイラストは、像の設置に合わせて、順次ポケストップに反映されます)

7月22日は尾田氏にとっても『Pokémon GO』にとっても、記念すべき日。2019年7月22日に、「ONE PIECE」は連載開始から22周年、『Pokémon GO』は日本でのサービス開始から3周年を迎えます。

トレーナーの皆さん、ぜひ熊本県に足を運び、特別なポケストップをお楽しみください。

また、このコラボレーションを記念し、全世界で「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」が期間限定で出現し、着せ替えアイテムに「赤いリボンの麦わら帽子」が追加されます。

[イベント日時] 日本時間2019年7月22日(月)13時〜7月29日(月)

[イベント内容] -「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」が出現

[着せ替えアイテム] -「赤いリボンの麦わら帽子」の着せ替えアイテムがスタイルショップに登場

—Pokémon GO開発チームより

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

※当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※「麦わらの一味」の仲間たちの像は、順次設置されますが、ポケストップは7月22日(月)に全て登場予定です。「麦わらの一味」の像の設置予定については、「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」のWEBサイトをご覧ください。

「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」 https://op-kumamoto.com/

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/strawhat/

▶︎ワンピースコラボの情報

イベント期間2019年7月22日(月)13時~7月29日(月)13時
特典①「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」が出現
特典②「麦わらの一味」の9人の像がポケストップに登場
特典③「着せ替えアイテムの赤いリボンの麦わら帽子」がショップに登場※期間はなし

赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウが出現

「赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウ」が全世界で期間限定で出現する予定となっています。7月22日(月)13時~7月29日(月)13時までとなっているので見つけたらゲットしましょう!

赤いリボン帽子ピカチュウ

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウに進化なし

さらに赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウには進化ボタンが存在していないのでライチュウにすることはできない様です。またピカチュウの進化前のピチューも存在していないので、今回はピカチュウだけで楽しむことになります。

ピカチュウ

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウに色違いも実装

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウには色違いも実装されています。いつも通り焦げ茶色になっています。確率はまだ不明ですが、野生でたくさん出現しているのでイベント期間中はなるべくタップするようにしましょう。

色違いピカチュウ

着せ替えアイテムの赤いリボンの麦わら帽子がショップに登場

アバター着せ替えアイテムで「赤いリボンの麦わら帽子」がショップに登場します。ワンピースに登場する主人公のルフィと同じ帽子で旅をしましょう!このアイテムに期限は設けられていません。
ワンピースアバター

「麦わらの一味」の仲間たちの像がポケストップで登場

「麦わらの一味」の仲間たちの像が熊本に登場します。さらにポケモンGOではその像のポケストップが出現することが決定しました。

熊本ワンピースコラボ

※しかし2019年7月22日20時現在ではまだ「麦わらの一味像」のポケストップは登場していません。公式より不具合の発生が告知されており、修正の目処はたっていません。もし現地に行こうとしている人は修正が確認された後に行くことをオススメします。

詳しくはコチラの記事をどうぞ

正式に麦わらの一味ポケストップが誕生【7/23】

不具合で7/22に出現するはずだった麦わらの一味のポケストップが延期となっていました。しかし7/23の早朝に不具合が修正され正式に出現しています。

▶︎各地のポケストップの場所がコチラ

ワンピースコラボポケスト
ルフィポケスト

熊本に行った際には是非コンプリートを目指してみてください♪

ワンピース熊本復興プロジェクトについて

ポケモンGOが新たに参加することになったワンピース熊本復刻プロジェクトとは一体どいうものなのかご紹介します。

熊本復興プロジェクト

2016年4月に発生した熊本地震の復興のために作られたプロジェクトです。ワンピースの作者である「尾田栄一郎さん」は熊本の出身で知られており、地震が起きた直後に「必ず助けに行く」というメッセージを発信し話題となりました。

これまでも復興のイベントが開催されています。2016年には第1弾として熊本県内でスタンプラリーやラッピング電車などが開催されています。また2017年には第2弾として「ONE PIECE」連載20周年に合わせ、尾田氏と集英社から熊本県内すべての新成人に特別メッセージと記念品が贈呈されました。

その復興のプロジェクトにポケモンGOも強力することとなりました。

▶︎熊本復興プロジェクトの公式ホームページはコチラ

尾田栄一郎さんはポケモンGOトレーナー

ワンピースの作者の尾田栄一郎さんは以前にジャンプの最後の作者コメントでポケモンGOをプレイしてることを明らかにしていました。

ポケモンGOを2年以上家の中でやっている。誰か伝説のポケモンをください。(栄一郎)

ワンピース

仕事が忙しく家から出てポケモンGOをすることができないので、外でレイドができないことを自虐的にコメントし話題となりました。ポケモンGOユーザーと言うのにも驚きがありましたが、外に出ることができないという状況にもビックリした声があがっていました。

この時にこれを見たユーザー達から「家にジムを作ってあげて欲しい」という声が多く出ていたのも話題となりました。

ジャンプ+αにてポケモンGOが紹介

熊本復興

ワンピースやジャンプの関係者とポケモンGO関係者との打ち合わせや、ワンピース作者の尾田栄一郎さんのポケモンGOへの熱などが漫画で面白く紹介されています。

続きはコチラをどうぞ

ジャンプ+α【31話】

ワンピースコラボでみんなの反応は!?

アーマードミュウツーレイド対策情報

アーマードミュウツー

7月11日早朝から7月31日まで伝説レイドにアーマードミュウツーが登場!対策ポケモンや最適技構成をこちらの記事で詳しくご紹介中です!

管理人コメント

赤いリボンの麦わら帽子ピカチュウ可愛いですね。たくさん捕まえましょう!

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

ポケモンGO募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事