ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカキュレムレイドココ
バリヤードレジスチルツアー

【ポケモンGO】リトレーンで個体値が上がる!キラシャドウポケモン作りが熱い!?

シャドウポケモンをリトレーンするメリットは沢山ある!

ロケット団のポケストップ侵略が始まりシャドウポケモンも正式実装されています。シャドウポケモンをリトレーンすることでPLや個体値が上がることが判明。一体どのくらいの恩恵が確認されているのか?

リトレーンで個体値が上がる?沢山の恩恵あり!

リトレーン

シャドウポケモンはリトレーンで元の優しいポケモンに戻すことができます。リトレーンはほしのすなとアメを消費することで可能となっており、以下の恩恵が確認されています。

恩恵1・PLが一気に上がる(CPが高くなる)
恩恵2・攻撃、防御、HPの個体値が全て2づつ上がる
恩恵3・強化コスト、進化コスト、技解放コストが軽減(3/4になる)
恩恵4・やつあたり→おんがえしに技が変更される
恩恵5・ライトポケモンの図鑑が完了する

ガチ勢にとって最も嬉しいのは個体値が全て+2となること。強化コストも減るため、実用的な高個体値シャドウポケモンはリトレーンするのがオススメとなりそうです。

キラポケモンが熱い!

キラ交換

フレンドとポケモン交換をし、シャドウポケモンがキラポケモンになったら大チャンス!キラポケモンの個体値は最低でも12が保証されているため、リトレーンすれば更に個体値に+2上乗せが可能。高確率で個体値100のキラライトポケモンを作ることが可能となります。

シャドウポケモンはリトレーンせず、フレンドの交換のネタとして温存しておくのはあり!

リトレーンの個体値アップはガチ勢には嬉しい特典

【ポケモンGO】GOロケット団バトルとシャドウポケモンが登場

ロケット団したっぱバトル

ポケストップを侵略するGOロケット団とのバトルやシャドウポケモンに関する最新情報はこちら!

【ポケモンGO】最新レイドバトル情報

7月11日早朝から7月31日まで伝説レイドにアーマードミュウツーが登場!対策ポケモンや最適技構成をこちらの記事で詳しくご紹介中です!

レイド対策CP個体値判別ゲットチャレンジ攻略
アーマードミュウツー個体値判別プレミアボール

管理人コメント

これは流行りそうですね。ジムレイドアタッカーとなるシャドウポケモンの実装が楽しみですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事