ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーコミュニティデイ12月テラキオンレイド

【ポケモンGO】新技の詳細と既存技が追加されたポケモン一覧

公式

トレーナーバトルを意識した変更点が多数発表!

新たな技の追加、既存技を新たに覚えるポケモン、トレーナーバトルを意識したバトルシステムの変更が発表されました。大きく変更されているポケモンもいるので確認するようにしましょう。

トレーナーバトルを楽しくするための変更

公式サイトにて新たな技の追加や、既存の技を新たに覚えるポケモン、トレーナーバトルを意識したバトルシステムの変更などが発表されました。

トレーナー、

以前のコミュニティノートで、トレーナーバトルをより楽しく、競争力のあるものにするために、PokémonGOに加えられたいくつかの変更の概要を説明しました。このアップデートでは、トレーナーバトルに焦点を合わせた変更を発表したいと思います!

これからの2週間で、PokémonGOのさまざまな戦闘システムにいくつかの変更を行います。

バトルシステムの更新

私たちのチームは、既存のシステムを磨き、PokémonGOバージョン0.157.0でトレーナーバトルとロケット団とのバトルをより直感的で応答性の高いものにしました。

与えられるダメージとゲージ増加のタイミングが改善されました。
この問題は、プレイヤーが回避策を学ぶことができる可能性のある知識のギャップを提供し、戦闘に優位性を与えることを理解しています。ダメージとエネルギーの変化が常に一手遅れになるのは基本的に直感的ではないと考えたため、これを調整することにしました。予想されるチャージドアタックの前にすばやく切り替える場合とは異なり、リフレッシュレートの特殊性が興味深いゲームプレイの決定に役立つとは考えていません。
ポケモンのヘルスバーは、ダメージを受けると短時間脈動します。

既存技の一部性能を変更

バトルシステムの更新に加えて、攻撃を選択するための更新も行われます。

バブルこうせん-バブルこうせんは信頼できる攻撃デバフを持つようになり、対戦相手のポケモンの攻撃力が1段階減少します。この変更がどのような戦略を開始するのかを楽しみにしています。

グロウパンチ -グロウパンチの主な目的は、対戦相手がすぐに反応しない場合に、ポケモンの攻撃を急速に高めることでした。グロウパンチのダメージは、グロウパンチを覚えるポケモンが他の攻撃を使用してダメージを与えることで互いに異なるプレイを行えるようにするために減少します。これにより、より明確なカウンタープレイも提供されるはずです。対戦相手のグロウパンチをブロックしないことは、より明らかに正しい対応です。

サイコキネシス -サイコキネシスはより多くのダメージを与え、ジム、レイド、トレーナーバトルでより早く使えるようになります。このリワークは、レイドとトレーナーバトルの両方でサイコキネシスをより実用性のあるエスパータイプの攻撃にすることを目的としています。また、トレーナーは、トレーナーバトルでこの技が使用されるたびに、対戦相手のポケモンの防御力を下げるチャンスがあります。

バークアウト– バークアウトは更新され、悪タイプの高速攻撃の中でエネルギー生成の役割がより明確になりました。これは、主に攻撃的な姿勢をとるポケモンが瀕死になる前に重要なスペシャルアタックを使用するのに役立つだけでなく、より防御的なスイクンやブラッキーがスペシャルアタックに頻繁に発動できるようにする必要があります。

新たな技の追加

一部のポケモンは、ポケモンGOではまだ見られなかった攻撃技を覚えることができるようになります。

かみなりのキバ:電気タイプの高速攻撃 -ガーディ、ハガネール、グラエナ、カバルドン

こおりのキバ:こおりタイプの高速攻撃 -スイクン、グラエナ、クチート、カバルドン、ドラピオン

ほのおのキバのダメージは、かみなりのキバとかみなりのキバが与えるダメージに合わせて増加しました。

既存技を新たに覚えることができるようになったポケモン

026 アローラライチュウでんきショック-この高速攻撃により、アローラライチュウはより高速のチャージ攻撃に乗り、低い防御力を補います。

028 アローラサンドパンれいとうパンチ-この突撃攻撃により、アローラサンドパンは、スーパーリーグとハイパーリーグで高速かつ強力な氷タイプのダメージをより確実に受け渡します。

038 アローラキュウコンあまえる -この追加により、アローラキュウコンは、スーパーリーグおよびハイパーリーグで設定されたより多くのチャージドアタックに焦点を合わせた氷タイプの攻撃に代わる強力な高速攻撃オプションを持つことができます。

055 ゴルダックバブルこうせん、シンクロノイズ、クロスチョップ-いくつかの新しいデバフにより、ゴルダックにはハイパーリーグの他の多くの水タイプに対して際立って役立つ新しいユニークなスペシャルアタックのプールがあります。

105 アローラガラガラほのおのうず、かえんぐるま -アローラガラガラのオリジナルの技プールは、実際にほのおタイプの攻撃を使用することを困難にしていました。ほのおのうず、かえんぐるまを追加することでこのポケモンに炎タイプのダメージを確実に与えるオプションが与えられます。

226 マンタインバブルこうせん-改善された新しいバブルこうせんをマンタインに与えることで、スーパーリーグのこおりタイプの間でより支援的な役割が与えられます。

303 クチートほのおのキバ、こおりのキバ、グロウパンチ -ほのおのキバまたはこおりのキバ、グロウパンチの組み合わせにより、クチートはスーパーリーグで真の脅威をもたらすことができます。クチートのほのおタイプの攻撃に対する弱点は、バランスの取れた競合相手です。

461 マニューラバークアウト -バークアウトにより、マニューラは、ロケット団、レイドボス、およびマスターリーグの敵に対して、脆弱だが強力なダークタイプの攻撃者として自分自身を保持できます。

トレーナー、これらの変更を加えてチームを構築するのを楽しみにしています。今後もこのようなアップデートを共有していく予定ですので、ご期待ください。戦場で頑張ってください!

—ポケモンGOチーム

転載元:https://pokemongolive.com/post/trainerbattle-rebalance-september2019

バトルシステムの更新

トレーナーバトル

バージョン0.157.0でトレーナーバトルとロケット団とのバトルで、今までよりも直感的にバトルを行えるような調整がされるようです。主に与えるダメージと、それに伴うチャージするタイミングが改善されているようです。

既存技の一部性能を変更

すでに実装されている技の一部の性能が変更されます。

レイドでの変更点トレーナーバトルでの変更点
バブルこうせんなし攻撃力を1段階下げるデバフ効果を追加
グロウパンチなし威力の減少
サイコキネシス威力の減少
2ゲージ技に変更
威力の減少
防御力を下げる効果を追加
バークアウトなし威力の減少
ゲージ増加量の増加

新たな技の追加

解析でも発見されていましたが、ポケモンGOに実装されていなかった新たな技「かみなりのキバ」と「こおりのキバ」が追加されます。さらに既存技の「ほのおのキバ」も2つの技の追加に伴い与えるダメージが増加しています。

▶︎かみなりのキバを新たに覚えるポケモン一覧

ガーディハガネール
ガーディハガネール
グラエナカバルドン
カバルドン

▶︎こおりのキバを新たに覚えるポケモン一覧

スイクングラエナクチート
グラエナクチート
カバルドンドラピオン
カバルドンドラピオン

既存技を新たに覚えるようになったポケモン

新たに既存の技を覚えるようになるポケモンも発表されています。

ポケモン
アローラライチュウ
アローラライチュウ
でんきショック
サンドパン
アローラサンドパン
れいとうパンチ
アローラキュウコン
アローラキュウコン
あまえる
ゴルダック
ゴルダック
バブルこうせん、シンクロノイズ、クロスチョップ
ガラガラ
アローラガラガラ
ほのおのうず、かえんぐるま
マンタイン
マンタイン
バブルこうせん
クチート
クチート
ほのおのキバ、こおりのキバ、グロウパンチ
マニューラ
マニューラ
バークアウト

 

第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報

イッシュ地方 第5世代

9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。

管理人コメント

かなり大幅に変更されていますね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事