ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報バナーロケット団リーダーバトルコバルオン対策バナー

【ポケモンGO】新作アニメ主人公のゴウはポケゴーを意識している?連動が増えそうな予感!

ポケモンアニメ

ポケモン新作アニメの主人公ゴウはポケモンGOからきてる?

11月17日からポケモンの新たなアニメが放送されます。今回は今までの主人公サトシに加えて新たなキャラ「ゴウ」が追加され、ダブル主人公となっています。名前のゴウはポケモンGOの「GO」から来ているのでは?と話題になっています。

新作アニメの最新情報について

9月29日(日)にポケモンの新作アニメの情報が解禁されました。11月17日(日)夕方17:30から放送が開始されます。今までの主人公サトシに加えて新たにゴウというキャラも主人公として登場します。またゴウはポケモンを強くすることを目的としておらず、ポケモンを集めることを目的としているようです。

アニメ ゴウ

名前の「ゴウ」も「GO」と被っていることや、目的がポケモンGOと似ていることからポケモンGOを意識しているのでは?と話題になっています。

さらに相棒には第7世代ニンテンドースイッチ「ポケモン ソード シールド」の御三家のうちの1匹「ヒバニー」となっており、ポケモンGOと「ポケモン ソード シールド」の連動が増えるのでは?という予想も出ています。

▶︎ポケモンアニメの紹介動画まとめ

ポケモンアニメポケモンアニメポケモンアニメ
ポケモンアニメポケモンアニメポケモンアニメ
ポケモンアニメポケモンアニメポケモンアニメ

▶︎アニメのあらすじ

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
この星の不思議な不思議な生き物。
空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。
これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、
すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。
サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとする
たくさんのポケモンたちとともに、
今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。
さぁ…
夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!

ガラル地方ポケモンの解析情報について

以前もご紹介しましたが、海外の掲示板「reddit」でガラルのすがたに関するコードが発見されたという書き込みがありました。まだ実装が決定したわけではないですが、ガラル地方のポケモンがポケモンGOで先行実装、または同時に実装という可能性はゼロではなさそうです。

New Code snippits hinting at future a ticketed special event and Galar forms from r/TheSilphRoad

[141]でgalar:ガラルについてのコードとなっており、まだ詳しい内容は不明のようです。

さらに下では新たな技についても追加されています。

  • かみなりのキバ
  • こおりのキバ
  • つのドリル
  • じわれ
  • せいなるつるぎ

以上の5つのコードが追加されています。この技を使用するポケモンの追加が予想されます。

主人公ゴウの発表にみんなの反応は!?

第5世代イッシュ地方ポケモンの最新情報

イッシュ地方 第5世代

9月17日早朝から遂にイッシュ地方ポケモンが出現開始!第5世代で追加されたポケモンの最新情報はこちらで更新中です。

管理人コメント

アニメが11月17日でソード&シールドが11月15日なのでその周辺は注目したいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

ポケモンGO話題の記事