ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】今後のアップデートの方針を発表!レイドボスやショップの調整など

公式

今後の改善について公式サイトで告知がありました!

ポケモンGOの公式サイトにて今後アップデートで改善されていく予定の一部内容が発表されました。ポケストップが少ない地域への配慮や各コンテンツの調整が行われるようです。

今後の改善について

ポケモンGOの公式サイトで今後の改善について発表がありました。ポケストップが少ない地域への改善やレイドボスの調整などが告知されています。

トレーナーの皆さん

『Pokémon GO』をさらに楽しんでいただくために、日々様々な改善をテストしてきました。

例えば、ポケストップの少ないエリアではより多くの道具がポケストップからもらえたり、ゲーム内ショップで販売するお得なボックスの内容を調整したり、レイドボスの強さを調整するなど、これまでも様々な調整を行ってきました。 こういったテストに対してフィードバックは、世界中のトレーナーにとっても良い体験となるようを提供するために役立てさせていただいています。 今年の春先には「伝説レイドアワー」のフィールドテストを行い、頂いたフィードバックを踏まえることで、今も「伝説レイドアワー」を世界中のトレーナーにお楽しみいただいています。

近いうちにまた様々な調整や改善を行う予定です。 トレーナーの皆さんに、これまでよりも『Pokémon GO』をお楽しみいただけるよう検討を進めています。。 これらの変更には時間がかかるものもありますが、皆さんのご協力のもと、小規模なテストを行うなどして最善の状態を見極めた上で、全てのトレーナー向けて調整・改善を実施していきたいと考えています。

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

—Pokémon GO開発チームより

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/communitynoteoct2019/

公式発表後のみんなの反応は!?

管理人コメント

今後も色々と変更や調整がありそうですね。

この記事を読んだ人にオススメ

今話題のポケモンGOニュース

【ポケモンGO】最新アップデート情報

ポケモンGOの最新バージョンのアップデート情報やイベント開催情報、解析リーク情報を更新中!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

29 件のコメント

  1. ポケストップの数は田舎でも増えてはいるけど、申請→登録の方式だから人がいないし目印も無いド田舎はどうしようもないだろう。
    だからポケストップの少ない地域はドロップするアイテム数の増加。
    運営が地図から拾ってポケストップを作るだととてもじゃないが追いつかないだろうし、
    ランダムで適当に作ると個人宅や遭難確実な山の中とかに出現するだろう。

    • それと、バグが多いのも仕方ない面もある。
      一種類の自社規格のコンシューマーゲーム機ならともかく、
      CPUの種類と性能差、メモリの搭載量、画面の大きさ、回線の品質、全てがバラバラで星の数ほど組み合わせがあるスマホで、
      全てが不具合無しで快適に遊べるなんて不可能。

  2. 田舎でも、古くからある町だと、未申請のポータルが沢山あるはず。
    地蔵さま、祠、神社仏閣、公園、公民館、観光案内板とか。
    新しい住宅街とか、田畑しかないところは、ホント申請できるものがない!

  3. ポケストップの無いところは1㎞~2kmおきにくらいで作れば?
    何もなくてもスポンサーに買ってもらって作ればいいのに。
    いい宣伝になるし感謝されるよ、そのスポンサーさんは。

  4. 結局はハンケ君のサジ加減だけ。
    トレーナーの言うことは聞いてみたりみなかったり、気分次第。

    • ソロ攻略可能とか論外だろ
      少数撃破できるの方がまだ現実的
      コミュ障チョッパリには合わないが、これは人との関係を深めるゲームなんだ
      コミュデイも本来そういうもんだし
      Ingressみたいになって欲しいんだろうね運営は

  5. いや別にボス固くしなくても良かっただろ・・・・ゲームバランス壊すレベルの火力とかこのシステムじゃ出せないし出来ればレイドで参加予定人数の予約とか出来たりして欲しい

  6. レイドアワーのいっせい割れによる人の分散も無視。ショップのボックスもプレイヤーの需要から乖離。4玉ソロもできなくなったしフィードバックを嫌がらせのために使うのやめてくれませんかね

    • 未だに少ない人数でレイドクリアされて悔しいので更にボスを硬くします、とかやりそう。

    • 分散に関しては最近はみんな同じルートで周るようになったおかげで最後まで不成立なく進められるようになった

    • ↑分散に関してはって全然解決してないのに、みんながっておかしくない?
      自分の地域だけの話しじゃなくて周りの問題点なんだから、ここのコメントで個人的結論を書きこむのはおかしいと思う…

    • 4球ソロな時点がおかしいんだろ
      そもそもソロでレイドってなんだよ

      3カイリキーがソロの登竜門、4は数人、伝説は十数人のくらいのが普通のバランス設定やろ
      それにアブソル(?)やテッカニン、リザードン(?)はソロ撃破いまでもできるはずだぞ

  7. まあ、当たり前だが上の方に向けた調整ではなく、
    田舎やビギナーの方に向けた調整ってことだろ。

    • 今まで上や都会向けの調整しかしてこなかったんですがそれは…
      硬くしたり15:90の時間配分にするとかレイドアワーは田舎いじめでしかないし

    • レイドアワーいじめでもないだろ
      固定時間に始まるから集まる主要点をスタート地点にすれば確実に一回戦えるやろ
      田舎でも駅なら大概人が来るみたいに、駅がなくとも人が集まる基幹ジムはあるもんだし

  8. まてまて
    道具・ショップ・レイドは調整を行って「きました」やん
    伝説レイドアワーのテストも今春に実施済みになってるし
    これからの調整の方針は、色々やるとは書いてあるけど何をやるとは書いてないぞ
    ナイアンも日本語が不自由っぽいけど、管理人も日本語が不自由なのか?w

    • 進捗報告
      ただの仕事してますよアピール
      ポケストップの少ないエリアでは〜でミスリード誘ってるけど、今までやってきたことを書いてるだけであって、地域ごとにレイドの強さを変えるとか過疎地域の優遇をこれからするとは全く言ってないからな

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事