ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
レシラムレイドゼクロムレイドキュレムレイド
投票コミュデイ

【ポケモンGO】ダークライの色違いをゲットできる確率を予想!ハードルは激高!?

色違いのダークライをゲットできるのは一握りのトレーナー!?

3月6日(金)8時からバトルリーグの勝利報酬にダークライが登場。色違いが稀に出現するため、この期間はバトルリーグが盛り上がること間違いなし。しかし、色違いダークライゲットまでのハードルが高すぎて参加前から諦めムードの人も多い…?

ダークライがバトルリーグ報酬に追加【3/6〜3/9】

ダークライ

3月6日(金)8時〜3月9日(月)22時まで、ダークライがバトルリーグの報酬に追加されます。色違いと稀に出会える可能性があります。

開催日時
3月6日(金)8時〜3月9日(月)22時まで
イベント内容
  • バトルリーグ報酬にダークライが登場
  • 稀に色違いが出現する

色違いダークライをバトルリーグでゲットできる確率を予想した結果

159: ポケモンGOまとめ 2020/03/04(水) 00:27:30.83 ID:lgdSIAWEd.net
ナイアンよよく聞け
ダークライは5戦消化で確定、プレパス使えば2勝の報酬でも出て2回とれるくらいにしておけ

 

235: ポケモンGOまとめ 2020/03/04(水) 07:09:52.31 ID:IFytA0JTa.net
色違いダークライほしい

 

346: ポケモンGOまとめ
アブソル好きのガチ勢の知人が大阪でアブソルとダークライ出来ないから台湾に行くと話してたけれどこの時期に渡航するってやめてほしい。日本にいる方が危ないとか言って台湾行くくらいなら収束するまで帰ってこないでって思ってる。

 

655: ポケモンGOまとめ 2020/03/04(水) 21:22:50.50 ID:ULzUibPQ0.net
ダークライ報酬まじで今からでも撤回して欲しい
今回は中止でまた次回改めて開催って方が100倍マシ

 

659: ポケモンGOまとめ 2020/03/04(水) 21:26:06.61 ID:P4CU4TfAM.net
>>655
改め無くても人気あるポケモンだしこれから飽きるほど復刻くるよ
ルギア、カイオーガ、グラードンみたいに

 

831: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 09:39:13.27 ID:ufslsig60.net
とうとう明日だな
勝負はたったの4日間
勝ち越して更にダークライを引き当てなきゃならん!
確率はきっと今のボルトロと変わらんだろう

 

843: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 10:09:22.03 ID:baja8WB+d.net
明日の何時からダークライ出るのか知らんけど、
出るようになるまでに2勝または4勝の報酬を
受け取れるとこまでやっといて、時間が来たら
開ければ確実に1回は抽選チャンスあると思う。

 

847: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 10:24:19.17 ID:tJLJemQcM.net
>>843
ダークライて6日の8時~9日の22時までじゃなかったっけ?
明日の朝、仕事前に1勝か3勝で止めといたらいいのかな
リーグ報酬の中身の判定次第じゃ、始めるのもやめといた方が良さそうだけど

 

903: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:23:56.39 ID:baja8WB+d.net
>>847
今日にでも報酬受け取れる状態にしておいて、
明日の8時過ぎてから受け取れば出ると思う。
中身が決まるタイミングは通常タスク同様で
受け取る瞬間だろう。俺は勝率5割切ってるし
パス使ってやっても2勝できないかもしれないから
今日中に準備しておくつもり。

 

908: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:28:00.14 ID:tJLJemQcM.net
>>903
抽選テーブルの話
リーグ開始と同時に抽選テーブルのシステムなら
今日やってもダークライがテーブルに入ってないから意味が無い
ダークライゲットチャレンジ
918: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:46:23.07 ID:CQE2QpppM.net
>>843
そもそも受け取れるランクがわからんよ

 

872: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 11:11:23.00 ID:fduBeZhc0.net
色違いダークライはどっかで復刻するまでズルッグに次ぐバトルリーグ限定ポケモンとなるわけか

 

892: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 11:59:17.84 ID:d5PduWci0.net
色違いダークライ取れるよ!

・バトルリーグで勝ちます
・報酬で確率薄いダークライ引きます
・さらに確率薄い色違い引きます

ハードル高くないか…?

 

904: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:24:45.34 ID:YpLfPuE+d.net
>>892
レイド色違いと同確率とすると
報酬から色違いダークライが出る確率は単純計算で
1/14×1/20=1/280
4日分20セット全部勝利数満たしたとしてもチャンスは20回
1体でも色違い取れる人の割合は7%程度かね

2勝したら残りは即降参運動を全員が徹底すれば
一応全員20回のチャンスは得られるけど…

 

894: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:02:21.46 ID:uLdUXyCtd.net
レベル10の5試合で4勝以上しますって時点で無理だわw

 

899: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:12:56.89 ID:4uTZlmgbM.net
>>894
俺ランク9レート3200だけど、3200前後のランク10に今日2人あたった。
25戦やってランク10が2人、あからさまな回線絞りが3人とか、1セット1名勝てない奴がいる確率になるから4勝は相当無理がある。

 

896: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:08:18.80 ID:0I9Pzhy+0.net
今日はCP10パーティでわざと負けるトレーナーに何度かぶつかった
天上のポケモンマスター様達が伝説シャイニーのために次々とレートを落としていく様はまさに土下座流星群だと思った

 

898: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:11:10.82 ID:SEfzhHYjd.net
>>896
即降参してるけど開幕ジャンピング土下座してる気分になるよ

 

900: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:13:38.03 ID:4uTZlmgbM.net
>>896
なんでそんな面倒な事するんだろうな。
レート下げたいんだろうからインしてすぐ逃げればいいのにな。

 

906: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:25:12.91 ID:DKpJ1rd9d.net
>>896
勝ちを譲ってくれる聖人かと思ってたがレート下げようとしてるのね

もしお互いその状況になったらどうなるんだ?

 

912: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:33:51.07 ID:JzVgGQN/a.net
>>906
どちらも放置状態になった

 

901: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:16:24.75 ID:E7QoTfCbd.net
真面目にやってもレートが下がる自分は有る意味勝ち組だな!

 

911: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:32:16.99 ID:uLdUXyCtd.net
>>901
メンタルガ耐えられないがなw
時間掛けて5戦土下座と同じなんだよ

 

902: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:19:50.27 ID:tARACHk7d.net
海外→パスを使えば必ずダークライ捕獲チャンスがある
日本→パスを使ってもゲッチャレそのものがないあったとしてもミジュマルがこんにちわ

あきらかにおかしいよね?

 

905: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:25:10.97 ID:tJLJemQcM.net
ダークライはその内、復刻くるやろ
その時に頑張れば良いだけ

今回は出たらラッキー程度と思っとけば気持ち楽になるぞ

 

910: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:31:42.53 ID:4eGhzfXUa.net
おまえらなんだかんだ言って色ちダークライ取れたら相棒にしてドヤ顔するんやろ?
知ってるって。

 

916: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:40:51.78 ID:Kx50rOG4a.net
もうバトルに勝ったら相手の3匹のうち1匹強奪できるようにならないかなカオスになるぞ

 

917: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 12:46:16.37 ID:BhgM20gH0.net
城之内君の色違いリザードンは俺が取り返す

 

925: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 13:06:07.63 ID:jb3Kfem6d.net
>>917
数十万円するプレミア

 

932: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 13:21:00.88 ID:DfgfYQnSd.net
ダークライ自体の出現率を50%
色違いの出現率を15%くらいに上げれば海外勢と同じくらいにならないか
ナイアン様ご検討下さい

 

943: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 13:48:08.29 ID:HaU5FBST0.net
>>932
勝率5割以下だと有料パス買っても挑戦権0

 

935: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 13:25:10.90 ID:nmBweT8I0.net
ライト勢だからマスターの手駒揃わなくてやってなかったけど
ダークライのためにレート2300付近まで下げたわ

タイプ相性とかあやふやだから、とりあえず戦ってみて
勝ちそうになったら退出して負けを稼いでる

何回かcp10のやつにあたったときが一番緊張したわ
どっちが先に退出押せるかのバトルやからな

 

940: ポケモンGOまとめ 2020/03/05(木) 13:36:28.89 ID:7SemIc4Ra.net
っていうか、これだけ当たり前のようにボルトロスレイドやってるなら、ダークライできるんじゃね?
寧ろ4玉にすれば集団になる必要もない

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1583233015/”

管理人コメント

色違いどころか通常のダークライすらゲットできない人はいるでしょうね汗。コロナウイルスが落ち着いたら年内に復刻レイドを開催してほしいですね。

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

17 件のコメント

    • 入国停止かかってるやろうがい
      なけりゃパパと一緒に台湾旅行しとるわボケ!

      くそぉおおおお……どうしてなんだよおお

  1. プレパス使って2勝したので早速開けてみたらモノズでした。色違い狙いでプレパスは勿体ないかな。

    • 7回になったぞ、喜べ

      ぶっちゃけ少ないけど、10回くらいにしろと思ってただけにまぁ妥協してきたところかなぁとは思う

      というか雑魚ポケモンはせめてでなくしろよと
      ヨーギやタテトプスでさえイライラするというのに

  2. 専用技来てから本気を出せばいいかな
    人気ポケモンだから、専用技が実装されるまでに何度も復刻するだろうけどさ

    • すごい技マシン登場で最初から全力出さなきゃダメになったぞぉ

  3. 今回のコロナ対策のこの仕様を神レベルとかほざいたアホがいたが
    家でもプレパス消費を目論んだただのクソ仕様と気付こうね

    • すごい技マシンくれるなら、イベント中止でもいいかなぁと思い出したわ(ルギアとかコバルオンとか)
      無論二人に使わんで、別のポケモンに打ち込むけど

  4. パス2回使ったけど2回ボルトロス出たからパス使えばかなり出やすいかも。明日パス使ってダークライ出たらパス買うか。2勝はなんとか頑張りますか。

  5. 新型コロナウイルス、アメリカ国内も大変なことになってきたけどこれでもアメリカではダークライレイドを開催するの?

    • 当たり前だよ
      理由は明白だ、人種のるつぼであるアメリカ人にとって、「たかが」ゲームのイベントを中止するなんてのは全く興味をもたれない、つまり開催しても最初から興味を持たれておらず「非難されない」からだ
      日本は、関係ない連中が非難してきてめんどくせえことになるから、ナイアンは中止した
      これが実情だ、というか本社が米なんだから中止するわけがねえ

  6. 2or4勝の報酬ポケモンとして確定でダークライが出るならやるけど、今の仕様ならやらない

    • 今年のハロウィンで、専用技が来るかは分からんが色違いは間違いなくやってくれるだろうから、それまで待つ
      やりたくもない対戦なんてバカバカしいからね

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事