ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【バトルリーグ】交代バグによる負けが理不尽すぎる!修正されず被害者が続出!?

バトルリーグ

バトルリーグの交代バグや回線絞りは未だに改善されていない?

バトルの最中に交代ウィンドウが強制的にポップアップ!?交代バグによって負けてしまったトレーナーが続出!バトルリーグリワードの伝説ポケモンが登場し、今が大事な時にバグによって負けてしまうのは理不尽すぎる!?

現在バトルリーグで確認されている不具合一覧

3月8日時点で確認されている、バトルリーグに関する不具合や対応がこちら。

発動時間の短いノーマルアタックで対戦中の動作が遅くなる

  • 不具合内容:発動時間が短いノーマルアタック(例:したでなめる、みずでっぽう)時に動作が遅くなることがあり、これらのアタックで与えたダメージが正しく反映されないことがある。
  • ステータス:調査中

ポケモンの交代のメニューが、他のポケモンに交代させた直後に表示されることがある

  • 不具合内容:プレーヤーのポケモンがひんしになり、次のポケモンに交代させた後、ポケモン交代メニューが画面上にすぐに表示されることがあり、再度閉じる必要がある。
  • ステータス:今後のアップデートで修正予定

相手がシールドを2回以上使用する

  • 不具合内容:対戦相手がシールドを3回使用できてしまう不具合が報告されています。接続遅延の問題、またはトレーナの一方または両方の接続が弱い場合、対戦相手 のスペシャルアタックの前にシールドを使用すると、シールドが適切に消費されず、1つのバトルで2つ以上のシールドが使用される場合があります。
  • ステータス:今後のアップデートで解決の予定ですが、不安定なインターネット環境下では引き続き発生する可能性があります。

対戦中に画面の下部が反応しないことがある

  • 不具合内容:対戦中に画面の下部が反応しなくなり、プレイヤーが反応しないエリアでタップすると、スペシャルアタックを使用したり、別のポケモンに切り替えることができなくなります。
  • ステータス:今後のアップデートで修正予定

対戦に必要な距離が間違って表示される

  • 不具合内容:対戦に必要な距離の小数点以下の表示が正しくされていません。実際歩いた距離が4.95 kmであっても画面上は5 kmと表示されてしまい、既に5 km歩いているにも関わらず「今すぐ対戦」ボタンがポケコイン購入の背後にロックされたままの様に見えてしまいます。
  • 回避策:ポケコインを購入せずに、「今すぐ対戦」ボタンをクリックできるようになるまで、さらに少し(最大0.1km)歩き続けてください。
  • ステータス:アップデートにて修正対応(0.167.0)

「GOバトルリーグ」対戦リワード不具合

  • 不具合内容:「GOバトルリーグ」において、対戦のリワードを翌日に受け取ってしまうと、翌日の1日最大対戦数としてカウントされてしまう
    回避策:対戦したその日にリワードを受け取ることで回避できます。
  • ステータス:調査中

その他の確認されている不具合情報はこちら

恐るべき交代バグ!バグを想定した戦い方が必要?

22: ポケモンGOまとめ
頻繁に交代受けして負けてるやつってなんなの?
交代受けそのものを極めてるの?

 

31: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:00:27.35 ID:ZyQJ+Cv5a.net
回線縛りと交代バグ利用でラグラージ溶かされたわ

どこに通報すれば改善されるかな?

 

32: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:01:58.78 ID:AR/lV+ksa.net
>>31
ない
ひたすらレートが下がりイライラするだけやで

 

33: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:02:20.42 ID:pureGbQj0.net
>>31
公正取引委員会かな
三木谷でも勝てないから強力だぞ

 

36: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:06:45.82 ID:R1SsiVvJr.net
>>31
今日は回線くるくる多いね

 

37: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:08:41.44 ID:uHeWPDld0.net
対戦相手がずっと交代繰り返してるんだけどこれって交代バグってやつ?

 

41: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:29:19.38 ID:pureGbQj0.net
>>37
クールタイム無しで交代を繰り返してるのなら新手のチート

 

53: ポケモンGOまとめ
>>37
泥だけどちょくちょく交代バグ
勝手に交代になるのやめて欲しいわ

 

38: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 16:10:53.40 ID:hjhRta9OM.net
シャドウラグとか相手葉っぱカッターで数秒交代遅れたらHP半分以上持ってかれそう
いずれにせよシャドウは相手シールド剥いだあと出すのが無難か

 

74: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 17:53:52.51 ID:2Ju+1bFI0.net
勝てると思ってたら自分でも意味わからん交代して敗北するわ
そもそも相性不利で負けるわ
間違えて相手に効かん技の方撃ってやられるわ
相手がCP10並べてくれて勝てるわ
普通に倒されるわ

そんなんばっか

 

147: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 21:53:08.67 ID:03LaQs/n0.net
連続交代ちょいちょい見かけるがどうやるの?
誰でも再現可能ならありと思うが環境によるなら納得いかん

 

149: ポケモンGOまとめ 2020/03/07(土) 21:55:22.87 ID:C17LB4BB0.net
低レートでも回線絞りクソ野郎多いな
DDD9798はブラッキーでイカサマ3連発してきやがった

 

154: ポケモンGOまとめ
>>149
低レートは意味不明な場面で回線絞ってくる奴いるから笑うわ

 

250: ポケモンGOまとめ 2020/03/08(日) 00:34:17.70 ID:Be6OxgMOM.net
交代バグ糞過ぎる

 

275: ポケモンGOまとめ
交代した直後に勝手に交代画面がまた出てきて、わざ連打してるから二回交代してしまうのがそこそこの頻度で起こる
持ち手ポケモンが事前にバレたら不利になるのに

 

276: ポケモンGOまとめ
>>275
ワイのメガニウム、それで勝手にバトルに引っ張り出されて冷ビ食らってご臨終になったわ

 

277: ポケモンGOまとめ
>>276
回避策ないもんかね
連打してるのが原因なのかしてなくても出てくるのか検証する余裕ないw

 

279: ポケモンGOまとめ
交代ウインドウバグは交代ポケモンの選択を2秒ほど送らせれば大丈夫
すぐ次のポケモン選ぶとウインドウが出てくる
分かってる不具合なんだから早く修正してほしいよか

 

603: ポケモンGOまとめ 2020/03/08(日) 17:01:13.90 ID:LBEFCrOva.net
>>279
これ今見たけど、見る前にそう思ってやってみたらやっぱり出てきた…待つ時間がまだ短いのかな

 

464: ポケモンGOまとめ 2020/03/08(日) 12:10:52.60 ID:6Ehcm8K6a.net
ユーザーが何百万人もいるのに同じ相手ばかり出てくるバグを直せよ
あとポケモン交代した後真ん中をタップしてるだけなのに交代ポケモンを表示するバグも直せ

 

477: ポケモンGOまとめ 2020/03/08(日) 12:39:07.72 ID:UbB33zezM.net
>>464
同じ相手と連戦になってるって言うなら簡単に回避できるぞ
相手の名前覚えておいてマッチング画面で同じだったら即アプリ落とせばいいだけ
再起動でもう一回マッチングやり直せる、バトル開始になる前なら切っても負けは付かない

 

511: ポケモンGOまとめ
通信が不安定です
ってのが 回線縛りってやつか?

 

514: ポケモンGOまとめ
>>511
回線絞り確定は相手不利な状況でフリーズして有利になると解除されまた不利になるとフリーズするから絶対勝てない
ただのエラーなら普通に不具合の可能性が高いよ

 

516: ポケモンGOまとめ
>>511
だいたいは連打が速すぎる。
意図的な回線絞りは交代のタイミングで
あまえるとかマッドとか
飛び抜けた技1持ちを出してくる時にやるんちゃうかな。
動き始めたらこっちはもう瀕死だったり即ゲージ技2連発してきたり。

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1583555078/”

管理人コメント

シーズン1開幕まで果たして修正は間に合うのか…?

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

41 件のコメント

  1. 試合途中でノーマルアタックの操作以外受け付けなくなるバグをどうにかしてほしい。スペシャルアタックも、交代も、降参すらできない。
    アプリの再起動しか改善する手立てがない。10回に1〜2位の割合で起きてて、まともに試合できない。

    • 何回か起きたけど毎回ゲージがたまった瞬間だった気がするよあれ
      降参したいのにタップ効かないからアプリのタスク切らないといけないしほんと最悪だよね

  2. バトルリーグ初心者なんですが、ディアルガがいぶきを打つ最中に頻繁に立ち上がって(息継ぎみたいになる)連射出来ないです。
    相手のディアルガはそんなに立ち上がる感じには見えないんですが。
    あれは自分のタップが悪いんでしょうか?

  3. 交代受けしようとして交代ボタンを押しても間に合わずに相手技2を打たれて死亡。そして次のポケモン選択で有利な方を選んで即連打したら、急に交代アイコンが割って入ってきて不利な方に交代してしまう。今更かよなタイミングで交代アイコンが出るのが悪い。

  4. レイドですら同期に失敗するのになぜ現行バトルシステムで対戦解禁したんだか
    今のフレーム数で矛盾なく同期させるのナイアンには永久にムリだろ

  5. 勝敗に関わるバグが多いのがまず論外だけど…
    そもそもこのゲーム連打いる?
    絶対いらないよね?技1はオートでいいよね?
    あと交代するタイミングも重要なのにわざわざ右下タップ→ポケモン選択しなきゃいけないの何?常に左上とかに控えポケモンのサムネ表示されてそこタップですぐ交代できるようにしろや

    • ホント技1はオートでいい
      無駄に連打させるからバグ、ラグが増えて本末転倒だし、端末差も増える
      ゲージ技のタイミングとシールド張る張らないは戦略だけど、技1撃たないことなんてないんだから

    • 確かにその通り
      処理落ちしないようにオートで最適化してくれ

    • オートにするとプレイ感覚減るから必然ユーザーの飽きが早まるからバッドな修正。

    • 連打が面白さに繋がってないし、ラグと端末格差しか生んでないんだが
      あの連打楽しーって人いる?

    • むしろあの連打しながら戦略考えるのが酷く疲れるから嫌でやりたくない俺みたいのもいるからやはりいらない

    • 連打がプレイヤーがプレイしている没入感やともすれば戦略性を生み出すかもっていう意見はわかるからバッドな修正ってのもわかる
      けど現状それが生み出しているのは端末差や回線による理不尽と不快感だけなのがなんとも

    • オート出来るようにしたらプレイヤーが即効飽きたってケースはいっぱいある。
      連打ゲーが面白いか面白くないは関係が無くてプレイの没入感が無くなることが問題。

  6. バグでなく仕様なんだろうけど
    相手が交換してからポケモンが表示されるまで1秒ほど間があくのやめてほしい
    その間にも攻撃続くし

    • 完全に表示されてから戦闘再開でいいよねあれ、あの1〜2秒が勝敗に影響なんて良くあるレベルなのに
      そもそも技術的に出来もしないのにアクティブタイムバトルなんてやってるのがな

    • 相手が交換したらこちらもすぐ交換したいのに
      相手が見えないから何に変えるべきか判断しようがないんだよな

  7. 交換ダイアログが出てくるのは稀に良くあるな
    あと一昨日、選出ポケモンがこちらが有利だった相手と4連続マッチして、途中から相手が即降参押してて可哀想になったわ

  8. フレーム数「1」の技が連打をどう工夫しても硬直が発生して性能が発揮できない
    スーパーのチルタリス・レジスチル
    ハイパーのレジスチル・ギラティナ
    マスターのディアルガをまともに使えずにどうやって勝てと

    • スーパーは他に選択肢が多いし
      ハイパーのギラティナはシャドクロ型
      マスターはそもそもディアルガがあんまり採用されてないような?

    • マスターでディアルガが採用されてないってどこの世界線だよ
      最強キャラの1つだし頻繁に出てくるだろ

  9. 普段は交換バグ対策で上の方をタップしているけど
    次のポケモンを登場からゲージ技を出す際にはどうしても下の方連打しないといけないから
    それと交換バグが重なるとどうしようもない
    このくらいさっさと修正しろい

  10. ナイアンに期待してるのが間違い
    絶対改善されることはないと思う
    1つ直すとどこかが壊れる

  11. 画面下部のちょうどいい所でタップ連打してる人はかわいそうだな

    俺はたまたま交代ウインドウの上あたりをタップしてるから交代ミスはしたことないよ

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事