ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
レシラムレイドゼクロムレイドキュレムレイド
投票コミュデイ

【ポケモンGO】遠隔交換機能の実装を望む声!条件付きで解禁ならあり?

交換トレードフレンド

原作のような遠隔交換機能はポケモンGOに必要なのか?

遠隔レイドバトルの実装が検討されていることが発表されましたが、これに便乗して遠隔交換を望む声もあがっています。原作では可能だった遠隔交換ですが、ポケモンGOでは平和に実装できるのか?

自宅でリアルワールドゲーム!公式発表の詳細

新型コロナウイルスの影響で満足にポケモンGOがプレイできない環境が続いていましたが、ナイアンティックサポートが自宅からも楽しめるリアルワールドゲームのロードマップを発表しました。

Nianticのゲームを楽しんでくださっている皆さまへ

新型コロナウイルス (COVID-19)の感染が世界的に拡大しています。前例の無い厳しい時間を過ごすことで世界中の皆様が肉体的、精神的に多大なるストレスを継続的に感じていることと思います。Nianticは、皆様が引続き健康でいられることを心より願っております。改めて、非力かもしれませんが、すこしでも楽しさを提供することで、皆様の心に寄り添っていける、そんな存在に我々はなりたいと思っています。

現在、世界は今までとは異なってきています。こんな中、Nianticは何ができるのか?日々考えています。

Nianticは人々を外へ誘い、運動や世界を冒険することを通じて人々の繋がりを作りたい、という思いのもと創業しました。そして世界中のたくさんのプレイヤーの皆さまにサービスをお楽しみいただくことができました。

Nianticは、常に我々が創造するプロダクトの「野外で楽しむ」「探索する」そして「運動をする」というDNAを、屋内でのプレイにも導入することができると考えてきました。我々は、今こそが、まさにその思いを具現化する時なのだと考えています。外出してプレイしたときに感じたワクワク感を、屋内でのプレイにも取り入れていく、そんな革新的なゲーム体験を創造して行きたいと考えています。

この考えを我々の製品ロードマップに追加していくことで、自宅やその周りで楽しむことができるそんな環境を、皆様が必要と考える限り、継続的に実現していきたいと考えております。

世界中でこの状況がいつまで続くのかを予想することは難しい中、『Pokémon GO』に以下のような変更を行います。

運動

:「いつでも冒険モード」を、屋内での動きなども反映されるよう改善しました。この機能はすでに実装されており、屋内で運動を行うと、ゲームも進行します。

ソーシャル :

実際に出会うことができなくてもお友達やご家族とつながりを持ち続けられるようにゲーム内のソーシャル機能をより強化します。自宅にいながらでも、他のプレイヤーとともにレイドバトルに参加できるような仕組みを検討しています。

探索 :

お気に入りのスポットに再び訪れる時を思いを馳せながら、バーチャルにそのスポットに訪れ、お友達やご家族とその場所の思い出を共有できるような機能を考えています。

リアルイベント:

毎年、夏に大規模なリアルイベントPokémon GO Festを行ってきました。この夏はあの盛り上がりをご自宅にお届けできる、まったく新しいPokémon GO Festを検討しています。詳細をお待ちください!

みなさまがご存知のとおり、すでにゲーム内イベントの内容などには多数を変更を行っており、外出や集まりが制限されている状況下でもプレイいただける環境の整備に、全力を注いでいます。

例えば、今年は『Pokémon GO』に自宅からでも参加可能な「GOバトルリーグ」を導入しました。リーグへの参加に必要な歩行距離も、3kmから0キロに変更しました。また、おこうの機能を強化したり、遠くまで歩かなくてもモンスターボールを手に入れられるようにもしています。ギフトの中身も変更を行い、より多くのギフトのやりとりができるように所持数も増加させました。

『ハリー・ポッター : 魔法同盟』においては、プレイヤーの皆さんがゲーム内でポーションを手に入れやすくなるよう、そしてファウンダブルをご自宅からでも見つけやすくなるように変更しています。

『Ingress』においては、複数のポータルに訪れる必要性を減らすため、バーンアウトまでの回数を増やすと共に、クールダウンの時間を短縮しました。また、L7、L8のレゾネーターを2つづつデプロイできるようにすると共に、ソジャーナーメダルを獲得する為の条件に「リチャージ」を追加しました。

政府や地方自治体によって、他の方々との距離をおけば外を歩くことが許可されている地域では、注意しながら遊んでいただくことで、皆さんが身体的、精神的に健全でいられるために貢献できると考えています。今回Nianticが行う変更は、このようなことができないときの代替として提供するものです。

Nianticは、プレイヤーの皆様とまた一緒に、自分や他の方々を危険にさらすことなく、公園や公共の施設で家族や友達と遊べる、そんな日が戻る時を楽しみにしています。世界にその準備ができたときに向け、わたしたちの準備も整えておきます。

転載元:https://nianticlabs.com/blog/stay-safe/

遠隔交換を望むみんなの声!

今こそポケモンGOにて遠隔交換の機能実装を!!期間限定でもいいじゃない!
これを機にPokémon Go遠隔交換実装してくれれば (せめてキラフレンドだけとかでもいい) ……って思ってるんだけど、どうもそっち方面には動かないね
外出自粛なら遠隔交換できるようにしてもよくない?
なぜ遠隔バトルはできるのに遠隔交換はできないの?
フレンドだけでも遠隔交換出来るようにしてほしい~
キラトレしたい
#ポケモンGO
遠隔交換についてアイディア出しておこうと思う。問題はどうコミュニケーション取るかなんだけど、連絡先知らないトレーナーとはやっぱり方策が難しいな。
これは素晴らしいですね。あと交換を「大親友」のトレーナー限定で遠隔で出来るようにして欲しいです。
いやー嬉しいんですけどもレイドより遠隔交換をだな…。゚(゚´ω`゚)゚。
キラ交換だけでいいから。゚(゚´ω`゚)゚。
個人的には遠隔で交換出来る機能作ってもらいたいなぁー
自宅でレイドしたいなら剣盾やってろって話しだけど、
収入に直結するから改良は早いな。
レイドパス売れないんだろうなぁ。逆にナイアンの収入に関係ない遠隔交換は無いなw
「レイドパスを使えば遠隔交換が!!!」
ならありえるかな?

ポケモンは家でもできるようになるなんて、すごいな〜(╹◡╹)遠隔で交換できたらなおよい(≧∀≦)
遠隔交換きたら嬉しいけど、
地域限定ポケモンも
海外勢とフレンドになれば比較的簡単に埋まりそうだなぁ🤔ユクシー⇄エムリット🤩

ポケGOいい方向に向かうといいな😃

でも、でも!!フレンドと交換機能だけは遠隔にせんでほしい!!

もちろん、その方が海外の方とも交流できるし便利だけど…私は交換する時は相手の顔見てポケモンの話しながらきゃっきゃ言いながら交換したい🥺
ズボラだから多分誰とも会わなくなる自分が悲しい。

公式位置偽装…:;(∩´﹏`∩);:…

遠隔交換はょ…:;(∩´﹏`∩);:…

自宅からレイドとか最高じゃんね、どんな仕様になるんだろう楽しみしかない

あとは遠隔交換ね…
キラフレさんだけでいいから遠隔交換出来るようにして欲しいな😓💦

遠隔レイドってもう位置偽装では
遠隔レイドやってくれるなら交換もやってほしいな…( ˘ω˘ )
ポケゴー、家の中でもレイドできるように検討してるみたいだけど、交換も遠隔でやれるようにしてくれや
ポケモンGOは遠隔でレイド出来るようになるとか神なのでは?

管理人コメント

リアルイベントの時に海外勢と実際に会って交換する楽しみを残すために恒常実装は難しいでしょうね。

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

5 件のコメント

  1. 前にも書いたけど遠隔交換実装するなら離れてる距離に応じた砂を消費すればいい
    海外勢との地域交換トレードによる乱獲はそれで防げるし国内レベルならそこまでの距離にならないし

  2. 交換しても個体値の変わらないアイテムも欲しい
    使い捨てでいいから
    200ポケコインくらいなら出せるから
    Go版かわらずの石的な

    • 望む声は多いだろうが、自宅レイドとかと違ってこちらはゲームバランス崩壊になるから実装はないだろう
      万が一あるとしたら年一回だな

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事