ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】マッギョがニアバイにいるのに現地で出現しない原因は?野生のレア枠!

マッギョ

新ポケモンのマッギョが実装!野生でゲットする場合は注意が必要!

ぺっちゃんこな衝撃的な見た目のマッギョがエイプリルフールイベントから実装されました。野生ではレア枠となるためニアバイに表示されたら積極的にゲットしたいところ。しかし、ニアバイで案内された場所で出現しないという不具合も確認されているようです。その原因と改善方法とは?

これからマッギョをゲットする予定の方は要チェック!

マッギョの出現方法

エイプリルフール中のマッギョの出現方法は、イベントリサーチタスク、5kmタマゴ、野生となります。野生ではレア扱いとなるため、確実に初ゲットしたい場合は限定リサーチタスクをクリアしましょう。

イベント限定タスクリワード
メタモン3匹捕まえるグレッグルグレッグル*
おやつをあげるウソッキー
ウソッキー*
相棒と歩いてアメを3個もらう
マッギョ
ビリリダマを3匹捕まえる
モンボ×5

ニアバイにマッギョが表示されるのに出現しない原因は?

ニアバイに表示されたマッギョを探しに行ったのに、現地で出現しないという報告が複数あがっています。公式による不具合は発表されていませんが、最新バージョンにアップデートした後に出現したという報告あり。

マッギョをまだゲットしていない方は最新バージョンに更新した上でポケ活しましょう!

みんなは初日からマッギョをゲットできた?

マッギョのシルエット、バグかと思ってごめんなさい
マッギョはニアバイにも出ないあたりレア度高めだね
なんかうっすい新ポケのシルエットがあると思ったら、マッギョ!!
まさかこのシルエットは、、、、
マッギョよね?! pic.twitter.com/qLrmxFOBTF
マッギョって、レア枠?全然いないし、自宅モジュール&お香やっても2匹目でない?このイベント中に厳選したいなぁ。
はじめまして?野生のマッギョだー!!
図鑑登録完了〜✨そしてこの顔である。
#ポケモンG
O #マッギpic.twitter.com/87RYLA77vl l
マッギョ野生でも
いるんだね?
遠かったからゲット
出来なかったけど(^◇^;)
今日は車検があったので
重い腰をあげて出かけてます�pic.twitter.com/3bYC91bMp1 p1
あら?マッギョうちの近くに2体わいてたけど、レアなのかな
マッギョ実装されたんだ!!
BWのときのアニポケエンディングの最後のポケモンがマッギョで好きなポケモン?
イベント終わったら野生のみになるのかな�
#マッ
ョ #ポケモンGO
マッギョ、ニアバイに出てるのに現れないのはなぜ?
#ポケモン
#ポケモンGO
マッギョ、影出てるのに野生に出会えないのだけど。
マッギョ、ニアバイにすらいない…..
それぞれゲットできたんですが
私のマッギョって
バグってる?
こんな平たいポケモンなの???
(°Д°) pic.twitter.com/K299jqWcBg
マッギョのニアバイ出ててすぐ向かったけど消えた_(:ェ」∠)_

管理人コメント

マッギョはスーパーリーグで大注目のポケモン。エイプリルフールイベントが厳選のチャンスですね!

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

ポケモンGO話題の記事