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【バトルリーグ】ランク7で世界トップ41に入り!?初期レートがガバガバ仕様な件

マスターリーグ

バトルリーグの初期レート設定は見直すべきなのか?

バトルリーグリーダーボードで世界トップ500が初公開。レート3000以上が狭き門であることが判明しましたが、ランク7かつ僅か合計45戦で世界トップ41に入ったトレーナーもおり、初期レート計算方法を見直すべきという声が多数あがっています。

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マリルバトルデイ

GOバトルリーグリーダーボードは毎日午前5時〜7時まで前日のレートが集計され、バトルリーグの世界トップ500が公開されます。こちらから本日掲載中の世界ランキングトップ500を確認することができます。

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NIAの初期レート設定がガバガバだったことがリーダーボードでバレた!?

125: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 08:21:33.54 ID:r0anngdo0.net
ランク7バトル数45レート3057w
やっぱ初期レート設定くそやんか

 

127: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 08:24:27.09 ID:N9ijDZsA0.net
>>125
初期レートはガチャだろうな

 

193: ポケモンGOまとめ
41位の人は45戦でどうやってレート3000まで上げられたんだろう

 

196: ポケモンGOまとめ
>>193
ランク7

 

194: ポケモンGOまとめ
最初からレート3000の人が稀にいる

 

198: ポケモンGOまとめ
45戦40勝で初期レート2950くらいの人がTwitterにいた記憶があるが、俺同じ戦績で1980だったんだよなぁ

 

348: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 14:55:18.81 ID:Vz3F+voD0.net
>>198
そりゃ戦績だけじゃねーもん
ランク7迄に戦った相手によって変わるのは当然
レート制で有る以上は格上に勝たないレートは稼げない
ランク7昇格条件を満たした時点でそれまでに対戦した相手で
初期レートが変わるのは当たり前
勝利の重さが格上か格下かで違うのがレート制度
それを不公平だと言うなら全員総当たり戦するしかなくなる
物理的に不可能

 

201: ポケモンGOまとめ
100戦以下は省いていいな
初期レートバグ組だろ

 

204: ポケモンGOまとめ
初期レートでそのシーズン全て決まる運ゲー

 

205: ポケモンGOまとめ
初期レートクソ低くても這い上がってるガチ勢いっぱいいるからそれは言い訳でしかない
どうせ初期レート、初期レート喚いてる奴ってよくても2800くらいだろ

2500以下でそれ言ってたら単なるクソ雑魚だからな

 

346: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 14:41:56.75 ID:mOsxrv4i0.net
>>205
初期レート2500もある奴はどう考えても恵まれてる組な
初期レート1700からスタートだったぞ

 

207: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 10:49:19.37 ID:qfJEcbZT0.net
初期レートに不明瞭な点が多すぎてもひとつレートもランクも当てにならん

 

220: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 11:05:36.24 ID:K6belY/W0.net
初期レートが1800だろうが2300とかでは始まってすぐならともかくは今は差ない
なぜなら2800~あたりからが実力者同士の潰し合いで大きな壁になってくるから
実力者が足踏みしてくるのはこの辺からでそれまでのレートでは概ね順調にいくからそこに差はない

 

233: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 11:20:03.05 ID:3ZKxWf9ga.net
45戦ランク7でレート3057ってこれ初期レートって事だよね?運よすぎだろ3セットやって57落とさなければランク10じゃん

 

236: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 11:21:10.18 ID:K6belY/W0.net
>>233
開始1週間だか国内最速でなった人も初期3000超えてた確か

 

262: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 11:55:49.98 ID:3dlAy4dv0.net
確かにランキング見直し必要だな
初期レートの基準が謎のままだし、こんなん数十戦しかしてなくてもやりようによってはランク入りできる
一定の最低対戦数決めるとか
毎日律儀に25戦やってレート上がったり下がったり繰り返すのがあほらしくなる
得意なリーグだけやるとか調子いい時に上げて負け始めたら様子伺って…って多少調整すりゃレート上がってくし
だから勝数じゃなくて対戦数でもリワード出すべきなんだよ

 

264: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 12:00:02.76 ID:rFXGbQEIp.net
>>262
現行ランキング載る人は間違いなく強いだろ数こなすにしても同じだと思うけど

 

265: ポケモンGOまとめ 2020/04/11(土) 12:01:45.59 ID:3dlAy4dv0.net
>>264
もちろんもちろん
載ってるほとんどのプレイヤーが強さに関してはガチだと思うよ
一部疑問符が付くような対戦数とレート見かけるからさ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1586522105/”

管理人コメント

ここまで大きな戦闘回数差があると問題になってしまいますよね。レート計算式を公表するか、レート差がそこまで付かないような見直しをしてほしいですね。

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18 件のコメント

  1. ランク7に上がった時点で全員0
    そこから勝った回数分、負けた回数分で一定量減ったり増えたりでいいんじゃないのか?
    ランク7時点から人によって違う初期レート持って始まるのがそもそもおかしいし、多分住み分けのための初期レートなんだろうけど、下の方のプレイヤーはやらないか、やったとしてもリーグが変わるせいで得意リーグ不得意リーグで勝率が相当変わるせいで住み分けが意味を為してないんだしもうみんな同じレートでスタートでいいでしょ

    てか、そもそも無い案はバトルリーグ流行らせたいんだろうか?

    • せめて初期レートは揃えてほしいよな。
      今の使用は不公平感がはんぱないわ。

  2. 1勝するたび決まった数字のレートの上がり幅でいい気がする。格上だろうと格下だろうと。初期設定がおかしい。

    • 多分アレ英語の直訳なんだろうけど、日本語にすると煽り力強すぎよな。

  3. レート10がこれしかいないとなるとポーズもマスクピカもレート9ぐらいでくれてもいいじゃんてなる

  4. レートの設定って、スーパー等の3種メダルと、ロケット団とトレーニングが関係してるってのはガセなん?

    • 関係ありそうだけどね、プレでメダル増えたお陰でシーズン1の時の初期レート上がったし

    • それはプレの話
      プレのメダルで下駄履く方法も酷かったが、シーズン1の初期レートは規則性が無くてプレより酷いと批判されてる

  5. どんなによわくてもマスクドピカチョーを手にいれるチャンスがあることを
    示すことも重要。

  6. わけのわからないレートでランク付けされるのがおかしいんだよ。
    勝利数とかもっとシンプルなものにすればやる人多くなるのに。

    • 相手によって変るとか言ってるやつ居るけど
      それはみんな分かった上でおかしいって言ってるのにw
      45戦だと最大上がり幅でも1000以上差がつくとかありえないのに分かってない
      自分が接待レートだったからってこのままでいいって発想が糞過ぎる
      勝敗ポイントも付いてるのは確かだがそれ以上に意味不明ポイントの加算があるのが問題

    • 同じくらいの勝利数同士でマッチングするようにすれば
      レート制じゃなくてもそのうち実力通りの結果に落ち着くし
      はるかに公平感あると思うわ

    • トレーナーの分布は設計されたものだから相対的な位置ということで偏差値で表せるだろうけど一定数しか到達しない事がバレるからやらないだろうね。

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