ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー
メガシンカコミュニティデイセプテンバー
クレセリアフリーザーサンダー

【ポケモンGO】ARブレンディング、ポケストップスキャン機能がまもなく登場!

ポケモンとの冒険がさらに現実世界で身近に感じられる「ARブレンディング」機能と、オプトイン機能となる「ポケストップスキャン」を実装する予定です。

トレーナーの皆さん

まもなく、一部のスマートフォンをお使いの皆さんに、2つの魅力的な新機能「ARブレンディング」と「ポケストップスキャン」がやってきます。

ARブレンディング トレーナーの皆さんなら誰しも、現実世界で自分の隣にポケモンがいてくれたらなあと夢見たことがあるでしょう。『Pokémon GO』はこの数年で進化を続け、相棒ポケモンと写真を撮ったり、一緒に歩いたり、遊んだりできるようになりました。

そして、このたび「GOスナップショット」に新機能となる「ARブレンディング」が登場します。今まで以上にトレーナーの皆さんに相棒ポケモンを現実世界で身近に感じてもらえる、新しい機能です。Samsung Galaxy S9、Samsung Galaxy S10、Google Pixel 3、Google Pixel 4などに搭載されている最新のAR機能を活用して、周りの環境の中を相棒ポケモンと一緒に冒険し、接しあうといった体験を提供できるよう開発してきたこの機能について、発表できることを嬉しく思います。

「ARブレンディング」を使えば、ポケモンの体の一部、または全身が、現実世界にある物体の後ろに隠れて見えるようになりますこの最先端のAR技術は、最初にSamsung Galaxy S9、Samsung Galaxy S10とGoogle Pixel 3、Google Pixel 4に実装し、順次他のデバイスでも利用できるようにしていきますので、相棒ポケモンを現実世界でもっと身近に感じることができる日を楽しみにお待ちください!

世界のARマップ作成にご協力ください!

オプトイン機能となる「ポケストップスキャン」を実装します。Nianticの開発チームは現在、ゲーム内全てのポケストップやジムを表示する、ダイナミックな3Dマップを作成しており、今後更なるAR機能の強化を目指しています。『Ingress』で初めて実装された本機能ですが、『Pokémon GO』ではトレーナーの皆さんに現実世界のポケストップやジムの場所の様々な角度から撮影した動画をアップロードする形で、ご協力をお願いします。このデータは『Pokémon GO』の体験の向上だけでなく、今後のAR機能の開発にも役立てられます。なお、最初はレベル40のトレーナーが6月上旬に使用できるようになり、順次レベルごとに他のプレイヤーも使用できるようになる予定です。

トレーナーの皆さんからNianticに送っていただいた情報は、機密サーバーにアップロードされた時点で自動的に匿名情報として処理され、個人が特定される可能性のある顔やナンバープレートなどの情報は不鮮明化処理を行います。Nianticは動画と個人データを関連させて収集、または保管することはなく、特定のプレイヤーアカウントと紐づけることもありません。詳しくは、プライバシーポリシー.をご覧ください。

ARの体験をさらにリアルなものに発展させていくには、まだまだ多くの課題が残されていますが、これらの機能の追加により、皆さんがもっと楽しく、より魅力的な方法で世界と触れ合えるようになれば幸いです。ARによりリアルな体験をもたらすこと、自分にとって大切な場所を共有できるようにすることで、もっと冒険が楽しくなるような、新しいマップをお届けしたいと思います。

転載元:https://pokemongolive.com/ja/post/realityblending-announcement/

ARブレンディングとポケストップスキャン発表後のみんなの反応!

@PokemonGOAppJP ポケストップ申請・審査もですが、ingressのように実績メダルもあるとトレーナーのやる気になるのではないでしょうか?ご検討、よろしくお願いします。
@PokemonGOAppJP すげーなぁ、無理しないでください!あとリモートレイドパスかえすて
@PokemonGOAppJP これは楽しそう、後々の話だけどiPhoneだとどれくらいまで対応するんだろうか。
@PokemonGOAppJP 新しい機能ありがとうございます。(^_^)vただ、新機種に変更したにも関わらずNianticARが非対応という機種があることをご存知でしょうか?そちらも合わせてご検討ください。AQUOS5Gユーザーより。
@PokemonGOAppJP 電池の消費がさらに増しそう!特に必要としない機能だわ。
これ、
ARブレンディング
って機能なんだ!

よりリアリティを追求しててすごい!

#ポケモンGO
#ポケモン交換

itmedia.co.jp/news/articles/…

ポケモンGOのar
普通のやつも無理なのでブレンディングだっけ?
更に無理だな

スマホがへっぽこだしな

まあ、電話のおまけにゲームできりゃいい程度の値段だからなぁ

ARブレンディング思ったより早く来るな!?
ARブレンディング、デモが残念
想像してたクオリティにはまだまだか、、、
以前から噂されてたARブレンディング機能実装
ポケモンが物体の影に隠れる

仮想が現実に近づいてきた twitter.com/PokemonGoApp/s…

ポケストップスキャンはなかなか面白そう。ゲーム画面にコンビニが現れるのか!?

一部スマートフォンで「ARブレンディング」と「ポケストップスキャン」を限定リリース – Pokémon GO pokemongolive.com/ja/post/realit…

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント

ポケモンの写真撮影の幅が広がりそうですね!

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板

ポケモンGO話題の記事