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【ポケモンGO】メガシンカ実装で余計に”特性”が欲しくなるという声

8月28日にメガシンカが実装されましたが、ポケモンGOにはポケモンのとくせいが実装されていないため、メガシンカを活かせないという声があります。

課題が多いメガシンカ

702: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:17:27.42 ID:PBrmie8s0.net
メガ実装前の予想通りロケット団ルート(実装初期はほんまもんのゴミだが、時間が経つにつれ良い要素となってゆく)だろうな
これからどんどんメガエナジーは手に入りやすくなると思う
ただ、メガストーン制にしてしまうとメガレイド復刻とかの需要がほんとに無くなってしまうから無いと思う

 

704: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:21:43.89 ID:t2WMsARpa.net
メガシンカ実装されると余計に特性が欲しくなる
特性無いからリザXはただの平凡なポケモンになってるわ

 

709: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:24:43.91 ID:JeM0WUF/a.net
>>704
全部理解してないけど知ってる範囲では
ガルーラやカイロスも特性ないとメガ進化の意味がないよね。
カイロスなんて飛行で弱点増えただけってレベルだし。

 

715: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:27:54.66 ID:t2WMsARpa.net
>>709
クチートとかもそうだな
メガシンカは一律種族値100アップだから素の種族値低いポケモンは壊れ特性や極端な割り振りで補ってた
その部分がないから特にクチートやガルーラは今より少しマシになる程度でしかないわ

 

719: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:34:21.77 ID:JeM0WUF/a.net
>>715
メガ進化もヌケニンさんと同じ末路を辿る運命なのかなぁ
流石にテコ入れするとは思うけど調整が安定した頃には
ダイマックスとの互換性もあるし大変そう。

 

724: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:50:48.27 ID:jd1qxvg80.net
その内メガシンカないと厳しいgoロケット団とか出してくる可能性あるんじゃないの?
いずれにしても一応の改善策は取ったんだから生暖かく見守ろうぜ

 

751: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:27:31.93 ID:VaH/Gscpd.net
4時間は長すぎ
1時間10エナジーにしてくれ

 

786: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 18:11:58.68 ID:q1bj/Ft9d.net
メガエナジーは原作のダイスープとダイマックス飴みたいな使い方が正解だったと思う
最初にメガエナジーを大量に与えてメガシンカ可能な状態に変化させる。代わりに二度目以降はエナジー不要
でもその状態だと姿が変わるだけでCPの上昇ほぼ無しなので、そこからさらにメガエナジーを与えていきMAX10段階まで上げきるとメガシンカ本来のCPまで強くなるみたいな感じ

 

797: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 18:46:55.05 ID:7FR0s4exM.net
>>786
それじゃメガシンカの皮かぶってるだけの、ただのダイマックスじゃんメガシンカなんてシンプルに最高の相棒が条件でよかったんだよ

 

799: ポケモンGOまとめ
>>797
原作再現のためのアイデアではなくてメガエナジーをユーザーが許容しながら課金出来るバランスを考えてみたのよ
今みたいに天井知らずにエナジーを要求され続ける仕様ではやる気が起きないけど、一度解放したら用済みとなるとやっぱりメガレイドやらなくなるから、メガ解放以外にも使い道を用意しておくのがベターかなって

 

747: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:11:16.97 ID:Srf1bRPap.net
メガ進化、次からエナジー下がるの進化さした個体だけかよ

 

760: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:54:17.20 ID:b1jIYduJd.net
>>747
今のところは一度に一匹しかできないし、今までみたいな量産じゃなく個体を大事にしてほしいのだろうけど、gblでできるようになったらスーパー、ハイパー、マスター個体それぞれで大量に使う必要が出てくるから改善されそう

 

766: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:18:09.95 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>760
めんどくさいからGBLはメガ非対応でいいと思う
そのうちキョダイマックス実装しないといけないだろうしGBLではどのポケモンもできるダイマックス、キョダイマックス
レイド、ジムではメガシンカでええんちゃうかな

 

768: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:21:58.00 ID:am5jPEkU0.net
>>766
リーグには余計なもん要らんやろ
どんだけ新規や後発にシステムでハンデ貰いたいんよw

 

771: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:33:16.77 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>768
ダイマはあれ特に条件なく試合中1回使えるだけだから新規がどうとか関係ないぞ

 

774: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:43:21.26 ID:am5jPEkU0.net
>>771
まじかー
持ってる持って無いで有利不利が無いなら問題ないね

 

777: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:49:00.40 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>774
ちなみに、ダイマックスはでかくなるだけ、キョダイマックスは姿が変わってでかくなる
キョダイはキョダイ対応種族でキョダイ対応個体じゃないとダメ
キョダイ実装後にキョダイ対応個体が出現するようなことになるので多分皆スタートラインは同じになるちなみにキョダイ対応ピカチュウはライチュウに進化できない
サトシのピカはアニメでキョダイ化したので…

 

779: ポケモンGOまとめ
>>777
姿が変わるだけなら楽しいわな

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599045330/”

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管理人コメント

メガエナジーは少し良くなったので、トレーナーの意見がどんどん反映されていくといいですね。

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17 件のコメント

  1. まあ、この3Vのシンプルな構成だからこそ
    たくさんの人に敷居が低く楽しんでもらえてる
    部分はあるからな。
    タイプ一致や相性すらまともに理解できていない
    トレーナーだって居るのに特性とか実装したら
    バトルリーグはますますマニアしかやらなくなる。
    色々なポケモンに活躍して欲しい自分としては
    複雑な面持ちだわ。

  2. 技1で一瞬で剥がされるばけのかわ
    素早さがないのにはやてのつばさ
    状態異常がないのにポイヒ
    仕様が違いすぎてもうね

    • はやてのつばさは対戦であれば飛行のスペシャル技を必ず先制できるみたいな
      ばけのかわも1回分のシールド(25%食らう)感じでいいと思う

    • 原作ではポケモン毎に特殊能力があって能力が上がったり、特定のタイプの技が効かないなど様々な能力がある。中にはこの特性があってこそのポケモンも結構いるが、それをGOでどう落とし込むかで実装が遅れたポケモンがいるけど、GOで実装された例はなく一番近いものでケッキングくらい。

  3. 特性は死に特性が多すぎてね…
    プレッシャー呪われボディすなかきゆきかきすいすいようりょくそ型破り
    ちょっと挙げただけでもこんなある

  4. >メガ進化、次からエナジー下がるの進化さした個体だけかよ
    マジだ・・・図鑑埋めに適当な色違いをメガにしちまった・・・

  5. 特性まで入れたら取り返しのつかないバグもご一緒についてきそう

    スナップショットのバグ治ったと思ったら相棒の距離表示バグるし完璧に治すってこと出来ないんだな

    • 特性入れた日にはお年寄り脱落しそう
      バトルに深み出すためにも本家からいくつか輸入して欲しいとは思うけども

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