8月28日にメガシンカが実装されましたが、ポケモンGOにはポケモンのとくせいが実装されていないため、メガシンカを活かせないという声があります。
課題が多いメガシンカ
702: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:17:27.42 ID:PBrmie8s0.net
メガ実装前の予想通りロケット団ルート(実装初期はほんまもんのゴミだが、時間が経つにつれ良い要素となってゆく)だろうな
これからどんどんメガエナジーは手に入りやすくなると思う
ただ、メガストーン制にしてしまうとメガレイド復刻とかの需要がほんとに無くなってしまうから無いと思う
これからどんどんメガエナジーは手に入りやすくなると思う
ただ、メガストーン制にしてしまうとメガレイド復刻とかの需要がほんとに無くなってしまうから無いと思う
704: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:21:43.89 ID:t2WMsARpa.net
メガシンカ実装されると余計に特性が欲しくなる
特性無いからリザXはただの平凡なポケモンになってるわ
特性無いからリザXはただの平凡なポケモンになってるわ
709: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:24:43.91 ID:JeM0WUF/a.net
>>704
全部理解してないけど知ってる範囲では
ガルーラやカイロスも特性ないとメガ進化の意味がないよね。
カイロスなんて飛行で弱点増えただけってレベルだし。
全部理解してないけど知ってる範囲では
ガルーラやカイロスも特性ないとメガ進化の意味がないよね。
カイロスなんて飛行で弱点増えただけってレベルだし。
715: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:27:54.66 ID:t2WMsARpa.net
>>709
クチートとかもそうだな
メガシンカは一律種族値100アップだから素の種族値低いポケモンは壊れ特性や極端な割り振りで補ってた
その部分がないから特にクチートやガルーラは今より少しマシになる程度でしかないわ
クチートとかもそうだな
メガシンカは一律種族値100アップだから素の種族値低いポケモンは壊れ特性や極端な割り振りで補ってた
その部分がないから特にクチートやガルーラは今より少しマシになる程度でしかないわ
719: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:34:21.77 ID:JeM0WUF/a.net
>>715
メガ進化もヌケニンさんと同じ末路を辿る運命なのかなぁ
流石にテコ入れするとは思うけど調整が安定した頃には
ダイマックスとの互換性もあるし大変そう。
メガ進化もヌケニンさんと同じ末路を辿る運命なのかなぁ
流石にテコ入れするとは思うけど調整が安定した頃には
ダイマックスとの互換性もあるし大変そう。
724: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 13:50:48.27 ID:jd1qxvg80.net
その内メガシンカないと厳しいgoロケット団とか出してくる可能性あるんじゃないの?
いずれにしても一応の改善策は取ったんだから生暖かく見守ろうぜ
いずれにしても一応の改善策は取ったんだから生暖かく見守ろうぜ
751: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:27:31.93 ID:VaH/Gscpd.net
4時間は長すぎ
1時間10エナジーにしてくれ
1時間10エナジーにしてくれ
786: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 18:11:58.68 ID:q1bj/Ft9d.net
メガエナジーは原作のダイスープとダイマックス飴みたいな使い方が正解だったと思う
最初にメガエナジーを大量に与えてメガシンカ可能な状態に変化させる。代わりに二度目以降はエナジー不要
でもその状態だと姿が変わるだけでCPの上昇ほぼ無しなので、そこからさらにメガエナジーを与えていきMAX10段階まで上げきるとメガシンカ本来のCPまで強くなるみたいな感じ
最初にメガエナジーを大量に与えてメガシンカ可能な状態に変化させる。代わりに二度目以降はエナジー不要
でもその状態だと姿が変わるだけでCPの上昇ほぼ無しなので、そこからさらにメガエナジーを与えていきMAX10段階まで上げきるとメガシンカ本来のCPまで強くなるみたいな感じ
797: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 18:46:55.05 ID:7FR0s4exM.net
>>786
それじゃメガシンカの皮かぶってるだけの、ただのダイマックスじゃんメガシンカなんてシンプルに最高の相棒が条件でよかったんだよ
それじゃメガシンカの皮かぶってるだけの、ただのダイマックスじゃんメガシンカなんてシンプルに最高の相棒が条件でよかったんだよ
799: ポケモンGOまとめ
>>797
原作再現のためのアイデアではなくてメガエナジーをユーザーが許容しながら課金出来るバランスを考えてみたのよ
今みたいに天井知らずにエナジーを要求され続ける仕様ではやる気が起きないけど、一度解放したら用済みとなるとやっぱりメガレイドやらなくなるから、メガ解放以外にも使い道を用意しておくのがベターかなって
原作再現のためのアイデアではなくてメガエナジーをユーザーが許容しながら課金出来るバランスを考えてみたのよ
今みたいに天井知らずにエナジーを要求され続ける仕様ではやる気が起きないけど、一度解放したら用済みとなるとやっぱりメガレイドやらなくなるから、メガ解放以外にも使い道を用意しておくのがベターかなって
747: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:11:16.97 ID:Srf1bRPap.net
メガ進化、次からエナジー下がるの進化さした個体だけかよ
760: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 15:54:17.20 ID:b1jIYduJd.net
>>747
今のところは一度に一匹しかできないし、今までみたいな量産じゃなく個体を大事にしてほしいのだろうけど、gblでできるようになったらスーパー、ハイパー、マスター個体それぞれで大量に使う必要が出てくるから改善されそう
今のところは一度に一匹しかできないし、今までみたいな量産じゃなく個体を大事にしてほしいのだろうけど、gblでできるようになったらスーパー、ハイパー、マスター個体それぞれで大量に使う必要が出てくるから改善されそう
766: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:18:09.95 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>760
めんどくさいからGBLはメガ非対応でいいと思う
そのうちキョダイマックス実装しないといけないだろうしGBLではどのポケモンもできるダイマックス、キョダイマックス
レイド、ジムではメガシンカでええんちゃうかな
めんどくさいからGBLはメガ非対応でいいと思う
そのうちキョダイマックス実装しないといけないだろうしGBLではどのポケモンもできるダイマックス、キョダイマックス
レイド、ジムではメガシンカでええんちゃうかな
768: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:21:58.00 ID:am5jPEkU0.net
>>766
リーグには余計なもん要らんやろ
どんだけ新規や後発にシステムでハンデ貰いたいんよw
リーグには余計なもん要らんやろ
どんだけ新規や後発にシステムでハンデ貰いたいんよw
771: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:33:16.77 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>768
ダイマはあれ特に条件なく試合中1回使えるだけだから新規がどうとか関係ないぞ
ダイマはあれ特に条件なく試合中1回使えるだけだから新規がどうとか関係ないぞ
774: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:43:21.26 ID:am5jPEkU0.net
>>771
まじかー
持ってる持って無いで有利不利が無いなら問題ないね
まじかー
持ってる持って無いで有利不利が無いなら問題ないね
777: ポケモンGOまとめ 2020/09/04(金) 16:49:00.40 ID:BS9Uj3Z6d.net
>>774
ちなみに、ダイマックスはでかくなるだけ、キョダイマックスは姿が変わってでかくなる
キョダイはキョダイ対応種族でキョダイ対応個体じゃないとダメ
キョダイ実装後にキョダイ対応個体が出現するようなことになるので多分皆スタートラインは同じになるちなみにキョダイ対応ピカチュウはライチュウに進化できない
サトシのピカはアニメでキョダイ化したので…
ちなみに、ダイマックスはでかくなるだけ、キョダイマックスは姿が変わってでかくなる
キョダイはキョダイ対応種族でキョダイ対応個体じゃないとダメ
キョダイ実装後にキョダイ対応個体が出現するようなことになるので多分皆スタートラインは同じになるちなみにキョダイ対応ピカチュウはライチュウに進化できない
サトシのピカはアニメでキョダイ化したので…
779: ポケモンGOまとめ
>>777
姿が変わるだけなら楽しいわな
姿が変わるだけなら楽しいわな
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599045330/”