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【ポケモンGO】ストレスフリーになれるか?!ジムの仕様変更案

ブイズジム

ジムの仕様を変更した方がいいのではないかという声があります。みんなはどのようなジムなら今よりも楽しめると思いますか?

トレーナーから様々な意見!

91: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:26:52.00 ID:tx5oz3HFd.net
もうそろそろジムの仕様変更しても良いと思うよ

 

93: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:28:20.25 ID:90onDsp2d.net
ジム関係無しにコインログボなりタスクなりで貰えるようになれば、ジムは今のままでも良いよ

 

100: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:38:03.54 ID:dT58Krd0M.net
>>93
そうしないのは、おそらくコインを金で買う人が減流からだろうね

 

95: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:28:50.15 ID:BMh7VJ9W0.net
メガ進化置けるようにしろ

 

106: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:43:47.92 ID:hyCR6JZR0.net
金ズリも弱体化しろ

 

107: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 22:47:22.96 ID:7viNeF8s0.net
3個で制限かかるor遠隔だと半分しか回復しないでいい

 

112: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 23:00:30.12 ID:21aUzOqi0.net
ジムにも耐久値付けてバトルで消費 ポケ回復されようがそれ削り切られたらジム更地でええわ
天井設けてくれ

 

175: ポケモンGOまとめ 2021/03/19(金) 07:06:36.04 ID:BoWfU0p/0.net
ジム無くせばいいよな
リアル防衛とかなくなるし
コインの取得方法なんて他にも色々できるだろ

 

207: ポケモンGOまとめ 2021/03/19(金) 09:23:27.39 ID:wvw40p/y0.net
多段落とし制限かけるより先にジムの落としたやつが先頭になりシステム変えて
それと最後だけ共闘でジム乗っ取る多色

 

452: ポケモンGOまとめ 2021/03/20(土) 08:00:50.01 ID:nlV+aO1h0.net
わい黄色の家ジムマン
毎日出歩かないで50コイン欲しいので他色最後尾が9時間経ってから倒すファインプレー
自分みたいなのが本当のジム管理人だわ

 

454: ポケモンGOまとめ 2021/03/20(土) 08:06:32.36 ID:9T3QOGLe0.net
>>452
俺も全ポケ9時間経ってるジムなら落とすけど、すぐに取り返されて笑う
防衛9時間超えたやつは木の実効かないようにすりゃいいのになと

 

457: ポケモンGOまとめ 2021/03/20(土) 08:24:51.22 ID:gj5noP6sM.net
先頭8時間経ってたら落とすよ
そもそも8時間経つ前に落とすやつだらけなのに後ろの方とか気にしてたら他の色に取られるわ

 

458: ポケモンGOまとめ 2021/03/20(土) 08:26:38.18 ID:mKNNBCHJ0.net
8時間20分で自動で戻るようにしてくれさい

 

464: ポケモンGOまとめ 2021/03/20(土) 09:16:50.52 ID:vzQC7Nn30.net
近所のジムは、もうメンバー固定で新参入れなくてすぐ追い出されるからつまらんわ。時間と労力にあわんから絶対やらん。

 

932: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 19:04:40.34 ID:N6vSiA/9d.net
ジムは色分けはせず原作通りタイプ別にしてほしい
・更地になると新たなタイプがランダムで指定される
・もし竜ジムなら竜タイプか竜技持ちだけ置ける
・6体全抜きした時だけやる気が減る
・6体埋まるまではNPCエリートトレーナーが先鋒に入る

 

950: ポケモンGOまとめ 2021/03/18(木) 19:21:26.38 ID:pxTZxVh30.net
>>932
技3つのうち1つでもタイプ一致でOKなら
げきりんヘビボンカビゴンをドラゴンジムに置けるから
マイナーな技で輝けるポケモンが出てきそうだな

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1615859197/:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1615859245/”

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管理人コメント

一緒に戦っていた人が他色だと残念に感じます。

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53 件のコメント

  1. ナイアンティックのゲームって、全部こうなの?

    ingressのアプリ評価見ても、チートしか残ってないみたいだし、運営に問題があるとしか思えません。

    無課金の乞食が複垢でチートして課金してるユーザーのやる気を無くす行為してる状態が4年以上続くって、ナイアンティックは、やる気がないか無無能なんだと思う。

    寄り道だから仕方ないのか?
    https://twitter.com/mask303/status/1450621421529358341?s=21

  2. 本当にポケGOの癌。ギスギス、ストレスの原因。
    純粋にゲームを楽しめなくなるし本当に仕様変更してほしい
    ギスギスゲーになる一番理由のコイン仕様いらんからコイン仕様だけでも変更してほしい。

  3. 副垢対策してくれれば、今のままでいい

    複垢の金ズリ防衛だらけでジムが固定化してゲームになってない

  4. ジム置きしている自分のポケモンにしか木の実投げれないようにしてほしい。
    そしたら複垢でも単垢と同じ防衛しかできなくなる。
    木の実の制限も30分で配置数に関係なく10個までにしたら複数配置の防衛も難しくなる。

    • 1分1コイン、潰した人が後ろに回る配置にしてくれれば、そう言う攻撃側圧倒的有利なシステムでもいいんだけどな
      それでジムも活気付くだろうし
      結局ジムからのコイン排出量を極力絞りたいナイアンの姿勢がジムをつまらないものにしている

  5. 伝説や準伝を置けるようにしてほしいわ。1体だけ
    1体だけだとだいたい崩した人が置くはず
    崩した人にボーナスが無いのだけはちょっとな。回転が悪くなってるんじゃないかな

  6. スポンサージムを除いて、家ジム勢だけが得するジム固定やめて、ジムを毎日違うポケストップに変更し続ければいいのに。

    • 苦情とかあってポケストへの格下げやレイド無しのジムがあるから
      そう簡単に入れ替えてはおれんだろうな

  7. 今のジム仕様の攻防なんてアカウントの数の力だけなんだよね
    1アカウントと複数アカウントだと

    攻撃側
    1アカウント攻撃
    防衛側
    複数アカウント(最大6アカウント)金ズリ防衛

    防衛側ハピナス(金ズリ30分間に最大60個)
    落とすことが金ズリ枯渇するまで不可能

    逆に
    攻撃側
    複数アカウント攻撃
    防衛側
    1アカウント金ズリ防衛

    防衛側ハピナス(金ズリ30分間に最大10個)
    攻撃側の複数アカウント数によって簡単に落とすことが可能

    ジムの攻防が明らかにアカウント数だけでバランスがとれてないんじゃない

    • ほんとに、それですよね。
      普通に課金してやっているプレーヤーが、課金しない複垢にボコボコやられて搾取されてる。
      せいぜい50コイン、6アカでも300コインと大した額ではないが、ゲーム性がまったくなくなってしまっている。

      私の近所は、2垢持ちのジム置きが2人いるから、その2人がほとんどのジムを午前中に埋めてしまうから、青チームのわたしは叩くこともできないし、置くこともできない。

      そんな状況が5年続いている。運営に報告しても5年間放置。

      これでは、プレーヤーはアホらしいですよね。

      ほんとに同色の複垢を潰す手段を提供してほしい。

      多色の、乞食複垢は、金ずりが枯渇するまで叩けばいいいけど。。。ほんとにやってられない。

  8. 自分もほぼ今のままでいいかな。
    複アカ、だるま落とし、落とした人が先頭など、個人的には対処したほうがおもしろくなると思うんだけど、ナイアンがそれらに対処しない理由も理解できるんで、仕方がないと思っている。
    対処してほしいのは、嫌がらせの更地マン。ゲーム内ハラスメントに近い。
    ポケモンを置かなくても、落としたトレーナー名が表記される仕様にすれば嫌がらせが減ると思うんだが。

    • 最後の1対をギリギリの体力で残しておくとか、なんか心が病んだ訳の分からんやつがたまにいるな。

    • こないだ時間潰す時にハート稼ぎで置いて欲しいから更地マンやったな
      先頭が嫌で同じ陣営が置くのを待ってる新地マンもいるらしいが

    • 頑なに先頭を避けたりする人いるよね
      瀕死までやって他の人が落とすのを待って置くポケモンが拾った低cpポケで何してるんだろって何時も思うわ
      後は100mも歩けば5日経ってハート最低ジムがあるのにわざわざ同色の先頭蹴り出して置く人も居て世紀末風味があるw

  9. そもそもジムなのにジムリーダーいないのがおかしいんだよなぁ ジムリーダー配置して勝てばコイン貰えるでいいんだよ

  10. 最後に行った調整で防衛ポケモンを弱体化したのがそもそもの間違え、猿でも落とせるチョロい設定がゲーム性を皆無にしている。
    以前のようにTLを頑張って上げて初めて落とせるくらいでないとゲームでも何でもないでしょ。
    XPも稼ぎやすく、TL上げだってあっという間だし。
    曲がりなりにもゲームだと言うなら、カンストしたハピナスがTL20台半ばに瞬殺されるような現状、やる気減少システムも、そんななら不要でしょ?全面的に改善すべき。

  11. 今のルールでよいけど単アカのみにしてほしいな
    ゲームのルール外がひどい
    複アカで全色持ちで蹴り出し粘着なんでもありの人は冗談抜きでカウンセリングとか受けたほうがよいんじゃないかと思う

    • ポケモンGOはガチ=チーターだからね、複垢、偽装、振り子などガチって言われてる有名YouTuberでもガンガンやってるからね、隠してるのがバレて荒れたりもしてるみたいだけどチーターの時点で雑魚だと思うわ。

    • 近所にそういう人がいて付き合いきれないからジム関連はいっさいやってないわ

    • お前らそんなこと言ってるからいつまでたっても養分なんだぞw

    • 馬鹿なお前にも分かるように説明してやると
      単垢が一生懸命ジム崩してポケモン置いたとしても、すぐ偽装・複垢に崩され、防衛も取り返すのも不可能
      つまりわざわざジムを崩して提供してくれるだけのおいしい存在
      これが養分たる意味
      分かりましたか?
      お前アホなんだからきちんと勉強しとけよ?w

    • どう見ても別に養分じゃなくておかしいなw
      養分って言葉を勉強した方がいいねw
      そもそも今のジムなんて激戦区じゃなきゃ置くだけでそこそこコイン稼げるんだからそんな必死にやる必要すらないよね。
      複垢、偽装にボコられて泣いて同類に落ちたって事でOK?

    • ここまで丁寧に説明しても理解できないとか、どんな教育受けたの?w
      ま、親もバカなんだろうけどw

    • 間違った理論を理解しろってのがそもそもの間違いですね。
      あなたの方が教育も受けてない老害にしか見えませんよ。

    • 横からだけど養分で間違いないよ
      だって楽に落とせて絶対防衛できるジムを提供してくれてるだけだもんw

    • アホだから自分が養分であることに気付いてないんでしょw

    • 空いてるジムにちょいと乗せるだけ、暇なときに叩くだけなのに養分とか言ってるのが間違いだって気づかない?

      そんなのも理解できないチーター脳の底辺は世の中の養分なのは間違いないなw

    • 養分、養分言ってる人って税金納めてるやつを養分って呼んで生活保護受けてるやつらと同じじゃん。

    • だーかーらー、養分はどこまで行っても養分なの!w
      認めたくなくて必死だなw

    • >空いてるジムにちょいと乗せるだけ、暇なときに叩くだけ
      競っても負けるからそうしてるだけだろボケw

    • 養分だって言い張ってる人が必死すぎて草。
      書きまくりで必死すぎ。
      養分だろうが養分じゃなかろうがそんな必死になることじゃないよね。

    • そう思うならスルーすればいいのに、どうしてもできない馬鹿w
      悔しいのうw

    • 事務関連一切やってないって人が養分なのは訳分からん

    • やらないって言うか、養分になるからできないんだろw

    • 養分とかいってるカスは、頭悪いの?
      全員が、複垢で課金しなくなったらゲームが成り立たなくなるんだよ?
      で、今もカスみたいな複垢しかいなくなってプレーヤー減ってきてるのに、続けるの?

      複垢は、ゴキブリのように、こそこそ日陰で逃げ回ってやってください。

  12. 崩した人が一番後ろにって意見をよく見るけど、先頭ハピナスじゃなかったら金ズリ防衛がキツイと思う

    • この先頭ハピナス理論って割と見るけどどういう状況の金ズリ防衛を想定してるの?
      ハピナスが落ちた時点で終わりだと思ってるから個人的には3番目ぐらいにいて欲しいんだけど

    • 今のジム仕様の攻防なんてアカウントの数の力だけなんだよね
      1アカウントと複数アカウントだと

      攻撃側
      1アカウント攻撃
      防衛側
      複数アカウント(最大6アカウント)金ズリ防衛

      防衛側ハピナス(金ズリ30分間に最大60個)
      落とすことが金ズリ枯渇するまで不可能

      逆に
      攻撃側
      複数アカウント攻撃
      防衛側
      1アカウント金ズリ防衛

      防衛側ハピナス(金ズリ30分間に最大10個)
      攻撃側の複数アカウント数によって簡単に落とすことが可能

      ジムの攻防が明らかにアカウント数だけでバランスがとれてないんじゃない

  13. 満了したら自動で帰還でいいと思うけどな
    誰かが殴ってくれないとずっと帰ってこれないのもどうかなって感じだし、空きが出来やすくなれば初心者も置きやすいと思う

  14. そうそうあることじゃないけど、ジムたまにやると信じられないくらい陰湿な奴いるわ
    やっぱり嫌な気分にになるし、変更は欲しいかな

  15. コインの入手が他人に委ねられてる現状をどうにかすればいい
    入手方法だけ前の仕様に戻せば丸く収まるしもっとジムの流動性上がるだろ

  16. とりあえず防衛したかったらずっとジム見張ってろという仕様をなんとかして欲しい
    ゲームやる時間とやらない時間のオンオフの区別は付けられる状態でないといかんやろ

  17. 今の仕様だとコイン抜きにしても自色で染めた方が有利だからなぁ
    取り合いをなんとかしたいならもう色で分けるのをやめた方がいいと思う
    誰でも置けるようにして追い出して5コイン、置いて5コイン、追い出されて5コインみたいな
    自分は今の仕様のままがいいけど

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