ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート解析情報カイオーガレイド対策ライコウレイド対策

【ポケモンGO】ラティオスゲットチャレンジ攻略!高確率で捕獲するコツは?

ラティオスゲットチャレンジ攻略動画を捕獲するコツを紹介!

伝説ポケモンのラティオスはゲットチャレンジでサークル固定式投法が有効となっています!この記事で「エクセレント素浪人Excellent-throw-nin」さんの攻略動画とラティオスゲットチャレンジ成功のコツをご紹介します!

※この記事はラティオスが初めてレイドに出現した時のものとなります。復刻レイド時に距離が修正されている場合もありますのでご了承ください。



 

ラティオスを高確率で捕獲する攻略法【動画紹介】

先に登場していたラティアスとラティオスは一体どこが違うのか?「エクセレント素浪人Excellent-throw-nin」さんがアップした動画で詳しく解説されているのでご紹介します!


ラティアスとラティオスを比較!一体どこが違う?

ラティオスの方がラティアスよりも近い距離に設定されています。ラティアスで苦戦した人も少しは楽になりそうですね♪

サークルの大きさもラティオスの方が大きくなっています。ただし、捕獲率が高くなっている訳ではないので注意。

サークルの大きさを固定する場合、エクセレントよりもグレート狙いの方がオススメだそうです♪



威嚇動作とボールを投げるタイミング

ラティオスは上下の移動、そして左旋回の威嚇動作があります。上にいるときと下にいるときでボールを投げる距離感が変わるので得意な方に決めましょう。

ラティオスはラティアスと違って左回りの旋回が威嚇動作となります。

威嚇動作が始まる前に忘れずにサークルの大きさを固定しておきましょう。捕獲率を上げるきんのズリのみも余裕があれば使いましょう。

※カーブを準備するタイミングはラティアスが左から中央を横切った瞬間がオススメ。↑の場所に来たらボールグルグルを始めましょう!

旋回終盤、右から中央へ戻ってきた時がボールを投げるタイミングとなります。↑のように体が正面を向いた時にカーブボールを投げましょう。

左旋回から中央に差し掛かった時にカーブ準備→体が正面を向いたらボール投球。という流れをしっかり覚えていきましょう!

イヤフォンで音声を聴きながらプレイすることでよりボールを回し始めるタイミングがわかりやすくなるようです!

ラティオスをゲットしたら個体値チェック!

ラティオスのCPから個体値を即時判別する方法はこちら!

ポケモンGO話題の記事