格闘枠でキノガッサの運用する時の問題点は!?
高い火力でジムバトルでも活躍している格闘・草タイプのキノガッサが話題となっています!草結びを覚えて優秀ポケモンとなりましたが、耐久の弱さは問題!?スタメンで使うには回復の手間が付きまとう!?
キノガッサの耐久の弱さは気になる!?
8: ピカチュウ 2019/03/17(日) 15:15:26.99 ID:FxKNYhsQd.net
全ポケにタイプ不一致でも弱点付けられる6体パーティは
なるべく交代減らせて効率が良いし早いって言う奴いるが
交代多くても最速討伐できる方が良いよな?
岩怪力やシャドボ来航とかPVPで使う以外は砂無駄だと思うし
むしろそれでもジムで使うことを推し付ける奴って複垢厨じゃないかと疑いたくなる
なるべく交代減らせて効率が良いし早いって言う奴いるが
交代多くても最速討伐できる方が良いよな?
岩怪力やシャドボ来航とかPVPで使う以外は砂無駄だと思うし
むしろそれでもジムで使うことを推し付ける奴って複垢厨じゃないかと疑いたくなる
9: ピカチュウ 2019/03/17(日) 15:18:12.76 ID:4rZnmBW/0.net
むしろ単垢だから幅広く対応する必要があるんやで
それと交代多くても最速で倒したいか
交代少なめで脳死タップがいいかは人による
10: ピカチュウ 2019/03/17(日) 15:29:41.09 ID:it0scZ8ra.net
まぁ交代で貯めたゲージを無駄にしたくないってのもあるだろうしな
14: ピカチュウ 2019/03/17(日) 16:56:40.02 ID:ihCsjNW10.net
自分もミュウツー以外はタイプ一致技で考えてパーティ入替して攻めてる
カイリキーだけは解放して岩雪崩持たせてるけど使うのはゲージが余ったときだけだなただ回復時間を含めたら早いかどうかは自信ない
討伐にかかる時間が短い方が好きというだけなので
カイリキーだけは解放して岩雪崩持たせてるけど使うのはゲージが余ったときだけだなただ回復時間を含めたら早いかどうかは自信ない
討伐にかかる時間が短い方が好きというだけなので
15: ピカチュウ 2019/03/17(日) 18:55:16.35 ID:it0scZ8ra.net
カイリキー、カイリキー、ガッサ
ライコウ、グロス、リザードン手持ちで組むならこんな感じで攻めるかなぁ
カイリューいたら氷ポケ入れるかも
ライコウ、グロス、リザードン手持ちで組むならこんな感じで攻めるかなぁ
カイリューいたら氷ポケ入れるかも
18: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:09:45.16 ID:4rZnmBW/0.net
>>15
リザードン枠は何対策?
リザードン枠は何対策?
19: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:13:36.59 ID:it0scZ8ra.net
>>18
メタグロスとか草ポケ
メンツによって入れ替えるとは思うけど
メタグロスとか草ポケ
メンツによって入れ替えるとは思うけど
16: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:00:50.90 ID:O2pg+xVzd.net
ガッサの技1ってカウンターと種どっちがいいかね
安定のカウンターか特化の種か
安定のカウンターか特化の種か
17: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:04:51.22 ID:it0scZ8ra.net
草結び持ってればカウンターでいいと思うけど
20: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:22:37.42 ID:55WAArf+0.net
カウ爆草結びガッサ作ったけどあんまり得した気がしないわ
ハピの後に多い奴らに刺さるのはカウ爆岩雪崩カイリキーのほう
ハピの後に多い奴らに刺さるのはカウ爆岩雪崩カイリキーのほう
21: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:43:24.21 ID:8f7Z8PF/0.net
そう?環境によるのかな
うちの方はドサイやミロがよく置かれてるからめちゃめちゃ草結び役立ってるけど
うちの方はドサイやミロがよく置かれてるからめちゃめちゃ草結び役立ってるけど
22: ピカチュウ 2019/03/17(日) 19:55:13.04 ID:deRtgeohp.net
仮にハピの後ろに刺さりまくるとしても
電気のライコウや氷のマンムー、兼用できるミュウツーを繰り出した方が早いし楽だなカイリキーを対飛行で兼ねる意味があんまない
ガッサはそもそもタイプ一致だからどう足掻いても有効打になる
電気のライコウや氷のマンムー、兼用できるミュウツーを繰り出した方が早いし楽だなカイリキーを対飛行で兼ねる意味があんまない
ガッサはそもそもタイプ一致だからどう足掻いても有効打になる
23: ピカチュウ 2019/03/17(日) 20:00:14.27 ID:x+Wl5/WI0.net
格闘抵抗で且つ草弱点ってそうそういないからなぁ、格闘草はタイプ補完としては微妙
逆に格闘岩の補完は優秀、だけどカイリキーは岩を一致で打てないから火力に難があるか
逆に格闘岩の補完は優秀、だけどカイリキーは岩を一致で打てないから火力に難があるか
24: ピカチュウ 2019/03/17(日) 20:03:52.87 ID:qxq0dT6e0.net
さすがにカイギャラやCP高い飛行には役者不足だろうけど
ウインディ、ブースター、リザードン辺りには十分有効かな、ゲージ0で来ることも少ないしね
後はたまに見かけるストライクやメガヤンマとか
ウインディ、ブースター、リザードン辺りには十分有効かな、ゲージ0で来ることも少ないしね
後はたまに見かけるストライクやメガヤンマとか
25: ピカチュウ 2019/03/17(日) 20:33:27.88 ID:aHoV8WDpd.net
解放2ゲージ技があると2周目3周目を突破するのが非常に楽になる
格闘と岩を両方半減出来るのなんてかなり限られるから用意しておいて損はない
格闘と岩を両方半減出来るのなんてかなり限られるから用意しておいて損はない
26: ピカチュウ 2019/03/17(日) 20:58:46.51 ID:deRtgeohp.net
既存の多数派がカイリキーに嵌ったパーティしか作れなくなってんのかな?
27: ピカチュウ 2019/03/17(日) 21:16:41.39 ID:x+Wl5/WI0.net
まあカイリキーが優秀すぎるからなぁ、
一周一周ベストを尽くすなら格闘枠ガッサ・バシャ・ルカリオあたりを考慮に入れてパーティ構築するべきだけど
ベターで良いならカイリキー安定ガッサは火力はあるがレギュラーメンバーで使おうとするとどうしても耐久難、
回避すればいいとは言うがタイムロスだし、受けてゲージ溜めるのもままならない
一周一周ベストを尽くすなら格闘枠ガッサ・バシャ・ルカリオあたりを考慮に入れてパーティ構築するべきだけど
ベターで良いならカイリキー安定ガッサは火力はあるがレギュラーメンバーで使おうとするとどうしても耐久難、
回避すればいいとは言うがタイムロスだし、受けてゲージ溜めるのもままならない
28: ピカチュウ 2019/03/17(日) 21:21:20.64 ID:it0scZ8ra.net
カイリキーをまったく使わせないジムで硬いの作れたら面白いんだけどなー
29: ピカチュウ 2019/03/17(日) 21:21:53.89 ID:8f7Z8PF/0.net
ガッサ二体とカイリキー一体の格闘枠でやってるけど
確かに回復の手間はかかる
自分はいつも薬がダブついててどんどん使いたいくらいだからいいけどおすすめはできないよね
確かに回復の手間はかかる
自分はいつも薬がダブついててどんどん使いたいくらいだからいいけどおすすめはできないよね
30: ピカチュウ 2019/03/17(日) 21:59:18.09 ID:deRtgeohp.net
ガッサ三体でやってるけど
ジム一つ崩すのに、一週目で二体死んで二週目で三体目が道半ばで倒れるなってのも、ハピナスカビゴンケッキングドサイとフルで働いた場合の話
普段は三体で十分崩し切れるが……
ジム一つ崩すのに、一週目で二体死んで二週目で三体目が道半ばで倒れるなってのも、ハピナスカビゴンケッキングドサイとフルで働いた場合の話
普段は三体で十分崩し切れるが……
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1552797334/