ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】色違い伝説三鳥ゲットのチャンス再来!レガシー技も早速復刻!?

ウルトラボーナス第一弾として伝説三鳥がレイドに揃い組!

9月14日早朝〜20日まで、サンダー、フリーザー、ファイヤーレイドが復活。サンダーはでんきショック、フリーザーはぼうふう、ファイヤーはゴッドバードと、デイイベント限定と思われた新技もしっかり覚えているようです。色違いゲットのチャンスにリベンジはできたか!?




ウルトラボーナス特典内容

9月14日早朝から遂にウルトラボーナスがスタート!

公式発表の内容

トレーナーの皆さん

「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」では、世界中のトレーナーたちが目標達成を目指して頑張ってくださりました。6月の「Pokémon GO Safari Zone Dortmund」、7月の「Pokémon GO Fest 2018」、そして8月の「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」では、世界中のトレーナーがウィロー博士とともに様々なリサーチタスクに挑み、そして皆さんの見事な成果により、いよいよ「ウルトラボーナスイベント」が始まります!

まずは9月14日(金)早朝から9月20日(木)までの間、世界中のジムの伝説レイドバトルに、伝説のポケモン、フリーザー・サンダー・ファイヤーが登場します。運が良ければそれぞれの色違いにも出会えるかもしれません! また、9月30日(日)まで、カントー地方で発見されたポケモンたちが、フィールドで多く出現したりレイドバトルに登場したりするようです!

さらに、9月21日(金)早朝から10月23日(火)までの間、あの伝説のポケモン、ミュウツーが伝説レイドバトルに登場するようになります! これまでミュウツーは「EXレイド」に招待されたトレーナーだけが出会えるポケモンでしたが、この期間はすべてのトレーナーがミュウツーにジムで挑めるようになります。ミュウツーは強力なエスパータイプのポケモン。しっかり準備して、ミュウツーに挑戦しましょう!

最後にもうひとつ、特別なサプライズがあります。9月14日(金)早朝から9月30日(日)までの間に手に入れた フレンドからのギフトで手に入る「7kmタマゴ」から、アローラのすがたのポケモンに加え、カモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスがかえるようになります! いずれも一部の地域でしか見つからなかったポケモンですので、この機会にフレンドとギフトを贈りあってカントー地方のポケモン図鑑を完成させましょう!

トレーナーの皆さん、ウィロー博士のグローバルチャレンジにご協力いただきありがとうございました。これからもポケモン探しに冒険を続けましょう!

※イベントやボーナスは、当日の天候や諸事情により開催期間・場所・. 内容などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。

転載元:https://pokemongolive.com/post/globalchallenge-ultrabonus

新レイドボスラインナップが更新

地域限定ポケモンがアローラタマゴから誕生

色違いイシツブテとベトベターが実装

ウルトラボーナス総合攻略

伝説三鳥の色違いゲット報告!フレンドとキラポケ作りもしよう!




ポケモンGOフレンド募集掲示板公開中

誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!

【ポケフレBBS】交換相手探しをしよう!

姉妹サイトとなるポケフレBBSでは横須賀イベント参戦者のトロピウス交換約束が流行中!海外限定ポケモンや色違いポケモンを交換したい方はぜひチェックを!気軽にフレンド募集もできます♪

ポケフレBBSへ移動

ポケフレBBSの使い方はこちらで案内中です!

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

期間は短いので毎日が勝負!レジロックさんゲットもお忘れなく。

この記事を読んだ人にオススメ

15 件のコメント

  1. 黄色チームだけどサンダーの厳選だけはしないことにしたわ。フリーザーもだけど
    ライコウみたいに電気ショック&ワイルドボルト解禁したらやりたいよ。
    タスクで97%チャージビーム&10万ボルトサンダー出したのに、電気ショック来たから使えないし本当に悲しい。
    せめて技マシン使えたら良いのにね。そうすれば電気ショックに変えれるし
    フリーザーも暴風は要らないし、火力とHPが低いからマンムー解禁したらレジアイスと同じく要らなくなりそう。ルージュラもか?
    三鳥はゴッドバードファイヤーしか厳選したくない。ゴッドバード強すぎるし速いし2ゲージ技で使いやすいしファイヤーだけ勝ち組やん
    炎統一出来ないのがデメリットだけどさ
    今回の三鳥レイドは、サンダーは1番ハズレのレジロックよりマシな程度でやりたくないです。
    サンダーやフリーザーやるならカビゴンの方がやりたい。カビゴン可愛いし防衛で使えるし高個体値欲しい。

  2. デイは時間限定で参加できなかったと不満の声が多かったからこのくらいは当然
    特に日程コロコロ変えたフリーザーと、道民にはチャンスすら与えられなかったファイヤーはな

    • 孵化15分ってのが田舎民にはきつい
      90分あっても
      都市部なら逆に有利

  3. 技も復刻というよりは、変更するの面倒だからそのまま出したか、或いは戻すの忘れて出しちゃったような気さえする

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事