今やレガシとなったWシャドーゲンガーですが…
レガシー技となってしまったWシャドーゲンガーですが…交換でキラWシャドーゲンガーをゲットするしかない!!
Wシャドーゲンガーが欲し過ぎる…
例えば対エスパーでダメージ効率が圧倒的なWシャドーゲンガーみたいなのに砂を使う事に躊躇はない。
少なくとも第4世代が実装されても揺らがないだろうからね。
伝説系の○○タイプ最強は、飴が足りない。
しばしば他のスレで言われてる氷タイプなんかはわかりやすい例だと思うけど、第4世代を考えると砂を使う価値が微妙なのが少なくない。
そうやって消去法使って生き残る奴らを強化していくには少なくとも8桁は必要だと考えてる。
個人的にはPL30がスタートラインだと思うし、
ブースト野良はともかく、強化するなら一気に3体くらいはカンストしたいからね。
個人的な所感だけど、PLいくつかわからんけどPL20で強化一回飴2500なら
そこが6000になるところがLv3のスタートラインだと思ってやってるよ
4500とか5000とかちょっときついわ
負けたらそこから一回一回強化していくんだけどそれでもここの人からしたら
十分せこい部類だと思う
サイコ気合い玉は
wシャドーゲンガー>たたりめゲンガー>ジュペッタ>シャドボミュウツー
でバンギ・ヘルガーは不適切
フーディンソロ
念力気合玉に勝てませんでした。残り8分で入ったので二回挑戦。
176秒スタート。あと1ミリというところでタイムアップでした。
トレーナーレベル37
3600噛噛バンギ
2500wシャドーゲンガー
2300サイコカッターシャドボフーディン
2100wシャドーゲンガー
3100噛ストバンギ(エッジブースト)
2700れんシザハッサム
あと補欠で
2000wシャドージュペッタ
2300バークイカサマヘルガー
2300悪悪アローラベトン
あたりがいます。
この手持ちでいけますか?
やってる感触だと、意外とハッサムが削れないかなー、なんて思うんですが。
サイコシャドボフーディンも、シャドーボール連発で良さげなようで、やっぱり赤字なんでしょうか。
2000wシャドージュペッタは間違いなく戦力だから入れるべし
フーディンは使えるけど、シャドボのダメージに依存するので出来る限りPL上げてシャドボのダメージ上げるといいよ
あとブーストあってもかみエッジバンギは厳しい
ありがとうございます。
ジュペッタ使えるんですね。
ボックスの中はなるべく同じポケモンは2~3体まで、一体はフル強化、もう一体はpl30まで、同じ技構成にしない、くらいの変な縛りでプレイしてます。
といいながら、wシャドーゲンガー2体使ってますが。なので噛エッジを噛噛に変えずに勝つとなると…
3470いぶりんカイリューは使えそうですかね?
やっとフーディンに出会えて初撃破(6秒残し)。
天候:曇り
技:サイコカッター/シャドーボール
ゲンガー:PL40、CP2590(CFF93.3%)、シャドークロー/シャドーボール
ミュウツー:PL40、CP3972(FEF97.8%)、サイコカッター/シャドーボール
ジュペッタ:PL40、CP2073(FFF100.0%)、シャドークロー/シャドーボール
バンギラス:PL40、CP3635(FFB91.1%)、かみつく/かみくだく
(以下使用せず)
ゲンガー:PL40、CP2609(EFF97.8%)、ふいうち/シャドーボール
ヘルガー:PL40、CP2498(FFB91.1%)、バークアウト/イカサマ
ゲンガーとジュペッタはフーディンのシャドボを1回ずつ避けて、ゲンガー2発、ジュペッタ3発のシャドボを入れることができました。
ミュウツーとバンギラスはシャドボをほぼ全避けしてみましたが、避け過ぎて時間がぎりぎりになってしまいました。
特にバンギラスの場合、ある程度シャドボを受ける必要があるのかもしれません。
それでも1回で勝てたのは、幸運にも貫通や巻き戻りが発生しなかったことが大きいです。
サイコカッターでこれだけ苦戦するのでは、念力シャドボのフーディンに勝つのは難しそうです。
シャドボ相手だったらジュペッタout噛み噛みバンギinにした方がいいかな
訂正
ジュペッタはシャドボ2回避けてました。
ゲンガーもジュペッタも2回避けるのが限界ですね。
>>622
ありがとうございます。
縛りプレイでも何でもないのですが、かみかみバンギは1体しか持っていないのが辛いところです。
高個体値のヨーギラスが孵化しないかな…。
>>627
そのメンツで十分念力もいける
シャドボもちが2発いれればヘルガー、バンギラス、ミュウツーでシャドボ避けても問題なし
フーディン戦で大事なのはゴーストの火力
ゴースのコミュニティデイでゲンガーの技1シャドー復活なら全力参加するんだけどなー
来月のハロウィンイベで出るでしょ
対フーディンのwシャドーはゲージ管理が意外と難しいんだよね。祟り目よりゲージの溜まりが遅くて、手数が必要なんだけど、念力相手にはタイミングが取りづらくて苦手やわ。
それわかる難しいよね。ここの住人でようつべに上げてる人の動画観てるとWシャドじゃなくてもと良いと思うけど
FBBだけどカンストして今もミュウツー相手に使ってる
空パのお陰でミュウツーも299か298でスタートできるから確実にシャドボ1回は撃ててる
2ゲージ相手だと2発は厳しいけども
でもタイプ一致だしやっぱり欲しいよね
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1537048565/0-
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