ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】新サーチ機能「隠れているポケモンがいる方角を特定」公式実装はよ!

公式によるサーチ機能実装が待望される中、海外のトレーナーが新追跡機能を自作動画で作成して公開しているぞ!

これまでのポケモンGOのサーチ機能と言えば、

配信開始

足跡の数でポケモンまでの距離を把握

足跡の数に不具合。全て足跡3個に統一される。

マップ上にあるポケソース示唆の葉っぱが削除される。

足跡自体削除。近くにいるポケモンから隠れているポケモンになり、草が生える。

ポケストップの近くにいるポケモン追跡機能がサンフランシスコ限定でテスト実装される。

そして現在に至る。


P-GO SEARCHなどのサードパーティマップツールが本稼働できない状況の中、運営による公式サーチ機能の実装が待望される。

待ちきれない海外のトレーナーは自作したトラッカーをみんなでシェアして欲しいと訴えかけています。

新サーチ機能はこれで頼む!海外のトレーナーがトラッカー動画を自作して公開!

ポケモンGOでポケモンを見つけるための新しいトラッカーを私が提案します。

eo89jey

トラッカーに追加したいポケモンをタップすると下記のようにトラッカーに追加されたポケモンがいる方角がコンパスで案内される。

dxj9wm9

別のポケモンに切り替えると同時にコンパンの針も動く仕様。

a8kw3fm

マップ画面に戻っても、右下の表示で追跡しているポケモンの方角が分かる。

eqt2t6a

 

[IDEA] I took a stab at creating a new in game tracking system.



公式によるサーチ機能実装が先か?サードパーティサーチツール完全復活が先か?

11月1日現在、サーチツール復活の先頭に立っているのが「FastPokeMap」

しかし、何者かのAPI情報リークにより度々稼働を中断している状況となっている。

公式はBot対策と同時に次のアップデートで新サーチ機能を発表するのか?

上記で紹介したようなトレーナーのアイディアがナイアンティックに少しでも届けば嬉しいですね!


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「もし今後公式のサーチ機能が実装されるとすればサンフランシスコでテストされた「ポケストップの近くにいるポケモン」になるのか?田舎民にとっては救済にはならないぞ…」

osusume

ポケモンGO話題の記事