ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ついに「ポケモンGOプラス」発売日が決定したぞ!!【争奪戦必至】

いつ?と皆が待っていた「Pokémon GO Plus」の発売日がついに発表されました!販売店なども告知されています!


いよいよ発売間近です!Pokémon GO Plusの発売日が9月16日に決定致しました。

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊 ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という 情報をランプと振動で知らせます。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケス トップで道具を入手したりできます。

ナイアンティックでも試してみましたが、普段の生活の中や運動している時によりスムーズにPokémon GOを遊ぶことができました!これで、スマートフォンを見続けることなく、家族と一緒にお散歩したり、ジョギングしたり、お出かけできます。

ポケストップの近くに来ると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが青く点滅します。ボタンを押すと、ポケストップに立ち寄り、道具を手に入れることができます。どんな道具をいくつ手に入れたかは「ぼうけんノート」で確認できるほか、スマートフォンの通知機能でも確認できます。
ポケストップの近くを通ると、Pokémon GO Plus がランプの色と振動パターンで教えてくれます。そこでボタンを押すと道具を手に入れることができます。また、近くにポケモンが出現するとPokémon GO Plus本体が振動し、ランプが緑に点滅します。ボタンを押すと、ポケモンを捕まえるためにモンスターボールを投げてくれます。捕獲に成功したか失敗したかは、ランプの色・点滅と振動のパターンで判別することができます。

引用元:ポケモンGO公式

「ポケモンGOプラス」でどんなことが出来るのか

ポケモンGOプラス

・Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携して、『Pokémon GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続。
・スマートフォンがスリープ状態でも動作。スマートフォンを手に持っていなくても遊べる!
・近くにポケモンが現れると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが緑に点滅。
・ボタンを押すと、ポケモンを捕まえるためにモンスターボールを投げてくれる。その後捕獲成功か失敗かランプの色・点滅と振動のパターンでお知らせ。
※「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンに、「Pokémon GO Plus」は反応しないとのことです!
・ポケストップの近くに来ると「Pokémon GO Plus」本体が振動し、ランプが青く点滅。ボタンを押すと、道具を手に入れることができる。
・どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報は、「ぼうけんノート」に記録される。

引用元:「Pokémon GO Plus」で、 快適なポケモン探しの旅! 9月16日(金)、いよいよ発売!

「ポケモンGOプラス」はいつ・どこで買える?販売店情報

本体価格はメーカー希望小売価格3,500円(税別)。

ポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンEXPOジム・ポケモンセンターオンラインで販売されるとのこと。
通常のトイザらスなどの玩具店、デパートでの販売は現時ではありません。
予約販売は無し、Amazon.co.jpでも、2016年9月16日(金)より販売を予定しているそうです!

■販売日時について

店頭での販売:ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジムにて。
9月16日(金)・17日(土)の2日間で数量限定で各店のOPEN時間から発売開始。
※9月16日(金)・17日(土)の店頭販売で、準備数に達しない場合は9月18日(日)以降で通常販売を行います。
※混雑状況により、OPEN時間が早まる可能性がございます。

オンラインでの販売 :ポケモンセンターオンラインにて
9月16日(金)AM7:00より販売開始。
※ポケモンセンターオンラインでの購入には会員登録が必要です。
※発売当日はアクセス集中が予想されますので、購入を希望されるお客様は事前に会員登録をお願いいたします。

引用元:ポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンEXPOジム・ポケモンセンターオンラインでの「Pokémon GO Plus」の販売について

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

もっと遅いかと思っていましたが、来週発売とはびっくりです。予約はないとのこと…これは争奪戦になりそうですね。

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】ガチ勢のTL、図鑑,メダル,レアの進捗状況はどんな感じ?
【ポケモンGO】解析情報「ポケストップの名前がルアーで湧くポケモンに大きな影響を及ぼす!」

ポケモンGO話題の記事