ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】伝説ポケモンやランク、新しいバトルに関するコードが0.53.1解析で判明か!?

伝説ポケモン実装に一歩前進?最新バージョン0.53.1/1.23.1の解析により新要素を示唆するコードが複数見つかっています。

伝説三鳥の実装に関しては公式もまだ一切触れていませんが、実装に向けて準備が進んでいるのでは?と海外で予想されています。0.53.1の解析では新技に関するコードやアンノーンをアルファベットで区別するコードなど発見されていましたが、新たに伝説ポケモンに関するコードと思われるものなど発見されています。


最新バージョン0.53.1で伝説ポケモンや新しいバトル場に関するコード発見?

PokemonGoHUBの解析情報を要約すると、

0.53.1で新しいメタデータ分析ができた。

この新しいアップデートでは多くの新機能が登場する可能性がある。

トレード機能

以前のアップデートでトレードに関するコードスニペットがあったが、それが増加していることが確認された。

trade_id
PollForTradeResponse
Return_Pokemon

トレードに関し不安を覚えた際にキャンセルできるコードと思われる。

ストリートビューオプション

StreetViewPano(パノラマ?)

このオプションに関しては以前のアップデートで言及されたことはなかった。

伝説ポケモン

Pokemon_Class_Legendary

0.53.1で伝説ポケモンが実装される可能性は低いが、下記のコードがヒントとして参照されている。

Pokemon_Class_Normal
Pokemon_Class_Mythic

ジェムについて

_gemsawarded

ポケコインが現在のポケモンGOの通貨となっているが、これが変更される可能性がある。しかし、本家でポケモンの進化や他の行動に使われていた物の可能性もある。

Fort_Lng
Fort_Lat

これらが何を示すか証拠は無いが、ジムと同じようにバトルを行える場所と予測される。

フード

_Food

きずぐすりやしあわせのタマゴと同じように_Foodの中でリスト化されている。フードはポケモンを強化したり回復させたりできるが、このアイテムがゲーム内で何をするかは現在不明。

ランク

Rank_Num

特定のレベル以上であれば誰でも確認することができる。オンラインに関する要素の前進とみられる。

引用元:http://pokemongohub.net/user-guides/0-53-1-meta-data-analysis/

新技やアンノーンに関する新コードも発見されている。

以前当サイトでご紹介した通り、上記の解析情報とは別に金銀ポケモンに関する情報が沢山発見されています。詳しくは下記の記事ご紹介中!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

伝説ポケモンの実装は準備はされているがまだまだ掛かりそうな予感…アップデートでコードが少しづつ追加されていますが、何か1つでも急いで新要素を実装してもらえる方が嬉しいですよね!

osusume

ポケモンGO話題の記事