ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】グラードンレイド対策ポケモンと最適技構成

グラードン

伝説ポケモン「グラードン」レイド最新攻略情報を更新中

ホウエン地方の伝説のポケモン「グラードン」対策方法を詳しく解説します。ゲージ技別の対策最適解ポケモンやおすすめ技構成を理解して伝説レイドグラードン攻略を目指しましょう。

グラードン実装期間について

グラードンレイドがホウエン地方イベント開催に合わせて復刻!

レイド期間1月19日(火)〜1月25日(月)
レイドアワー1月20日(水)18時〜19時

グラードンの最大CPや弱点耐性について

レイドCP54411強化
最大CP
4652
タイプ
じめん
捕獲時
最高CP
晴れ
2939
上記以外
2351

グラードンの弱点と耐性

×2.56×1.6
みず
くさ
こおり
×0.625
いわ
どく
×0.391
でんき

グラードンの捕獲率

グラードンのゲットチャレンジの基礎捕獲率は2%となっています。各種ボーナスを含めた捕獲率がこちら。

きのみカーブボーナス
ナイスグレイトエクセレント
無し2.00%2.30%3.00%3.70%
3.40%3.91%5.10%6.29%
ズリ
3.00%3.45%4.50%5.55%
5.10%5.87%7.65%9.42%
金ズリ
5.00%5.75%7.50%9.25%
8.50%9.78%12.75%15.73%

グラードンが覚える技

通常技威力発生時間DPSEPS
ドラゴンテール
150.851.113.648.19
マッドショット
60.350.61011.67

 

ゲージ技威力発生時間DPS
だいもんじ
1ゲージ
1403.14.233.34
ソーラービーム
1ゲージ
1802.74.936.74
じしん
1ゲージ
1442.73.640
ほのおパンチ
3ゲージ
551.52.225

ゲットチャレンジ最高個体値判別

捕獲チャレンジの表示CPで最高個体値かどうか判別が可能となります。

通常2351
晴れの日2939

 

カイオーガレイド対策ポケモンと最適技構成

ポケモン通常技

カイオーガ
たきのぼり
なみのり

ロズレイド
はっぱカッター
くさむすび
キングラー
キングラー
あわ
クラブハンマー

モジャンボ
つるのムチ
パワーウィップ
ラグラージ
ラグラージ
みずてっぽう
ハイドロカノン
マンムー
マンムー
こなゆき
ゆきなだれ
ミュウツー
ミュウツー
サイコカッター
れいとうビーム

エンペルト
たきのぼり
ハイドロカノン
マニューラ
マニューラ
こおりのつぶて
ゆきなだれ

ガラルヒヒダルマ
こおりのキバ
ゆきなだれ

 

管理人コメント

色違い狙いのためにも勝利に貢献できる対策ポケモン選びをしましょう!

この記事を読んだ人にオススメ

【ポケモンGO】募集掲示板公開中

ポケモンGO掲示板公開中
雑談掲示板フレンド募集掲示板AR写真掲示板

58 件のコメント

  1. 自動選択で相手の技が読めなくなったのホント痛い
    草系が100カンストハドプラフシギバナさえ選択されずカイオーガとギャラドスばっかだからソラビは無いと思ったのにソラビ(天気ブーストも無い状態で)
    しかもソラビのタイミングが早くて、カイオーガが一発もポンプ撃てないんだけど、前もこんなもんだっけ?
    シミュレータだと一発は撃てるはずなんだが…

  2. まだ一戦しかしていないけど、
    サークル固定投法ができなかった、
    前と同じタイミングで投げても弾かれる。

  3. 今日は、参加人数と実際のレイド参加人数が違っていて、死んだ。溜まっていた薬が減った。勝てないかと思った時に援軍 で勝てた。やっと個体値90超えゲット。

  4. 他トレーナーを特定するような投稿は削除させていただきます。ルールを守ってコメント欄をご利用ください?

  5. この手の特定はトラブルになるし、こちらの管理人さんも巻き込まれる可能性が高いので削除推奨。
    投稿者は確信があるならナイアンに言ってくれ。少なくともここで晒しても何も解決しないよ?

  6. 滝ポンギャラドスはソラビ直撃でHPゲージが残1割になるけど、ホウオウを育てるにも「良個体値」「砂」「アメ」がない。「ナンチャッテLV40」だったり俺のような非課金・軽課金のライト層は、貧乏の味方「ギャラ、シャワ、ナッシー」で耐えるしかないかな。1ヶ月のためにホウオウを複数体作れるのは、日頃から重課金して伝説レイドしまくっているリアルガチ勢でしょ。

    • 今回のように高個体ホウオウを急遽複数体強化できたりして他者より優位に立てるのが本物のTL40なんだろうな。最近は中身スカスカのTL40が多いから、レイド控え室の参加メンバーTL表示を見ても信じられない。大半が38以上なのにバトルパーティーの3体目まで出番が回ってくることが多いし。

  7. 実際に渋谷・青山で8回グラードンレイドやったけど、ホウオウで決まりだな。ゲージ技避けながら4回くらいソラビを打ち込める。都会は直ぐに20人になるから95%以上の高個体値8割強化が2匹いれば十分。郊外なら長期戦になるからホウオウ3匹と予備役にギャラ・カイリューで穴埋めすればいい感じ。ナッシー・シャワーズは出番なし。

    • こちら地方都市なので「ギャラ・ナッシー・シャワーズ」で我慢しますwww
      って言うか、そもそもホウオウレイドがまともに出来なかったから高個体値やアメが手に入らなかった、ほんと地域格差を感じるよ

  8. 今日都内ターミナル駅前のレイドを20回以上やったが、傾向としてソラビグラードンには1番手ホウオウ、2番手ギャラ、が多かったな。地震・大文字グラードンだと1番手ギャラ、2番手ホウオウの傾向。それが尽きたらカイリュー・ルギアが出てきてた。シャワーズ・ナッシー使いはほとんど見なかった。DPS勝負のレイドではソラビを避けずに特攻するのが常套だから、グラードンのソラビ2発や大文字3発に耐えて自身のソラビを2発打ち出すホウオウは魅力的。コンスタントに技マシンや多量のアメを持ち帰ってきてくれた。

  9. 晴天ソラビグラの場合晴れ補正フルに乗るナッシー軍団で貢献稼ぐ方が良いと思うが
    ホウオウは安定してるだけで火力はゴミだし

  10. 晴天時ソラビグラードン相手にギャラは役不足。ホウオウが安定していたので急遽3匹カンストした。

  11. ギャラドスが最適。ルギアがいれば最高。ナッシーは大文字が来たらヤバイ。シャワーズはサブの鉄砲玉
    んでやっぱり控えはカイリューで安定

  12. かつて、何かのスレで 、ギャラドスに未来は無いし、砂入れる価値無し(キリッ
    とか言ってた奴、正にNDKだな。
    ギャラドス活躍できて素直に嬉しい。

  13. ソラビグラードンにフリーザーがかなり活躍してくれた
    相手のソラビ発動が極端に遅延しなければ、吹雪三発は撃てる
    氷/飛行の組み合わせは役割対象に耐性持てるから優秀だと実感した

  14. グラードンの高個体値って、幾つだろう?例のアプリでは エラーになる。2304 Get…チームリーダーは、良い感じな事を言ってくれていますが…

    • うっかりしていました汗 ご指摘ありがとうございます、訂正いたしました!

  15. 気が早いな。
    だいもんじ→ナッシーNG、ソラビ→シャワーズNGでパターン分けが3種すべて必要になるかも。
    サンドパンの上位互換だから、ぜひ欲しい!(じめん単体ってのが何か好き)

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事