ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】レックウザレイド対策!オススメポケモンと最適技構成

黒レックウザ

第三世代の伝説ポケモン「レックウザ」レイドの攻略情報がこれだ

ホウエン地方の伝説のポケモン「レックウザ」対策にオススメのポケモンと最適技構成をご紹介!どのタイプの技で攻撃をすれば弱点を突けるか?しっかり把握して伝説レイドレックウザレイドに挑戦しましょう!

レックウザレイド期間

レックウザがドラゴンウィークで復刻決定!出現期間がこちら。

出現期間2020年8月1日(土)早朝〜8月7月(金)まで
レイドアワー2020年8月5日(水)18時〜19時

レックウザの特徴

通常色違い
レックウザ色違いレックウザ

第三世代ホウエン地方の伝説ポケモン「レックウザ」は「ドラゴン」「ひこう」タイプとなります。

レックウザの種族値と最大CP

HP213攻撃284
防御170合計667
レイドCP最大CP3835
タイプ
ドラゴン
ひこう
 

レックウザの弱点と耐性

弱点
×2.56
 

こおり
弱点
×1.6
ドラゴン
フェアリー
いわ
耐性
×0.625
みず
むし
ほのお
かくとう
耐性
×0.391
じめん
くさ

レックウザの捕獲率

これまで登場した伝説ポケモンと同様の「基礎捕獲率2%」各種ボーナスを絡めた捕獲率は以下の通りとなります。

きのみカーブボーナス
ナイスグレイトエクセレント
無し2.00%2.30%3.00%3.70%
3.40%3.91%5.10%6.29%
ズリ
3.00%3.45%4.50%5.55%
5.10%5.87%7.65%9.42%
金ズリ
5.00%5.75%7.50%9.25%
8.50%9.78%12.75%15.73%

レックウザが覚える技

通常技威力発生時間DPSEPS
ドラゴンテール
180.851.116.378.34
エアスラッシュ
16.811.214.018.19

 

ゲージ技威力発生時間DPS
つばめがえし
3ゲージ
661.92.427.5
げんしのちから
3ゲージ
702.853.520
げきりん
2ゲージ
1322.53.933.85

ゲットチャレンジ最高個体値判別

捕獲チャレンジの表示CPで最高個体値かどうか判別が可能となります。

通常時2191
天気ブースト時2739

対策ポケモンと最適技構成

ポケモン通常技
マンムー
マンムー
こなゆき
ゆきなだれ

マニューラ
こおりのつぶて
ゆきなだれ
グレイシア
グレイシア
こおりのいぶき
ゆきなだれ

ミュウツー
サイコカッター
れいとうビーム

ルージュラ
こなゆき
ゆきなだれ

ガラルヒヒダルマ
こおりのキバ
ゆきなだれ
ツンベアー
ツンベアー
こなゆき
れいとうパンチ

トドゼルガ 
こおりのいぶき
ふぶき

フリーザー
こおりのいぶき
ふぶき
ポリゴンZほりこん
ポリゴンZ
めざめるパワー
ふぶき

 

管理人コメント

レックウザはメガシンカが控えているポケモンです!

この記事を読んだ人にオススメ

50 件のコメント

    • マンムー並べとけばいいんだっけで記憶が止まってる可能性
      自分は初手に使ってるけど…まぁマンムーでいいよね

  1. マンムーやラプラスやミュウツーディアルガいるけど、PL35グレイシア6体でも間に合いそうな気がする

    • グレイシア優秀だよな
      キャッチアップリサーチで作った複垢が2垢あれば、早速ひとり伝説デビュー出来るわ

    • アイスルアーがあればイーブイ特有の進化ガチャしなくていいのも優秀

  2. 大親友だと氷を並べたら2人でも50秒くらい残していけるんだね
    原始と燕返しだけやったけど逆鱗だときついのかな?

  3. 自動選択でゲージ技を予測しづらいな
    バンギラスばっかり選ばれてたのにつばめがえしじゃなくてげんしのちからだった

  4. 何度かやってみたが、フリーザーならげんしのちからでも1発は耐えるからごり押しでいいと思った、人数多ければ氷軍団のままでOK
    逆に1番苦戦したのが強風ブーストのテール/げきりん。フリーザーでも2発食らうと落ち、しかも2ゲージ技だから連発してくる可能性が
    トドゼルガがげきりん2連打で何も出来ずに落ちて焦った

  5. 天気ごとのオススメ対策ポケモンも
    参考になるのですが、
    レックウザの技ごとの方がパーティーも組みやすく安定するように思います。

    技ごとでの掲載の予定はありますか?

    • 天気別対策ポケまとめは要らないすよ管理人さん。
      相手技別の方がライト層が喜ぶよ。ガチ勢はいつでもこおり艦隊かドラゴン艦隊だろうし。

    • ここはいつも天気別だから参考にならない。
      絵の見やすさは良いのだから技別にして欲しい。

  6. ダメージボーナス0になるよ
    割合じゃなくて実ダメージ量での判定だから20人だとどう頑張っても1しかもらえないこともある
    あえて少なくなるまで離脱を繰り返して、自色多めのメンツになったら戦闘開始にしてる

  7. レックウザの防御力って・・・
    まぁ、使ってみてからの感想せんとな・・・
    防御力の数値みて、さっきまでの自分のテンションはどこいっちゃった?

    • 大人数だとダメージ量が0になる可能性があるけど
      ボール1個分が全く気にならないのならそのスタイルでも全然問題ないよね

    • ダメボ、1と0では心情的に100万光年ぐらいの開きがあるのだよ
      0だと死にたくなる

  8. 原始以外なら、塩漬けにしていたドラゴン技レガシーギャラドスが日の目を見るかも・・・

  9. 去年6月の祭りで、腐るほどラプラス捕まえたのでアメも700くらいあるからラプラス軍団で対処するつもりです。
    ゲージ技を弄って来る可能性を考えて、バンギラス軍団も用意しています。

  10. フリーザーばっか強化してるとげんしのちからでお通夜になるから原始レックウザ対策にゴローニャ、サーナイトも出せるようにしないとな

    • フリーザーなんて、マンムーになる前のイノムー以下の火力。ゴローニャ、サーナイトなんてもってのほか。
      本当にここのサイトの方々はレイドを理解してらっしゃらない。

  11. 伝説ポケモンがレイドに出てくるまで、半年間ポケモンgoを起動してなかった人に一昨日EXレイドパスがきて毎日ポケgoを起動している自分の所に来ない不公平さは何?って感じですが?レックウザは明日から楽しみです。

    • 自分も、Ex開始以来金ジムを作りまくったけど1/31に招待されるまで全く来なかった。

      その後、1週間に3通も招待状が届きましたが日々レイドやジムバトルをしていてEx開催履歴もある近場の金ジムから全く来なくて
      過去に、1度か2度くらいしか行った事のないブロンズやシルバーのジム(3箇所とも普通の公園)から招待状が来ました。

      あと、人が足りなかったのかEx開催日の前日朝に届く事もあるので要注意です。

  12. 出て欲しいが、明日2/3はミューツー だぞ。
    2/15〜だろうな。でも、もっと早く出してくれ!

  13. EXで来い!レックウザ!
    ミュウツー何かどうでもいい!
    EXも新しいポケモンにならないとモチベーションが上がらない。

  14. 基本イノムー、バンギ、ゴローニャを2匹ずつで行く予定。
    相手の技見て抜群取られなければ、カイリューとかこおりタイプを入れて火力上げてく。

  15. ラプラス、イノムー、フリーザー作ったけど、氷ポケモンをあと一体増やそうと思うけど、イノムーかニューラ、パルシェンで迷う。
    後の事考えると、ニューラかイノムーかなぁ。
    ほかにいいのいるかなぁ?

  16. ドラテ逆鱗相手だとサーナイトが強い
    フェアリーのドラゴン技無効耐性で耐久力が段違いだわ
    サーナイトはHP低いけど、ライコウ戦のゴローニャみたいな耐え方をするみたい

  17. ドラゴン技持ちのギャラドスはどうだろう。いぶき・ドラテ / げきりんなら一方的にばつぐん取れるやん。

  18. その前にカイオーガでしょ。
    イノムーなら岩等倍で受けて雪雪崩打てる。
    ゴローニャでピヨピヨするか。

    • イノムーはいいと思うけど、カイオーガは技1水だから今一つになるからダメ

  19. むぅぅ・・・
    楽しみだけど、最短でも1ヶ月後か?グラードンやってるしね。
    でも待ち遠しすぎる〜。繰り上げ出現とか、サプライズカモ〜ン、ナイアン!

  20. レガシーになった冷ビラプラスにすな入れました。
    フリーザーも育てたいけど、岩わざが来ると2重弱点つかれるんだよね。
    2/3でいけるから十分いいとは思うんだけど。(すな温存で待機中)

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事