ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】検証『カーブ使用時やエクセレント等ボーナス付与時の捕獲率チャート』

curve-ball-bonus

モンスターボールの当て方によって捕獲ボーナス(経験値)は獲得できるが、捕獲率が上がるというのは解析情報も無く曖昧な情報だった。しかし海外で沢山のトレーナーが検証した結果、やはり捕獲率が明らかに上がっていることが判明した。

ストレートでモンスターボールを当てた場合と、カーブでモンスターボールを当てた場合でどのくらい捕獲率に差が出るのか?

またNice、Great、excellentでどのくらい捕獲率に差が出るのか?

この情報を見るとボールの当て方で捕獲率が変わるのはオカルトだと言えなくなるでしょう。


カーブやグレイト、エクセレントで捕獲率はどのくらい上がるのか?

Pokomon GO HUBの記事を要約すると、

ポケモン捕獲時にあなたがのボールの投げ方により捕獲率が上がることが統計分析で判明した。

カーブボールとボーナス付与時の捕獲率の変動は下記の通り

なしNiceGreatExcellent
ストレート53.20%57.04%63.79%69.77%
カーブ58.53%68.69%72.51%82.22%
+5,33%+11,65%+8,72%+12,45%

下記はストレートとカーブボールの捕獲率をチャートで表したものである
pokemon-go-capture-bonuses

この分析に関して、最も一般的な質問は、ポケモンレベルがスローボーナスのキャッチ率の割合にどう影響を与えているかだ。
しかし幸いなことに、それぞれの投げ方でのボーナスサンプル群は(おおよそ最大CPの%で近似)ポケモンレベルとほぼ等しい分布していた。

カーブボールで10XPのボーナスを得る方法は沢山のトレーナーたちを先導してきた。
しかし、長い間「カーブで野生のポケモンの捕獲率に変化があるのか」という問題が残っていた。
今回沢山の研究者によって数千もの検証がなされ、統計的分析で最終的に確認できた。

「カーブボールの方が捕獲率でストレートを上回るということを。」


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「カーブやエクセレントでどのくらい捕獲率が変動するかは解析されてこなかったので、このデータは興味深いですね。」

引用元:http://pokemongohub.net/curveball-bonus-increases-capture-chance/

osusume

ポケモンGO話題の記事