対バンギラス、カビゴンポケモンの急先鋒として評価がうなぎ上りのカイリキーですが、以前はWチョップカイリキーを育成していた人も多そうですが…
わざ調整後のカイリキーの最適技は!?
Wチョップカイリキーはもう古いのか…?
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カイリキーはWチョップがベストじゃない!?
94: ピカチュウ 2017/03/05(日) 22:36:21.20 ID:eiY72sRTa.net
爆パンカイリキーってバンギがストーンエッジ打つ前に倒せるのな
バンギ相手にはエッジの被弾怖いからWチョップがいいとか言ったやつ誰だよ
バンギ相手にはエッジの被弾怖いからWチョップがいいとか言ったやつ誰だよ
96: ピカチュウ 2017/03/05(日) 22:48:01.14 ID:NxV8I8aBd.net
>>94
ほんそれ、やっぱやんなきゃわかんないよね
ほんそれ、やっぱやんなきゃわかんないよね
95: ピカチュウ 2017/03/05(日) 22:47:19.15 ID:JI5mwyiO0.net
Wチョップなんてゴミでしかないからね
カイリキーはカウンター爆裂一択
カイリキーはカウンター爆裂一択
97: ピカチュウ 2017/03/05(日) 22:56:49.89 ID:lqu/udVb0.net
バンギとカイリキーが戦った時の
それぞれのCPを明示して語ってくれないと意味なくね?
それぞれのCPを明示して語ってくれないと意味なくね?
103: ピカチュウ 2017/03/05(日) 23:21:15.43 ID:XICjhpOCM.net
>>97
真に受ける必要もないだろ
噛み噛みギャラドスが大当たりとか言ってる奴だし、どうせ煽るためにトンデモなこと言ってるだけだ
真に受ける必要もないだろ
噛み噛みギャラドスが大当たりとか言ってる奴だし、どうせ煽るためにトンデモなこと言ってるだけだ
108: ピカチュウ 2017/03/05(日) 23:30:30.42 ID:KgjSCJqm0.net
Wチョップカイリキーしか持ってないライトユーザーだから早くカウンター爆裂カイリキーを欲しいわ
109: ピカチュウ 2017/03/05(日) 23:32:49.23 ID:JI5mwyiO0.net
>>108
素直でよろしい
大抵のWチョップ持ちは「バンギとカビゴンにはWチョップが最適!」て自己暗示してるからね
素直でよろしい
大抵のWチョップ持ちは「バンギとカビゴンにはWチョップが最適!」て自己暗示してるからね
118: ピカチュウ 2017/03/06(月) 00:42:55.68 ID:6XNTvVBs0.net
>>108
爆裂カイリキーじゃのしカビも社員ハピも安定しない。
カビならWチョップ、ハピならインファイトの方が安定する。ジムをアホみたいにやってるとこの差がわかる。
爆裂カイリキーじゃのしカビも社員ハピも安定しない。
カビならWチョップ、ハピならインファイトの方が安定する。ジムをアホみたいにやってるとこの差がわかる。
110: ピカチュウ 2017/03/05(日) 23:38:45.96 ID:XICjhpOCM.net
今計算してみたけど、カイリキー、バンギラスともに個体値マックス、PL39で脳死連打したときの殲滅速度は
カウンター爆裂が、カウンター × 14、 ばくれつパンチ × 2 で18秒
ダブルチョップが、からてチョップ × 20、クロスチョップ× 3で20.5秒
で2秒程度しか差がない
2秒差なら回避性能が段違いなダブルチョップがベストでいいと思う
爆裂パンチは、カウンターでエッジ食らうとかわせず直撃だしな
カウンター爆裂が、カウンター × 14、 ばくれつパンチ × 2 で18秒
ダブルチョップが、からてチョップ × 20、クロスチョップ× 3で20.5秒
で2秒程度しか差がない
2秒差なら回避性能が段違いなダブルチョップがベストでいいと思う
爆裂パンチは、カウンターでエッジ食らうとかわせず直撃だしな
128: ピカチュウ 2017/03/06(月) 02:12:24.82 ID:LPmbSCbi0.net
いわくだきインファイトのサワムラーとけたぐりかわらわりのサワムラー、強化するならどっちですかね
使い勝手は後者がよい気がしますが強さは前者のようで迷ってます
ゆくゆくはバンギラスと戦いたいのですが
使い勝手は後者がよい気がしますが強さは前者のようで迷ってます
ゆくゆくはバンギラスと戦いたいのですが
130: ピカチュウ 2017/03/06(月) 03:27:22.30 ID:TGmcl3YV0.net
かみつくは0.5秒技なので確実に安定して入るのは0.5秒技(水鉄砲・りゅうのいぶき等)3発分
1・2・1・2発のループなら最大1.2秒技(あわ・しねんのずつき等)2発まで挟める
0.5秒技に0.6秒のでんきショック3発は安定しないので
相手の技+1.0秒以上1.3秒未満が確実に避けられる安全圏と仮定して
1・2ループなら相手の技+1.9秒程度まで挟めると仮定してみる
よってループで平均13.5dmg/ゲージ21のあわが13dmg/ゲージ10のいわくだきより有利
1・2・1・2発のループなら最大1.2秒技(あわ・しねんのずつき等)2発まで挟める
0.5秒技に0.6秒のでんきショック3発は安定しないので
相手の技+1.0秒以上1.3秒未満が確実に避けられる安全圏と仮定して
1・2ループなら相手の技+1.9秒程度まで挟めると仮定してみる
よってループで平均13.5dmg/ゲージ21のあわが13dmg/ゲージ10のいわくだきより有利
アイアンテールは1.1秒技なので確実に避けられるのは2.1以上2.8秒未満の間
あわ(1.2秒)もいわくだき(1.3秒)もおそらく安定して2発入れて回避ができる
ループだとしても最大3秒程度の隙しかないのでどちらの技も3発入れるのは無理と思われる
よって1ターンあたり18dmg/ゲージ28のあわと26dmg/ゲージ20のいわくだきは
ダメージではいわくだき、ゲージではあわで、ダメージではいわくだきが有利
こんな感じになるのかねー
バンギラス持ってないし置く人近所にいないからエアプだけど。
って言うかいわくだきはEPSがかなり残念なのな。
撃つ機会を伺わなきゃいけないバンギ相手だと相性良いっちゃいいけど
134: ピカチュウ 2017/03/06(月) 04:55:57.63 ID:s88F23tDd.net
>>130
バンギガチャ爆死したからニョロボンでトレしたけど、普通に格闘統一のが楽
バンギガチャ爆死したからニョロボンでトレしたけど、普通に格闘統一のが楽
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1488669771/
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