一定の確率でバフまたはデバフが付く技がありますが、この効果が大きすぎるのではないかという声があります。みんなはどう思いますか?
運で勝敗が決まってしまう?!
246: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:45:59.35 ID:W4B0cTOm0.net
いまグラスミキサー3回くらって3回下げられたんだけど笑
これほんとに50%なんか?
これほんとに50%なんか?
247: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:54:58.36 ID:2jGRoWHhp.net
あや風3連続バフられることに比べたら余裕やね
248: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 15:58:26.69 /asBAW960.net
あやかぜ一発でバフられるより期待値高いやん甘えんな
249: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 16:00:39.82 ID:oXr03KcU0.net
50%3連とか辻斬りバフと同じ確率だしな
298: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:44:15.40 ID:eClYHtD9d.net
あやかぜバフとげんちかバフと
二戦続けて相手がバフって負けたわ
バフがなければこちらの勝ち
確率バフまじでやめろ
二戦続けて相手がバフって負けたわ
バフがなければこちらの勝ち
確率バフまじでやめろ
299: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:51:39.13 ID:e1wbxVRS0.net
GBLのスピード感の中で
バフデバフの効果がでかすぎる。
攻撃デバフは次の技2の玉が半分になって
NiceかGoodまでしか出せない。とかでいいだろ。
バフデバフの効果がでかすぎる。
攻撃デバフは次の技2の玉が半分になって
NiceかGoodまでしか出せない。とかでいいだろ。
300: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 20:59:12.12 ID:OvlwVmo60.net
バフで負ける奴は相手より引きが弱いんや
勝負事なんやから引き弱は負けて当然
勝負事なんやから引き弱は負けて当然
301: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:00:11.26 ID:xz8QkFjSd.net
確定バフはまだ許せるが
低確率で攻防2段階アップはチートとかわらん
ただでさえパーティー相性の運ゲーなんだからよけいなことすんじゃねぇよ
ギラオリキッスつかわねーから俺には恩恵ないし
っつかあれ明らかに10%じゃねーだろ
低確率で攻防2段階アップはチートとかわらん
ただでさえパーティー相性の運ゲーなんだからよけいなことすんじゃねぇよ
ギラオリキッスつかわねーから俺には恩恵ないし
っつかあれ明らかに10%じゃねーだろ
305: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:44:31.90 ID:8rWAjBzh0.net
>>301
10%ではあると思うけどギラティナが初手1発目でバフったりしたらもう手に負えん
ソイツ倒すだけで3匹使い切るし、なんだったら3匹使っても倒せないこともある
10%ではあると思うけどギラティナが初手1発目でバフったりしたらもう手に負えん
ソイツ倒すだけで3匹使い切るし、なんだったら3匹使っても倒せないこともある
306: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:48:52.30 ID:wHH1Nwvu0.net
>>305
バフったらシャドクロあやかぜ連発でこっちは死ぬ
バフったらシャドクロあやかぜ連発でこっちは死ぬ
312: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:01:18.79 ID:xz8QkFjSd.net
>>305
>>306
バフれば相手は基本あやかぜ連打してればいいから
なおさら相手はバフチャンスが増えるという悪循環だよな
>>306
バフれば相手は基本あやかぜ連打してればいいから
なおさら相手はバフチャンスが増えるという悪循環だよな
確定バフ技はれっきとしたブラフ戦略に組み込めるが
確率バフてめぇーは死ね
これ以上運ゲー要素増やすな
323: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:33:32.08 ID:wHH1Nwvu0.net
>>312
ロケットずつきは良技だな
威力高いし確定バフだけど、必要ゲージ多いし、こうげきは上がらないから
ロケットずつきは良技だな
威力高いし確定バフだけど、必要ゲージ多いし、こうげきは上がらないから
ばかぢからもカビ、ドサイはいいけど、メルメタル!てめーはダメだ
鋼タイプで耐久あるクセにでんきショックがあるから安定して2発分は貯めれるし、2段階デバフ後も厄介
あやかぜ、げんし、つじぎりはクソ技
304: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:41:25.07 /D0HiB0i0.net
まあ本家みたいにひるみとか一撃技とかないだけマシとは言えギャンブルプレイは負けたときのヘイトやばいわな
307: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 21:49:09.62 ID:myb0vfO90.net
あやかぜはあれでも弱体したんだぜ
前は今より少ないゲージで撃てたからブラフとバフを兼ねた超優秀技だった
前は今より少ないゲージで撃てたからブラフとバフを兼ねた超優秀技だった
325: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:36:28.74 ID:fNYmItEs0.net
確率バフは本当に最悪だけど
確定デバフも戦略もクソもない技だと思う
こご風威力高すぎて連打でいいもんあれ
もうちょい威力下げるべき
確定デバフも戦略もクソもない技だと思う
こご風威力高すぎて連打でいいもんあれ
もうちょい威力下げるべき
あと中威力低確率デバフもあんまり好きじゃない
せめて要求ゲージ高いならいいんだけど
狙っていく価値があるほどの行動じゃないのに影響でかすぎ
334: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:51:24.09 ID:wHH1Nwvu0.net
>>325
こごえるかぜはゲージ60でいい
10%デバフなら55くらい
こごえるかぜはゲージ60でいい
10%デバフなら55くらい
つじぎりなんてゲージ35の威力50のバフ12.5%でしかもこうげき2段階UP
シザクロも同じくゲージ35だけどハッサムのシザクロはタイプ一致でも威力54
つじぎりは10%で1段回バフのゲージ45か50が適正やろ
確定2段回バフならゲージ60ぐらい無いとな
328: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:45:05.16 ID:N38NOC3v0.net
確率バフとデバフ技は消費65威力90とかにしてくれよ
連打されたら本家同様クソゲーじゃねぇか
連打されたら本家同様クソゲーじゃねぇか
331: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:48:24.68 ID:myb0vfO90.net
初手ギラオリあやかぜは1発目バフればほぼ勝ち確だからな
一部からジャンケンゲー、運ゲ言われてるこのコンテンツでマジもんの運ゲ
一部からジャンケンゲー、運ゲ言われてるこのコンテンツでマジもんの運ゲ
336: ポケモンGOまとめ 2020/09/13(日) 22:56:48.89 ID:wHH1Nwvu0.net
初発でつじぎりバフ→歯が立たないから交代→相手も交代→不利になる→シールド使って耐える→一周回ってまたハッサム→またつじぎりバフ
3戦連続ギラオリのあやかぜもバフって勝てるバトルも負けたし運が無い
引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1599895760/”