ラプラスの攻撃最適技は「こおりのいぶき」「ふぶき」という声が最も多いが、実は「こおりのつぶて」「ふぶき」という組み合わせも陰で評価されているぞ!
838: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:06:27.26 ID:r8gm8wK8d.net
ラプラスって技2よりも技1がいぶきになるかどうかが重要じゃね?
つぶてふぶきよりもいぶきはどうの方がカイリュー狩れる。
つぶてふぶきよりもいぶきはどうの方がカイリュー狩れる。
840: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:16:10.26 ID:8JrEnMbzp.net
>>838
ないないw
ないないw
841: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:34:02.46 ID:r8gm8wK8d.net
>>840
やってみ。
いぶき連打で相当減るから。
やってみ。
いぶき連打で相当減るから。
843: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:35:47.73 ID:GrD9XniJ0.net
>>841
連打wwwwwwww
連打wwwwwwww
842: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:34:59.83 ID:JK0cf0PZ0.net
いぶきだけでいいならルージュラでいいだろよ
844: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:42:04.97 ID:2tO5WPNbp.net
息吹のみ>礫吹雪ってことだよね
合ってると思うよ
合ってると思うよ
846: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:42:54.14 ID:SxcMvdAe0.net
避けずにひたすら連打でいいならつぶてでも別に…
847: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:46:32.01 ID:2tO5WPNbp.net
>>846
脳死なら息吹=礫だと思う
技1回避しようと思ったらカイリューが息吹でも鋼でも礫は1回避につき1発しか撃てないから効率悪い
脳死なら息吹=礫だと思う
技1回避しようと思ったらカイリューが息吹でも鋼でも礫は1回避につき1発しか撃てないから効率悪い
848: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:52:09.96 ID:SxcMvdAe0.net
>>847
ああいや>>841 が連打とか言ってるから
脳死連打でいいなら礫吹雪>>>>>>>>息吹波動 だろって
ああいや>>841 が連打とか言ってるから
脳死連打でいいなら礫吹雪>>>>>>>>息吹波動 だろって
851: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:06:29.70 ID:2tO5WPNbp.net
>>848
そういうことなら合ってると思うわ
技1回避しないなら息吹である意味がほぼ無いよね
そういうことなら合ってると思うわ
技1回避しないなら息吹である意味がほぼ無いよね
849: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:54:24.73 ID:r8gm8wK8d.net
言っとくけどはどうは使わないからな。
いぶきのみだ。
いぶきのみだ。
850: ピカチュウ 2016/12/14(水) 20:55:46.48 ID:r8gm8wK8d.net
当然避けれるものは避ける。
特に技2は避ける。
こちらが技2を使うと避けれるものも避けれないからな。
特に技2は避ける。
こちらが技2を使うと避けれるものも避けれないからな。
852: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:12:41.75 ID:SxcMvdAe0.net
カイリューがはがねのつばさ(1.33秒)の時限定で語るなら
いぶき(0.81秒)は余裕で3発入るけどギリギリで4発は無理 つぶて(1.4秒)はギリギリで2発入って
いぶきは1発9.178=3発27ダメージ つぶては1発14.631=2発28ダメージでつぶてが勝るし
ふぶきはたった1発で91ダメージも入るからつぶてふぶきよりいぶきだけの方が強いってのはどうだろうね
避ける場合は相手の技によっては待機時間が半端に出来るから一概には語れないよ
いぶき(0.81秒)は余裕で3発入るけどギリギリで4発は無理 つぶて(1.4秒)はギリギリで2発入って
いぶきは1発9.178=3発27ダメージ つぶては1発14.631=2発28ダメージでつぶてが勝るし
ふぶきはたった1発で91ダメージも入るからつぶてふぶきよりいぶきだけの方が強いってのはどうだろうね
避ける場合は相手の技によっては待機時間が半端に出来るから一概には語れないよ
カイリューがりゅうのいぶきならいぶきは2発つぶては1発しか入らないからダメージは18:14で
お話にならない程の差がつくからまあカイリュー用ならどっちでもいけるいぶき一択だけども
853: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:17:18.36 ID:2tO5WPNbp.net
>>852
鋼カイリューに礫試したことある?
先行入力で限界まで早くしても安定して礫2回は入らないよ
安定して入るのは1回→2回→1回→…の繰り返しが限度
鋼カイリューに礫試したことある?
先行入力で限界まで早くしても安定して礫2回は入らないよ
安定して入るのは1回→2回→1回→…の繰り返しが限度
854: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:21:06.85 ID:SxcMvdAe0.net
え 安定入るでしょ
855: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:23:44.57 ID:0mU29gx80.net
>>854
安定して入る、とは言い難い
安定して入る、とは言い難い
859: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:32:47.25 ID:0mU29gx80.net
俺が>>855 で検証したときの感じでは2発入ることの方が多かった
ただ「次のターンは1発にしとこう」と思ったときに技2がくると時間を大幅ロスするので、礫は回避戦法を採用したときも技1被弾上等ぐらいの運用でいいんじゃね
ただ「次のターンは1発にしとこう」と思ったときに技2がくると時間を大幅ロスするので、礫は回避戦法を採用したときも技1被弾上等ぐらいの運用でいいんじゃね
860: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:44:42.28 ID:UvBWtUhC0.net
>>855
相手のゲージ技でタイミング狂った時以外は普通に礫2発安定して入ってるじゃん
相手のゲージ技でタイミング狂った時以外は普通に礫2発安定して入ってるじゃん
861: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:52:47.81 ID:0mU29gx80.net
>>860
1回前のターンがギリだったので、1発だけにしようと思ったらゲージ技きて時間をロスしたんだよな
あと動画の後半の方で1発しか入ってない場面がある
1回前のターンがギリだったので、1発だけにしようと思ったらゲージ技きて時間をロスしたんだよな
あと動画の後半の方で1発しか入ってない場面がある
856: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:26:54.60 ID:2tO5WPNbp.net
相手のインターバルが長い時は連続で2発入ることもあるけど、インターバルが短いときは早入り遅抜けになるから次が2発入らないことも多々ある
857: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:30:06.06 ID:x/8ij2F3p.net
礫2回は無理だろ
俺が下手くそなだけか?
俺が下手くそなだけか?
858: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:31:22.57 ID:2tO5WPNbp.net
>>857
入ることは入るけど安定して入れるのは無理
入ることは入るけど安定して入れるのは無理
862: ピカチュウ 2016/12/14(水) 21:59:26.49 ID:QuHnCOabp.net
礫は相手の技1を回避しながら打ち込んでくとかなり強いよ。いぶふぶもつぶふぶも両方使っててそれぞれ違う良さがあって楽しい
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1481118568/
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