ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ジムバトル攻撃で強いポケモンと最適な技の組み合わせ評価一覧『最新版』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-16-40-16

赤緑カントー地方のポケモンの中でジムバトル攻撃時に強いポケモンはどいつだ!?カビゴン・カイリュー・ラプラスの3強の理想の技の組み合わせなど使い道を分析!

このページではジム攻撃側だけに焦点を当てた強いポケモンと技の組み合わせ・評価などをご紹介します!

ジムバトルガチ勢の評価や海外ソースの最適技などを参考にして作成しています。

ランキング付けはタイプ相性の兼ね合いもありここで付けませんのでご了承を。

理想の技の組み合わせについては現在の環境で議論されたものを採用しています。

技議論に関してはご自由にコメント欄に書き込んでください!

みなさんの意見も随時下記の表に反映していきます。


最新・ジム防衛で強いポケモンと最適な技の組み合わせ一覧

ジム攻撃用・カビゴン
143技1したでなめる
(ゴースト)
技2はかいこうせん
(ノーマル)
評価攻撃側に限れば「はかいこうせん」との声多数。技1に関しては「しねんのずつき」でも外れではないが「したでなめる」をファーストチョイスにする人が多い。
ジム攻撃用・カイリュー
149技1りゅうのいぶき
(ドラゴン)
技2はかいこうせん
(ノーマル)
評価検証動画で「ドラゴンクロー」より「はかいこうせん」がダメージ効率で上回ることが判明。しかし回避にこだわるトレーナーが胃袋を使っているケースはまだ多い。
ジム攻撃用・ラプラス
131技1こおりのいぶき
(こおり)
技2ふぶき
(こおり)
評価先行入力が可能となったアップデートにより、技1は「こおりのいぶき」に落ち着いた。


ジム攻撃用・ナッシー
nassii技1しねんのずつき
(エスパー)
技2ソーラービーム
(くさ)
評価使うならシャワーズ相手がベスト。防衛側なら技2はサイコキネシスが最適となる。
ジム攻撃用・シャワーズ
134技1みずでっぽう
(みず)
技2ハイドロポンプ
(みず)
評価攻撃時は上記の組み合わせでないと少し厳しいか…防衛時の技2は「みずのはどう」が最適と言われている。
ジム攻撃用・ウインディ
59技1炎の牙
(ほのお)
技2大文字
(ほのお)
評価検証動画により上記の組み合わせが最適と判明。技1はかみつくでもハズレではない。なお、技2でじならしを引いてしまった場合はどんな組み合わせでもゴミ。
ジム攻撃用・ヤドラン
80技1みずでっぽう
(みず)
技2れいとうビーム
(こおり)
評価ラプラスがいない場合のカイリューキラー用。


ジム攻撃用・プクリン
40技1はたく
(ノーマル)
技2はかいこうせん
(ノーマル)
or
じゃれつく
(フェアリー)
評価DSP最強技の「はたく」を覚える。「じゃれつく」はフェアリータイプの技でカイリューの弱点となる。強いカビゴンを持っている場合はどうしてもその次の選択肢になってしまう。
ジム攻撃用・フシギバナ
show技1つるのムチ
(くさ)
技2ソーラービーム
(くさ)
評価技2の「はなふぶき」も悪くないが、破壊力を考えるとソーラービームが有利か。
ジム攻撃用・ベトベトン
89技1どくづき
(どく)
技2ダストシュート
(どく)
評価毒が弱点となるフェアリータイプがジムに置かれていた場合に活躍できる。

※上記は10月6日時点の評価となります。

新しいポケモンの追加も随時していきますのでお楽しみに!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「評価を追加してほしいポケモンがあればどんどんコメント欄に書き込んでください!」

osusume

ポケモンGO話題の記事