ジムバトルの仕様変更に本家の要素を加えて欲しいという声が多いですね…
CPや技の仕様変更も同時に来るか!?
それとももう二度と来ない?本家の世界観の反映を求める声も多いですね…
本家の要素をもっと反映して欲しい!?
139: ピカチュウ 2017/05/28(日) 18:51:51.78 ID:P/oA7wITp.net
本家で
オバヒは特防2段階ダウン
未来予知は2ターン後攻撃
GOではこのデメリットがなく強くなっているだけ 本家では未来予知なんか使わないし オバヒもかなり使いづらい
次の技調整が来たらサイコキ 文字が強くなるよりむしろオバヒ 未来予知がなんらかでデメリットができる が妥当な気がするな
オバヒは特防2段階ダウン
未来予知は2ターン後攻撃
GOではこのデメリットがなく強くなっているだけ 本家では未来予知なんか使わないし オバヒもかなり使いづらい
次の技調整が来たらサイコキ 文字が強くなるよりむしろオバヒ 未来予知がなんらかでデメリットができる が妥当な気がするな
142: ピカチュウ 2017/05/28(日) 21:48:31.20 ID:Q5zPpsNY0.net
修正なんて何度もするわけないじゃん
CP修正だって一度だけだよ
今は修正後の世界
何でサイコキネシスを2ゲージから1ゲージにしたのにまた2ゲージになると考えてんだか
フーディンやエーフィの攻撃個体値が高いからバランスとるために技はこの程度に修正したのだろ
以前のフーディンは強過ぎた
あのままじゃミュウツーなんて出せやしない
CP修正だって一度だけだよ
今は修正後の世界
何でサイコキネシスを2ゲージから1ゲージにしたのにまた2ゲージになると考えてんだか
フーディンやエーフィの攻撃個体値が高いからバランスとるために技はこの程度に修正したのだろ
以前のフーディンは強過ぎた
あのままじゃミュウツーなんて出せやしない
とは言っても未来予知のゴミ化はあるな
143: ピカチュウ 2017/05/28(日) 21:55:46.93 ID:3UaF2uXi0.net
>>142
まったく説得力がない…
まったく説得力がない…
144: ピカチュウ 2017/05/28(日) 21:59:36.38 ID:Q5zPpsNY0.net
だったら説得力のあるサイコキネシス2ゲージ化論を頼むわ
サイケ光線があるのに何でまた2ゲージに戻すの?
サイケ光線があるのに何でまた2ゲージに戻すの?
145: ピカチュウ 2017/05/28(日) 23:08:22.17 ID:cd39k6hG0.net
次の技変更で、サイケは3ゲージ、サイコは2ゲージになるだろう
146: ピカチュウ 2017/05/28(日) 23:20:22.81 ID:wVFmTk9O0.net
原作を考えると、かえんほうしゃや10まんボルトと同クラスのサイコキネシスが1ゲージなのは変かもね。
みらいよち→1ゲージ
サイコキネシス→2ゲージ
サイコショック→2or3ゲージ
サイケ光線→3ゲージ
ってところじゃないかな。
151: ピカチュウ 2017/05/29(月) 01:55:32.06 ID:jIuGzDn+0.net
>>146
凄いしっくりくる
ヘドロウェーブや熱風なんかも2ゲージでいいかもね
ヘドロ爆弾や火炎放射との差別化で
小回りのきく爆弾と放射
威力はあるけど硬直の長いウェーブと熱風とか
ちょうどマジカルシャインとじゃれつくの関係みたいにすれば差別化も出来るんじゃないかな
あとゴッドバードはソーラービーム的なイメージだったんだけどなとか
オーロラビームは3ゲージでしょとか
大文字とオーバーヒートは出の速さとか硬直時間で差別化出来ればいいね
凄いしっくりくる
ヘドロウェーブや熱風なんかも2ゲージでいいかもね
ヘドロ爆弾や火炎放射との差別化で
小回りのきく爆弾と放射
威力はあるけど硬直の長いウェーブと熱風とか
ちょうどマジカルシャインとじゃれつくの関係みたいにすれば差別化も出来るんじゃないかな
あとゴッドバードはソーラービーム的なイメージだったんだけどなとか
オーロラビームは3ゲージでしょとか
大文字とオーバーヒートは出の速さとか硬直時間で差別化出来ればいいね
147: ピカチュウ 2017/05/29(月) 00:32:37.52 ID:hOF5MH1k0.net
サイケ3ゲージでアクテ性能たのむ
148: ピカチュウ 2017/05/29(月) 00:33:43.39 ID:8L27xPbB0.net
ブラッキーが急にCP伸びたりする可能性について妄想はしない流れ
152: ピカチュウ 2017/05/29(月) 07:29:24.59 ID:xyh+UXbW0.net
>>148 サンダースの例もあるから期待してる。
150: ピカチュウ 2017/05/29(月) 00:48:22.28 ID:EA2n9eWX0.net
サイコ2ゲージになったらフーディンやエーフィでも4タテぐらいいけるかな
相手にもよるけど
相手にもよるけど
514: ピカチュウ 2017/06/08(木) 07:39:27.25 ID:8f727TQu0.net
爆裂パンチ好きに撃てないから俺もサイキネ嫌いだわ。
エーフィの念力サイキネは強化してないけど一応残してある。
思念未来をフル強化したけど、思念も未来予知も本家ポケモンに合わせた仕様変更が来たら使いにくくなるかも知れないので。
515: ピカチュウ 2017/06/08(木) 08:30:22.94 ID:kGksXf7nd.net
どんな仕様変更があるか分かったもんじゃないから良個体のハズレ技は残しておいた方がいいね。
561: ピカチュウ 2017/06/10(土) 15:21:30.74 ID:8Zw3pwVL0.net
そういう技は防衛最適だな
置くならデンリュウだろうけど
置くならデンリュウだろうけど
563: ピカチュウ 2017/06/10(土) 16:30:52.13 ID:pwy2AXm50.net
一見ハズレ技だと思っても防衛だと強くて意外とよくできてるなと思うわ
まぁサンダースを防衛で置くことはないけど
まぁサンダースを防衛で置くことはないけど
564: ピカチュウ 2017/06/10(土) 16:33:51.46 ID:xMxn6M7EM.net
cpが一律最大3000になれば色んなの置けるのに
565: ピカチュウ 2017/06/10(土) 16:55:43.20 ID:RYlNZYRCd.net
電気ポケモンは本家だとスピードを生かした先手を取る戦い方が一般的だが
ポケゴだとそこが生かせないからなあ
ポケゴだとそこが生かせないからなあ
サンダースはともかく、マルマインやレアコイルは単なる雑魚になっちゃったのがな
566: ピカチュウ 2017/06/10(土) 16:59:29.94 +TJrUWuSa.net
ダグトリオとかペルシアンスターミーあたりも本家では強かったなあ
567: ピカチュウ 2017/06/10(土) 17:08:15.61 ID:RYlNZYRCd.net
逆にカイリューなんて破壊光線だけの雑魚だったのにな
りゅうのいかりなんてダメージ固定のごみ技だったし
引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1495584409/
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