CP調整後のデータが判明!しかし、環境が大幅に変わる期待値は低め?
ハピナスやカビゴンなどの高HP耐久ポケモンは弱体化へ。しかし、それでもジムバトル防衛で実用的な強さになるのでは?と話題になっています。CP調整だけでは大きく変えられない部分はどういうシステム変更があれば変えられるのか?
ジムバトルが更に楽しくなるシステム変更案はあるのか?
176: ピカチュウ 2018/10/16(火) 16:42:26.74 ID:ZeFV/i7e0.net
強さを制限したジムが欲しい
置くのも戦うのもCP2000までとか、種族値合計が500までとか
マイナーポケモンにも活躍の場が欲しい
置くのも戦うのもCP2000までとか、種族値合計が500までとか
マイナーポケモンにも活躍の場が欲しい
184: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:12:34.72 ID:K1+IK0Y/0.net
>>176
そんなジムはPL40のメタモンが最強だなw
そんなジムはPL40のメタモンが最強だなw
185: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:13:43.54 ID:XHgX/fkFd.net
>>176
ゲームだとベィビィバトルっていって
進化可能ポケモンの第一段階目しか
参加できないバトルがあった
ゲームだとベィビィバトルっていって
進化可能ポケモンの第一段階目しか
参加できないバトルがあった
225: ピカチュウ 2018/10/16(火) 21:34:40.78 ID:8OZg7mOGM.net
>>185
ベビィバトルは黒歴史となりましたので…
ストライクさん派手にやり過ぎた
ベビィバトルは黒歴史となりましたので…
ストライクさん派手にやり過ぎた
226: ピカチュウ 2018/10/16(火) 21:37:19.14 ID:gEIsNA090.net
>>225
スカイバトルの負の遺産未だに引きずってるの笑えない
スカイバトルの負の遺産未だに引きずってるの笑えない
206: ピカチュウ 2018/10/16(火) 19:28:50.46 ID:IgDJ9RC6a.net
>>176
トレーニングでいいな
トレーニングでいいな
216: ピカチュウ 2018/10/16(火) 20:36:41.80 ID:19TNi9fnM.net
>>176
適用ジムはランダムでいいからCPキャップが欲しいよな
適用ジムはランダムでいいからCPキャップが欲しいよな
189: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:36:25.38 ID:P4oo/kRq0.net
GOの種族値マジで覚えれんわ
192: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:38:30.24 ID:nxG49gUYr.net
高CPでゴリ押しでいいんだよ、全部
193: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:39:54.32 ID:D87jpz3qa.net
というか防御に価値出すみたいなこと言いながら攻撃型のポケモン優遇変わってなくね?
194: ピカチュウ 2018/10/16(火) 17:47:07.11 ID:5snZQeBma.net
とくせいあればcp格差も縮まるのにな
195: ピカチュウ 2018/10/16(火) 18:00:48.76 ID:PrvviITZ0.net
>>194
ちからもち、ヨガパワーでマリルリ、チャーレムが自動選択ボスゴドラをやれるようになるな。
ちからもち、ヨガパワーでマリルリ、チャーレムが自動選択ボスゴドラをやれるようになるな。
228: ピカチュウ 2018/10/16(火) 21:40:52.68 ID:exVQARoB0.net
実際いかにポケモンの性能面だけが調整されても
マイルールやマナーの押し付けやらリアル恫喝が蔓延してる現環境じゃ
少なくともジム戦では大した意味を持ってないような気がすんだよなぁ
マイルールやマナーの押し付けやらリアル恫喝が蔓延してる現環境じゃ
少なくともジム戦では大した意味を持ってないような気がすんだよなぁ
235: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:04:16.67 ID:Vapyg9ZVa.net
>>228
何処の地域だよw
絡まれたことないよ、ブロックレスナーみたいなガタイだからか?
何処の地域だよw
絡まれたことないよ、ブロックレスナーみたいなガタイだからか?
268: ピカチュウ 2018/10/17(水) 06:05:43.82 ID:n/MebF43a.net
>>235
ブロックレスナーって初めて聞いた
ブロックレスナーって初めて聞いた
272: ピカチュウ 2018/10/17(水) 07:10:12.37 ID:o1QomeD5a.net
>>235
レスナーと違ってお前は贅肉だろ
レスナーと違ってお前は贅肉だろ
234: ピカチュウ 2018/10/16(火) 21:56:27.39 ID:8yFUCUy4a.net
攻撃はともかく防衛の概念を捨てりゃいいのに
置いたら10
置いたら10
245: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:33:33.11 ID:K1+IK0Y/0.net
>>234
配置でコイン払いはポッコラしか置かなくなるからありえない
って何度も言われてるだろ
配置でコイン払いはポッコラしか置かなくなるからありえない
って何度も言われてるだろ
246: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:38:46.94 ID:odyCDdika.net
>>245
ポッコラになれば金ズリするやつもいなくなるし、ジムの流動性も高くなっていいことずくめやん
ポッコラになれば金ズリするやつもいなくなるし、ジムの流動性も高くなっていいことずくめやん
251: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:46:01.77 ID:K1+IK0Y/0.net
>>246
防衛ポケモン育てる必要なくなる→攻撃ポケモンも育てる必要なくなる→砂がいらなくなる
→図鑑埋めで終わりのゲームになる→誰も課金しない→ポケGO終了
防衛ポケモン育てる必要なくなる→攻撃ポケモンも育てる必要なくなる→砂がいらなくなる
→図鑑埋めで終わりのゲームになる→誰も課金しない→ポケGO終了
少し考えればわかるだろw
252: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:49:17.71 ID:fJuUdlY0a.net
>>251
ルナ先生かよ
ルナ先生かよ
254: ピカチュウ 2018/10/16(火) 22:55:11.41 ID:odyCDdika.net
>>251
レイドしないんか?
それともホントに少ししか考えてないから抜け落ちたんか?
レイドしないんか?
それともホントに少ししか考えてないから抜け落ちたんか?
257: ピカチュウ 2018/10/16(火) 23:14:45.46 ID:K1+IK0Y/0.net
>>254
レイドも図鑑埋めるために1匹取ればおしまいだろ
攻撃用に何匹もポケモン育てることなくなる
レイドも図鑑埋めるために1匹取ればおしまいだろ
攻撃用に何匹もポケモン育てることなくなる
260: ピカチュウ 2018/10/16(火) 23:29:09.83 ID:1/Osx5iEa.net
>>257
いいよ、それで
負の感情の素になるジム防衛=コインの図式はいらん
レイド前は防衛するだろうしさ
いいよ、それで
負の感情の素になるジム防衛=コインの図式はいらん
レイド前は防衛するだろうしさ
カジュアルプレイヤー向けに中途半端にハピラキを柔らかくするくらいなら振りきればいい
手を繋いでゴールをやらせたい無い案向きだよ
263: ピカチュウ 2018/10/16(火) 23:35:08.48 ID:K1+IK0Y/0.net
>>260
そもそも置いたら10コインなんて妄想の話しで何熱くなってるの?w
そもそも置いたら10コインなんて妄想の話しで何熱くなってるの?w
265: ピカチュウ 2018/10/16(火) 23:49:10.66 ID:MH3wqYuha.net
>>263
それには同意するわ
それには同意するわ
266: ピカチュウ 2018/10/17(水) 03:51:08.40 ID:OhSmx5aN0.net
コイン取得方法も変更くるのけ?
299: ピカチュウ 2018/10/17(水) 22:29:18.70 ID:Ikyw27550.net
あちこちのスレで「CP(の計算式)変更で強くなる、弱くなる」みたいな
ニュアンスで書かれてるから自信がなくなってきたけど、結局は種族値の
修正による調整を行うのであって、種族値の変更がされなかったポケモンが
計算式の変更でCPが変わっても、それは強さに何も変更がなかったという
認識でいいんだよね?
ニュアンスで書かれてるから自信がなくなってきたけど、結局は種族値の
修正による調整を行うのであって、種族値の変更がされなかったポケモンが
計算式の変更でCPが変わっても、それは強さに何も変更がなかったという
認識でいいんだよね?
300: ピカチュウ 2018/10/17(水) 22:37:25.29 ID:hmCYFEB8d.net
CPの計算式は変わらんよ
変わるのは原作→GOへの防御・HP種族値の計算式なので耐久力が変わる
変わるのは原作→GOへの防御・HP種族値の計算式なので耐久力が変わる
攻撃種族値=強さと考えるなら何も変化は無い
302: ピカチュウ 2018/10/17(水) 22:48:56.74 ID:Ikyw27550.net
>>300
変更される計算式の勘違いしてた。ありがとう。
すっきりした。
変更される計算式の勘違いしてた。ありがとう。
すっきりした。
301: ピカチュウ 2018/10/17(水) 22:48:18.48 ID:npLtbHVA0.net
CPとかガチで要らんな混乱するだけ
1~100レベにして実数値書けばそれで終わりなのに
1~100レベにして実数値書けばそれで終わりなのに
307: ピカチュウ 2018/10/18(木) 00:04:19.96 ID:LgOD+9XMK.net
結局、持ち技がすべてを決めるんだよなあ
ポケゴは技のバランス調整が糞すぎて、あからさまな良技悪技ができてるのが問題なんだよ
ポケゴは技のバランス調整が糞すぎて、あからさまな良技悪技ができてるのが問題なんだよ
309: ピカチュウ 2018/10/18(木) 00:16:31.44 ID:vowMRc2n0.net
>>307
ダメージが1.5倍くらいになる急所を実装して、1ゲージ技を優遇するといいと思うんだけどな。
ダメージが1.5倍くらいになる急所を実装して、1ゲージ技を優遇するといいと思うんだけどな。
310: ピカチュウ 2018/10/18(木) 00:32:45.89 ID:PAtWZgOXa.net
>>307
地面がクソ技なせいで地面のみ弱点のレイドは グラードン複数体カンスト前提に
地面がクソ技なせいで地面のみ弱点のレイドは グラードン複数体カンスト前提に
更にガブリアスもマッド地震、ドサイドンが泥かけ地震しかないのも悲惨
315: ピカチュウ 2018/10/18(木) 01:49:47.71 ID:QyD+BH/p0.net
>>307
チャーレム「お、そうだな」
チャーレム「お、そうだな」
311: ピカチュウ 2018/10/18(木) 00:37:35.53 ID:xGqEWUdE0.net
弱点も一緒
二重弱点だとカスみたいな耐久時間
正直どういう感じの攻防を想定してるのか開発には語ってほしいね
開発には8時間守り切れなかったら月給12か月なり年棒なりなしになりますよって感じで守ってみて欲しい
二重弱点だとカスみたいな耐久時間
正直どういう感じの攻防を想定してるのか開発には語ってほしいね
開発には8時間守り切れなかったら月給12か月なり年棒なりなしになりますよって感じで守ってみて欲しい
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1539633100/
第四世代シンオウ地方最新情報
シンオウ地方のポケモンが遂にポケモンGOに登場!新しい世代のポケモンの特徴などしっかり理解しておきましょう!
シンオウ地方情報 | ||
---|---|---|
シンオウ図鑑 | 進化先解禁 | ベイビィ |
ポケモンGOフレンド募集掲示板
誰でも気軽に書き込めるフレンド掲示板を公開しています。とりあえずフレンドになりたい、ギフトを交換したい、まずは繋がることが第一歩!
こちらの記事も要チェック!