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【ポケモンGO】旧ジムにあって新ジムに無いのは全抜き時の達成感とボーナス!?

旧ジムシステムを推す声は未だに絶えない模様…

旧ジム→新ジムのアップデートで名声値やトレーニング、タワーシステムが削除。新ジム環境が好きな人ももちろん沢山いますが、旧ジムにあって新ジムに無いものは沢山あった?


旧ジムシステムの方が攻める側はやりごたえがあった?

95: ピカチュウ 2018/11/25(日) 12:03:11.70 ID:3HtbHbWV0.net
防衛ポケモン弱くなったから時間経過でCP減る仕様やめてほしい
個体値100%をジムに置いてもすぐにCP減るから他人に100%って気づかれないだろ

 

105: ピカチュウ 2018/11/25(日) 17:41:30.84 ID:xJQ5LzHm0.net
>>95
時間経過でCP減らないと、ガチガチのジムにライト勢が全く手を出せないからなあ。

 

106: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:05:34.77 +pT6Eeqma.net
そもそもライトは手を付ける必要が無いだろ?
面白いと思うならちゃんと鍛錬して挑めよ
鍛錬が面白いと思えないなら他の面白いと思ってやってる要素をせいぜいやれば良いだけだし
面白いと思えないならとっとと止めればいいだけの事

 

108: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:24:34.70 ID:xJQ5LzHm0.net
>>106
それはガチ勢の理屈であってライト勢はそうではないし、
運営は数が多いライト勢をどうやって囲い込むかを考えるものだからなあ。

 

110: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:39:37.89 ID:qOoE/Zip0.net
>>106
言ってる意味が解らんわ

その理屈なら、時間経過でCP減るのがこのゲームの仕様であって、
CP減るのがつまらないと感じるならとっとと止めれば良いだけ、が正解じゃないの?

111: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:41:22.73 ID:Ywjv7r+p0.net
>>106
今のジムって向上心がなくなるよな
旧ジム時代はジムの上のほうにポケモンが置けるようにレベル上げ頑張ったり
効率よくトレーニングできるようなポケモン考えたりしたんだけどなぁ

今更旧ジムに戻したところでケッキングだらけになるだろうし
ナイアンもライトに優しいシステムを目指しているだろうから今のジムからは変わらんだろうね

 

121: ピカチュウ 2018/11/25(日) 20:39:29.77 ID:I/KhvO3p0.net
>>111
旧ジムの方式で、
置けるポケモンは今みたいに1種類のみ
という世界を体験してみたい

 

123: ピカチュウ 2018/11/25(日) 21:05:43.46 ID:A2XycUnba.net
>>121
それは思うわ同種置けなくなったのは評価してる
トレーニング無くしたのはクソ
タワーはCPじゃなくて別の方法なら面白くなりそうなんだがな
107: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:19:12.84 ID:Vahh1WrAM.net
コインと切り離ししないとオモロくはならない

 

109: ピカチュウ 2018/11/25(日) 18:38:42.62 ID:CJXzXCyyr.net
地元はライト層の参戦で混沌とし過ぎてリアル防衛始まってて草
ライト避けとしてカイリキーコメパン対策は必須なんだけど同色のライトが未強化置くから泣けてくる

ライトはピカブイやって相性の大切さを学んで欲しい

 

113: ピカチュウ 2018/11/25(日) 19:03:47.85 ID:wEzFPupHp.net
とりあえず金ズリ制限もっと厳しくすべき
30分で5個投入でBANでいい

 

124: ピカチュウ 2018/11/25(日) 21:16:34.11 ID:D8qEiMH2p.net
>>113
こいつ頭悪そう
防衛が圧倒的に不利なのに、なんで更に不利にしようとするのかな

 

126: ピカチュウ 2018/11/25(日) 21:52:47.82 ID:wEzFPupHp.net
>>124
ピアニストさんお疲れ様です!

 

127: ピカチュウ 2018/11/25(日) 22:02:41.75 ID:D8qEiMH2p.net
>>126
やっぱバカだなお前

 

115: ピカチュウ 2018/11/25(日) 19:22:33.22 ID:LinzSd7V0.net
コイン獲得すんの楽しいんだけどな
そういう勢少ないのかな
117: ピカチュウ 2018/11/25(日) 20:10:36.67 ID:vDgWVVutM.net
>>115
15垢キンズリ防衛ジジイのジムから50コイン取る遊びしてたことはある
チャリなので暖かい季節しかできない

 

119: ピカチュウ 2018/11/25(日) 20:23:17.25 ID:KAaUkVJQr.net
コインをいかにして獲得するかがポケGOってゲームだと個人的には思ってる
強化とか自勢力の優勢地域の把握だけじゃなくIngressからの申請による新ジム設立とかそういうの全部含めた要素が楽しいわ
ただ今は防衛できないってレベルできついな、ここまで攻撃側有利にするならもっとジム増やして欲しいわ

 

125: ピカチュウ 2018/11/25(日) 21:19:53.52 ID:Hr9cdbvRM.net
ジムのメンバーに応じて攻撃メンバーを入れ替えれるのがジム戦の面白さを半減させていると思う
自分のメンバーを固定して、同一メンバーの間チーム経験値を積めるようにするとかメンバー入れ替えすると砂一万消費とかしたら面白くなると思うんだけどなー
129: ピカチュウ 2018/11/25(日) 22:25:12.74 ID:I2excV+Y0.net
星の砂をかけれるようになったらおもろなるんちゃう

 

130: ピカチュウ 2018/11/25(日) 22:40:02.58 ID:b36nAJNb0.net
ポケモン倒したら砂20くらいくれ

 

131: ピカチュウ 2018/11/25(日) 22:43:09.66 ID:I2excV+Y0.net
配置ポケモンに対して砂をかけれるようにし、
防衛時間によって砂が増えて帰ってくるみたいなシステムあれば面白そうやけど

 

133: ピカチュウ 2018/11/25(日) 22:46:52.13 ID:qOoE/Zip0.net
理想の並びも妄想でしかない・・・
まあ志を同じくするモノが6人集まれば達成可能だけど・・・

 

134: ピカチュウ 2018/11/25(日) 23:10:13.13 ID:Stl0qtg1a.net
旧ジムは10体抜きを狙うために並びも考えたし避けも必須だったしやり応えはあったな。

 

157: ピカチュウ 2018/11/26(月) 07:14:39.64 ID:a435e7tj0.net
>>134
今は全抜きするメリットないどころか金ズリ対策で1匹ずつ倒したほうがよかったりするしね

 

135: ピカチュウ 2018/11/26(月) 00:19:29.81 ID:PxPqrOKe0.net
ジムは置く方弱体化して元々超有利だった攻め手が圧さらに有利になったのおかしいよな
どうせ一定以下の世代は原作のポケモン触れているんだし相性理解してないとまず勝てないくらいでいいんじゃねーの?

 

150: ピカチュウ 2018/11/26(月) 02:36:33.82 ID:dgr5NMTmM.net
>>135
このスレ見ててもわかると思うが、このゲームでは攻め側が100%勝てないとダメなんだよ
防衛側は程よく抵抗して攻め側に気持ちよくなってもらうように負けなきゃならん

 

136: ピカチュウ 2018/11/26(月) 00:25:13.38 ID:to97Oh6z0.net
金ズリは回復量はそのままで良いよ
金ズリ食ったらやる気が減りやすくなるように倍率掛けていく仕様にして

 

137: ピカチュウ 2018/11/26(月) 00:27:51.68 ID:4P6jNunB0.net
ライトがハピナス倒したいってわがままだけは聞いたからな
ガチが固めてるジムなんて全体からみたらほとんどないのに多くの人が弱体化で面倒なことになっただけ
無い案自体がジムのバランスが全く分かってない感じ
よく活性化がどうのとかあるけどほとんどの人は活性化なんて望んでないわけで

 

138: ピカチュウ 2018/11/26(月) 00:31:28.33 ID:PxPqrOKe0.net
今回の調整で現状のジムシステムの限界が見えたんじゃね
ハピナス弱体化していよいよ防衛もクソも無くなったし
一応防衛に向いたポケモンをちゃんとおけば長持ちするらしいけどまずバンギラス置かれるしな…

 

139: ピカチュウ 2018/11/26(月) 00:34:18.89 ID:t9x9CzMQ0.net
躊躇しちゃうから他のプレイヤーと絡まないバトル要素ほしい

 

146: ピカチュウ 2018/11/26(月) 01:15:19.66 ID:MUW3G8Df0.net
ジムの長置きで報酬が得られるシステムと活性化はそもそも相容れない
支配するためにレベル上げしてるのに後追いが楽をする事自体ナンセンス

 

149: ピカチュウ 2018/11/26(月) 02:34:00.01 +fmZmnDDd.net
>>146
その「支配」が推奨されていないということなんだよ

 

147: ピカチュウ 2018/11/26(月) 01:17:04.43 ID:PxPqrOKe0.net
倒した時にコイン貰えたらいいのにな

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1542970357/

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管理人コメント

トレーニング専用ポケモンを探すのも楽しかったですよね。

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23 件のコメント

  1. 旧ジムの方が糞だっただろ
    最初の頃見たカイリュータワーなんて糞の象徴だったわ
    今みたいに色々なポケモン配置してる方がゲームとしては面白いし
    報酬は攻撃して倒した側にもあげるべきという意見には賛成だな

  2. ポケコインは、毎日のタスクの報酬でいいと思う。ジム報酬は、なにか別のもの 例えば砂とか、新しいメダルとか。トレーニングやりたいたいな。

  3. ジムの仕様をどう変更しても、諸悪の根元である複垢が蔓延してる限りどうしようもない。ただ区別のしようがないんだよな。

    • 見分けついてようがいまいが、時々見切りで怪しいやつはBANすりゃいいんじゃないの。

    • そんな学級裁判のノリでBAN出来る訳無いやろ。お前何歳や。小学生か?

  4. 配置と同数で対戦、勝利条件は貫通にすれば大分ましにはなると思う。ジムは挑戦するもの。100%勝てるのだから少しがんばりがあってもいい。

  5. ポケモン捕獲に対してバトルの報酬が低すぎると思う。1勝利で経験値と砂100、効果バツグンのアタックで勝ったら経験値300ぐらいにして丁度いいバランスだと思うけど。

  6. 旧ジムは最後の方はホントひどかったね。複垢位置偽装の独占無法状態。トレーニングは好きで良くやってたから今の仕様は残念だけど、戻してほしいとは微塵も思わないな。

  7. 10タワー時代はコインだけじゃなく砂も貰えてたからな。
    崩してなんとかタワー育ててもメンツ揃う前に崩されて速攻で元の色に戻る一色独占のクソ環境だったよ。
    トレーニング以外で昔のほうが~とか言ってる人は当時散々甘い汁吸ってた奴しかいないよ。

  8. ガチもライトもいいが、複垢だけは許せん。ソロレイドを複数で1人でやるのは、何、アホちゃう。勉強で言うとカンニング、楽しいか?分からん。

  9. 本文でメンバー変えたら砂1万消費とか言っている人がいるがその理屈はさすがにおかしすぎるだろ。
    何でメンバー入れ替えで貴重な砂1万を消費しなきゃいけないんだ。

  10. 青タワー10階建てなんて得するやつなんて10人だけだからな
    更地マンがいない地域はジム戦停滞していた

  11. まーた懐古厨が暴れてるのか
    どれだけ喚いても今更あのクソシステムに戻ることはないぞ
    時代の流れについていけないならさっさと卒業しろ

  12. 今は起動したらギフト貰って贈り返してタスククリアしてポケスト回してレイドしてポケモン捕まえてっていう作業ゲーだよね

  13. ただの廃人仕様だったとしか思えない
    入っている人は大体固定されているし
    欲張ってコインを荒稼ぎしようと地域で独占するわ
    複垢による蹴落としは横行するわ
    置かれるポケモンはほぼカイリューしかいないわ
    全然楽しくなかった、あれでライト層が大分離れたろ

    • 1時間掛けてレベル上げたのに偽装とかに横取りされてましたからねー
      一時期モチベーション下がりましたわ

  14. 全部を変えるんじゃなくて、トレーニングジムを地域にいくつか設置して欲しい。これでライト層は現行のジムを楽しめるし、ガチ勢は以前のようにトレーニングに挑戦出来る。
    自分もトレーニングは楽しんでいた。弱いポケモンでも意外と役に立つことを発見したり、使ったことの無いポケモンを扱う楽しさがあった。

  15. 防衛でコインが貰える仕様がうんちってのはずっと感じてるし言われてるからエアプナイアンはまず自分の作ったゲームをやってほしいね
    普通は攻撃側有利じゃないと活性化もクソもないやろ

    • 50コイン上限として、ジム防衛 最大25コイン、ジム攻撃時は1体倒してCPの0.1%の1~3コインで最大25コインとかでどうかね。今の仕様はジム挑んでも金ズリ撃退されると徒労に終わるのがイヤって言う人もいると思う。
      これだと陥落させるのが必須でなくなるのでジムの生残性も上がるし、置くだけでも防衛4時間10分で25コインで報酬もらえる、とかなら流動性も上がるんじゃない。

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