二つ目の技2は通常のジムバトルでも使用可能!これで何が変わる?
二つ目の技2(サードアタック)が実装予定。アメとほしのすなでアンロックが可能となっていますが、AIバトルとなっているジムバトル場合は防衛側にメリットがない可能性浮上。今後のジムバトル環境はどうなってしまうのか?
シールド、サードアタックでジムバトルはどうなる!?
740: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:22:31.30 ID:TvxPuqgE0.net
なんだこのバトルはwww
741: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:24:00.43 ID:TDfsNxGV0.net
俺はいうほど悪くないと思うけどね
シールドはまんままもるだし、回数制限あるし
タイプで受けるっていう概念も生まれる
742: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:35:19.50 ID:HLbDIJBV0.net
>>741 1ゲージしかないポケモンは使うなと言ってるようなものだぞ。
3ゲージ=90%軽減、2ゲージ=85%軽減、1ゲージ=70%軽減
のような補正があっても良かったのではと思うけど。
745: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:43:54.85 ID:dz1bLB5f0.net
まあ誰でも楽しめるをうたい文句にしてる以上、玄人向けの「避け」は廃止の可能性もあるわなぁ
746: ピカチュウ 2018/12/04(火) 23:44:25.13 ID:NZ9+wfiyd.net
技2つはいいな
748: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:01:36.11 ID:xBEQD3g90.net
ゴッドバードファイヤー消した情弱おるか?
749: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:04:38.61 ID:bMfgAst3d.net
暴風フリーザーもいたな
751: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:12:49.85 ID:gCO6o9/G0.net
波乗りピカチュウ残してるよな?
753: ピカチュウ 2018/12/05(水) 00:13:34.38 ID:koZfp7pb0.net
いまいちピンと来なかったがレガシー技のファイヤーとフリーザーか
とっておきとかも対人で実用性出てくるのかしら
でも対人や入れ替えめんどくさい人の汎用ジム要員くらいで
レイドなどでDPS追求してるような人達には特に関係なさそう?
754: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:22:24.78 ID:4CvuuRYzp.net
技2を2つ持てるようになることでこんげんのはどうやだんがいのつるぎが実装される可能性が微レ存
755: ピカチュウ 2018/12/05(水) 01:46:34.64 +8oB5gHu0.net
避けバグは原理的に解消できないから避け自体をなくしシールド導入
まあ合理的な判断
シールドを使うタイミングが重要
叩き続けるのでわざ1は重い方が有利
756: ピカチュウ 2018/12/05(水) 02:26:14.66 ID:Tp4jwimka.net
ジム戦に避け廃止だとハピをコメパン脳死一択になる
757: ピカチュウ 2018/12/05(水) 07:14:13.82 ID:MIpjJzsb0.net
PVPなら使い道ありそうとか言われてた胃袋ラティオスくん終了のお知らせ
759: ピカチュウ 2018/12/05(水) 08:07:37.42 ID:7Cel9qHjr.net
>>757
え?ソラビで裏つけるじゃん
今回暴落したのってタイプ不一致持たない奴らだぞ
あとラティオスはメガシンカ残してるので勝ち組
ドラゴンでもメガシンカがないカイリューとは格が違うよ
760: ピカチュウ 2018/12/05(水) 08:09:01.51 ID:V2L8wJQt0.net
>>759
え?ソラビ誰にも打つの?
765: ピカチュウ 2018/12/05(水) 10:34:41.45 ID:d4YeGWuq0.net
>>759
前もって相手のポケモン分からないのに意味あるの?
764: ピカチュウ 2018/12/05(水) 09:11:39.11 ID:Ah6NHqayd.net
技2種類は砂と飴があれば持てるなら正統な単垢プレイでも不利ないからありがたい
767: ピカチュウ 2018/12/05(水) 11:06:52.32 ID:V2L8wJQt0.net
>>764
ただこれからバトル用に砂入れないとダメだしもう砂ないよ
766: ピカチュウ 2018/12/05(水) 10:44:58.86 ID:xj4Je3VUa.net
ミュウツーシャドボ気合玉で、全てのジムが単体で崩壊させられる未来しか見えない…
防衛まったく意味なくなりますねこれは
785: ピカチュウ 2018/12/05(水) 13:39:59.87 ID:LF9oqXQur.net
ジム配置したポケモンが的はずれな技2を出されても困るわ
797: ピカチュウ 2018/12/05(水) 20:53:32.81 ID:k6+MFbZmd.net
結局、避けバグがシールドバグになるだけなんじゃねえかな
技2にきっちりシールド合わせても体力削られてゾンビ状態
798: ピカチュウ 2018/12/05(水) 21:24:35.37 ID:qOPX7y6A0.net
>>797
合わせる必要なくね
相手の技2が発動したストップかかって3秒以内にシールドするか選択するだけだし
799: ピカチュウ 2018/12/05(水) 21:24:50.31 ID:xBEQD3g90.net
防衛で置いた場合に技二つだとどうなるんだ?
弱体化しかねないよな
802: ピカチュウ 2018/12/05(水) 22:02:15.27 ID:a0dF6Ydl0.net
シールドなんてジムに実装されたら時間かかるだけじゃん
せっかくCP調整で早く崩せるようになったのに
前より時間かかりそう
803: ピカチュウ 2018/12/05(水) 22:16:05.47 ID:9d/odSfo0.net
そうか防衛スレ的にはゲージ3でシールドの選択出させて時間稼ぐのが一番正解なのか
804: ピカチュウ 2018/12/05(水) 22:20:43.62 ID:YGHYtnF2d.net
てかジム戦でシールドとかいらんだろう
ただでさえジム崩しは後出しじゃんけんでオフェンス側は有利なんだし
849: ピカチュウ 2018/12/06(木) 20:42:48.03 ID:ZZIBctJV0.net
耐久型ポケモンで受けて
攻撃型ポケモンでシールド使いつつ大ダメージ与えるとか
そういう駆け引きは生まれんのかな
855: ピカチュウ 2018/12/06(木) 22:35:24.00 ID:VQCJoouCd.net
避けを無くしたのは結果的によかったかもな
1本先取した時点でハピに変えて
全避けで時間切れまで勝ち逃げ作戦とか横行しかねないし
856: ピカチュウ 2018/12/06(木) 22:38:10.89 ID:FqxDrUfm0.net
技2だけ回避出来たら面白そうだったのに
まあハピラキとかのせいやろなー
857: ピカチュウ 2018/12/06(木) 23:38:33.11 ID:0oAMdnkN0.net
避けゲー面倒くさいから良かった
連打だけでいいだろう
転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1542970357/
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管理人コメント
とりあえず連打でジムバトルをプレイしていた人には影響なさそう。
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